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440
: 2012/12/22(土)17:31
ID:6auc1MBH(1/3)
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>>404
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440: [sage] 2012/12/22(土) 17:31:37.57 ID:6auc1MBH >>404 >だからあww お前は、その仏典の記述のうち、「自分にとって都合が良いものだけ」 >釈迦の金口とし、都合が悪いものは方便と切り捨てる。 >その「つまみ喰い的」恣意性が、いかがなものか? と指摘されてるんだろうが?ww では、 あなたのスタンスを明確にどうぞ! @仏典の記述はほぼ100%信じる (つまり一代的スタンス/正確には大乗姿勢で仏典を読むみたいですが・・・) A仏典の記述はほぼ100%信用せず (何か仏教嫌いか嫌悪感によるものか、極度な宗教不信か?) B仏典中、ある部分においては真実で正しいものとして受け入れ、また別の部分は認めない 私の場合はBです。 基本的には全般に信頼を寄せてはいるが、 しかし、一部において後代の余計な事実に反する神格化(及び迷信)等々が付加されているので、 それらは識別選別するということ。その個々の理由については 明確に整合性(これが重要)のあるものだと自負します。 あなたはどう? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1354931980/440
だからあ お前はその仏典の記述のうち自分にとって都合が良いものだけ 釈迦の金口とし都合が悪いものは方便と切り捨てる そのつまみ喰い的意性がいかがなものか? と指摘されてるんだろうが? では あなたのスタンスを明確にどうぞ! 仏典の記述はほぼ信じる つまり一代的スタンス正確には大乗姿勢で仏典を読むみたいですが 仏典の記述はほぼ信用せず 何か仏教嫌いか嫌悪感によるものか極度な宗教不信か? 仏典中ある部分においては真実で正しいものとして受け入れまた別の部分は認めない 私の場合はです 基本的には全般に信頼を寄せてはいるが しかし一部において後代の余計な事実に反する神格化及び迷信等が付加されているので それらは識別選別するということその個の理由については 明確に整合性これが重要のあるものだと自負します あなたはどう?
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