[過去ログ] 【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 130 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): 2015/11/13(金)16:42 ID:m0x1JZwt(3/3) AAS
イワムラに聖句を用いさせるのは、カラスの唄がよく言う「豚に真珠」。
自分に都合よく聖句を使うイワムラは、聖書を聖典とするクリスチャンにとっては、耐えられない豚です。
331: ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:52 ID:HXNckEzx(18/20) AAS
>>330
自分の都合でみ言葉を用いているのは誰でしょうか。
私の挙げた2つの聖句を自己都合で無視し続けているのは誰でしょうか。
332
(3): 488*489*490 2015/11/13(金)16:53 ID:dT5iKCkf(10/15) AAS
さて、屋台の話ですが、
イエスキリストがエルサレムの神殿に最後のメッセージの
一つとして、強い表明を残すために十字架刑前に行かれました。

これは、私たち神社のお祭りの屋台ではありません。
イエスが行かれたのは、異邦人たちが集まることが許された門(空間)です。
女の門や男の門、中央の司祭だけが入れる門の一番外側に
異邦人の門があり、祈りの場所とはいえないような
通り道として兼用されるざわついた場所です。
祈るといっても、わけ隔て構造になっていたのです。

異邦人でも祈りをささげにくる方々おり、供え物を用意しなければ
省17
333
(1): ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)16:59 ID:HXNckEzx(19/20) AAS
>>332
そんな事はエホバの証人でも知っていますよ。

あなたは私の挙げた2つの聖句をなぜ無視し続けるのですか?
ラピスラズリという方も無視し続けておられました。

唯一別の解釈を挙げられたのは、無神論者の禿氏だけです。
334
(2): 488*489*490 2015/11/13(金)17:13 ID:dT5iKCkf(11/15) AAS
>>333
これは
>>312のように、日本人的な視野だけの影響が
広がらないように書いたのであって、エホバの証人さん云々では
ありませんよ。

二つの聖句とは
>マタイ13:30、ヨハネ5:22でしょうか。

来客と夕飯時になりましたので、後ほどになります。
335
(1): ヨシオパウロ2世 2015/11/13(金)17:16 ID:HXNckEzx(20/20) AAS
>>334
その2つの聖句です。
私はその2つの聖句に基づいて、まちこさん批判が非聖書的であると考えます。

私も仕事が終わりましたので、明日までの宿題としておきます。
336: 2015/11/13(金)17:20 ID:UZnUodUI(8/9) AAS
聖句すしたいなー
337
(1): 2015/11/13(金)17:22 ID:ur1FgcKg(1) AAS
うるさいよサロメ
338: 2015/11/13(金)17:25 ID:nKQ55JKz(1/2) AAS
AA省
339
(1): ◆tZZfT7L/3w 2015/11/13(金)17:34 ID:7FjUOSef(1/2) AAS
名前欄入れましょう
340
(1): シャロン ◆fJRgZUtf4GUS [age] 2015/11/13(金)17:45 ID:Ft6L/dcY(3/9) AAS
>>293
人は変わるものです。
あなたは本当に牧師?
341
(1): 老クリスチャン 2015/11/13(金)17:51 ID:FMV6KJvf(1) AAS
>>332
横やりご免。

イエスが神殿から商人を追い出された話の説明としては、そのように説教で語られることが多いことは承知しています。

「わたしの家」(イザ56:7) 「この神殿」(エレ7:11) を、現代の何に当てはめて考えるにせよ、
・・・・・ そこで現代の世の中を、すべての民の祈りの家、強盗の巣窟ではない公平な社会、に改造することがキリスト教の使命だと主張する人たちが、近代以降現代に至るまで輩出して来ました。

いかがでしょう、この解釈はキリストの福音理解として適切なのでしょうか ?
皆様のご意見を。
342
(1): シャロン ◆fJRgZUtf4GUS [age] 2015/11/13(金)18:07 ID:Ft6L/dcY(4/9) AAS
ジョン・カルヴァンもケニオンの影響受けたの?
誰か教えて。ルッターの宗教改革が生ぬるいとし更なる厳しい聖書に忠実な
改革をしたと聞いていましたが。改革派教会は唯々お堅いイメージしかありません。

彼がケネスヘーゲンと同類なんて今まで考えもしなかったことです。異端審問では
ルッター派を処刑した話は聞いていますが。
343
(2): 落花生 [hagetoran] 2015/11/13(金)18:07 ID:a3d+XgpX(1/10) AAS
>>327
十字架の裁きによって、人類すべての罪咎が浄化され購われたのですよ

この十字架が単なる人の行為だとでも思われていたのですか?
ではあなたにとって「購い」とは神の領域の事柄ではなくて
人の領域の事柄なのですか?

やはり蚊トリックでカテキズムからやりなおされるべきです

>>326
詭弁です。
神を実在と考えると、考えないのでは
何を根拠として
省2
344
(2): ◆5JzziyJcU. 2015/11/13(金)18:09 ID:ouPvcsE3(1/7) AAS
キリスト教徒が考えてるような地獄は存在しません。
ですから、イエスは十字架で処刑された後、
地獄に下ったなどというヘーゲンの話はくだらない作り話ですよ。
そんな真っ赤なウソを信じてはいけません。
 
だいだいですねw 
処女マリアがイエスを産んだという話を信じてる時点で、
キリスト教徒には目に厚ぼったいウロコがこびりついています。
そのウロコを早く洗い流してくださいw
345: 落花生 [hagetoran] 2015/11/13(金)18:12 ID:a3d+XgpX(2/10) AAS
>>332
神社のお神酒や破魔矢やお札にも利益がオンされています。
おなじことです。

聖書はレビ人に宗教行為を根拠に利益をむさぼってよいと
承認を与えています。

イエスの神殿突撃を冷静に考えますと、犯罪行為です
346: 落花生 [hagetoran] 2015/11/13(金)18:15 ID:a3d+XgpX(3/10) AAS
仮にイエスの神殿批判に正当性があったとしても
チンピラをひきつれて徒党を組んで暴力的に屋台を破壊した行為は
正しいのでしょうか
347: 2015/11/13(金)18:18 ID:IzHjSOeU(1/2) AAS
>>342
おい、カルヴァンはケニオンより後に生まれたと思ってるの???
宗教改革は何世紀だったの?w
348: ◆5JzziyJcU. 2015/11/13(金)18:28 ID:ouPvcsE3(2/7) AAS
イエスの宮清めはユダヤ社会への公然たる挑戦であり、
ひいてはローマ支配への挑戦だったのです。
だからこそ、ローマの下に犯罪者として処刑されたのです。
 
人類の罪を贖う子羊などという話は、イエスの処刑を利用した
パウロのウソです。パウロが生前のイエスにまったく興味を持たないのは、
新宗教を作るためにイエスを利用しただけだからですよ。
349: 2015/11/13(金)18:31 ID:nKQ55JKz(2/2) AAS
ピラトは別にイエスを磔刑にしてないけどな
ローマ法では鞭打ちの刑にしか処してない
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