[過去ログ] 【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 130 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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315
(1): 488*489*490 2015/11/13(金)15:45 ID:dT5iKCkf(8/15) AAS
>>305
話を逸らさないでくださいね。

君に賛同とは、自由選択を人間は持ったのだけれど、
堕ちた天使ルシファーの経験や、
イエスキリストのご降臨によって何を選択するかの
手本や道は示されており、
イエスキリストが手本だと君が言ったので
その気持ちが神を仰ぎ、神を怖れ、神を憧憬する
聖書を冒涜する考えではないという意味での賛同であり、

と同時にまちこ氏の繁栄の神学は、同じ神になろうといっても
省2
316
(1): ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)15:51 ID:HXNckEzx(12/20) AAS
>>312
あなたの言う、すでに裁かれているとは、人間による裁きの事なのですね。

私が申し上げているのは神による裁きですよ。

>>314
それも人間による裁きですね。

人間による裁きが異端審問や宗教戦争を引き起こしたという歴史から学ばれると良いでしょう。
317
(1): ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)15:54 ID:HXNckEzx(13/20) AAS
>>315
同じ事ですよ。

どんな解釈であれ、裁き主はキリストだけです。
先ほど挙げた聖句は読まれましたか?

収穫の時まで、小麦とともに毒麦も成長させるというのが、み言葉の指針です。
どちらが毒麦であるのかは、収穫の時に明らかになるのです。

キリストを待ちなさい。
318
(2): 2015/11/13(金)15:57 ID:QXEIuUDQ(24/27) AAS
人間による裁きって言っても、人間の単なる判断とは峻別しないと。

.
戦争は、戦争屋が起こすのではないだろうか。
319: 2015/11/13(金)16:05 ID:9FEsoj+e(2/2) AAS
殺されるのに
たえず喜べ
絶えず祈れ
感謝するか

それをただの馬鹿という
320
(1): 2015/11/13(金)16:06 ID:QXEIuUDQ(25/27) AAS
>>310
害を被った者、被害者のふりか封系クン。

サチエよ、お前は加害者なのだよ。
封系仲間を増やそうという有害な行為は止めなさい。
321: ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:09 ID:HXNckEzx(14/20) AAS
>>318
そうですね。
現代の戦争はそうだと思います。

しかしそもそも政教分離が常識となったのは、宗教の責任が大きかったからです。

宗教団体が起こす問題について、世間がそれを裁くのは当然だと思いますが、キリスト信仰者個人の信仰を裁く事が出来るのはキリストのみとなります。
322
(1): 488*489*490 2015/11/13(金)16:18 ID:dT5iKCkf(9/15) AAS
>>317
では、君はイエスを手本としていないのです。

キリスト信仰の要は、イエスを手本にするかどうかです。

選択の自由ではなく、選択の自由の中で選択を示されたのが
イエスキリストその人であり、その方(の選択)を信じないならば
イエスキリストは無用であり、キリスト信仰ではないのです。

そのイエスキリストを蛇の性質にし地獄に落したり、
イエスを罪人に仕立てあげ処刑するような
我々ごときが、横着にも自分は神だというのは、手本になどしていないし、
それが、繁栄の神学の教えであるのです。
省12
323
(1): ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:28 ID:HXNckEzx(15/20) AAS
>>322
あなたは私が挙げた2つの聖句を無視しておられますね。

その聖句に答えが記されていますよ。
324
(1): 2015/11/13(金)16:29 ID:9GS0l7lr(7/9) AAS
>>316
神にあって裁かれているからこそ、この世でも裁かれるのです。
イエスも無罪にもかかわらず、人の世の十字架の裁きを受け入れられたのです。

主にあってのへりくだりがヨシオさんとまちこさんとエホバにあれば
世の裁きを神の裁きとして受け止められるはずです
325
(1): ◆tZZfT7L/3w 2015/11/13(金)16:32 ID:6Mn0atPs(1) AAS
名前欄入れましょう
326
(2): 2015/11/13(金)16:32 ID:9GS0l7lr(8/9) AAS
>>323
あなたは聖句をよく知る私に対しては解釈の違いという相対化を弄して、逃げられたのに
同じ聖句を聖句に詳しくない方々には絶対化して剣のように振り回されるのは
なぜですか?

そういうヨシオさんのご都合主義的姿勢がトリックと非難される所以です。
ヨシオさんは悔い改めて、初心者用キリスト教のカトリックから
出直されるべきです。
327
(1): ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:33 ID:HXNckEzx(16/20) AAS
>>324
イエス様もまた神の裁きとして十字架を受け入れておられた。
と考えているのですか?
328: 2015/11/13(金)16:33 ID:9GS0l7lr(9/9) AAS
>>325
名古屋市職員は、みそかつでも食べてろ
329: ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:36 ID:HXNckEzx(17/20) AAS
>>326
あなたは神を実在の存在として受け入れておられませんから、当然解釈の相違は生じます。

そこが違うのですよ。
330
(1): 2015/11/13(金)16:42 ID:m0x1JZwt(3/3) AAS
イワムラに聖句を用いさせるのは、カラスの唄がよく言う「豚に真珠」。
自分に都合よく聖句を使うイワムラは、聖書を聖典とするクリスチャンにとっては、耐えられない豚です。
331: ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:52 ID:HXNckEzx(18/20) AAS
>>330
自分の都合でみ言葉を用いているのは誰でしょうか。
私の挙げた2つの聖句を自己都合で無視し続けているのは誰でしょうか。
332
(3): 488*489*490 2015/11/13(金)16:53 ID:dT5iKCkf(10/15) AAS
さて、屋台の話ですが、
イエスキリストがエルサレムの神殿に最後のメッセージの
一つとして、強い表明を残すために十字架刑前に行かれました。

これは、私たち神社のお祭りの屋台ではありません。
イエスが行かれたのは、異邦人たちが集まることが許された門(空間)です。
女の門や男の門、中央の司祭だけが入れる門の一番外側に
異邦人の門があり、祈りの場所とはいえないような
通り道として兼用されるざわついた場所です。
祈るといっても、わけ隔て構造になっていたのです。

異邦人でも祈りをささげにくる方々おり、供え物を用意しなければ
省17
333
(1): ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:59 ID:HXNckEzx(19/20) AAS
>>332
そんな事はエホバの証人でも知っていますよ。

あなたは私の挙げた2つの聖句をなぜ無視し続けるのですか?
ラピスラズリという方も無視し続けておられました。

唯一別の解釈を挙げられたのは、無神論者の禿氏だけです。
334
(2): 488*489*490 2015/11/13(金)17:13 ID:dT5iKCkf(11/15) AAS
>>333
これは
>>312のように、日本人的な視野だけの影響が
広がらないように書いたのであって、エホバの証人さん云々では
ありませんよ。

二つの聖句とは
>マタイ13:30、ヨハネ5:22でしょうか。

来客と夕飯時になりましたので、後ほどになります。
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