[過去ログ] 【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 130 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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243(2): 488*489*490 2015/11/13(金)10:25 ID:dT5iKCkf(1/15) AAS
>>239
まさにその通りです。
人々にこの世の獄に投げ込まれた(十字架刑)
にも関わらず、
獄に投げ込むような事しかできな、
人々の人生(愛のない地獄のような闇の精神生活)
の嘆きの叫び声=代弁をされました。
>>232-233
そですね、イエスキリストはなぜ降臨されたかですね。
キリスト教を考えるとき、イエスキリストは飛ばせないのは
省8
245: 488*489*490 2015/11/13(金)10:46 ID:dT5iKCkf(2/15) AAS
簡単に言えば、私たちよりもしばしば日常的に
キリスト教系国では「オーマイゴット」と叫けばれますね、
それと似ています。
連日の海外ニュースの事件で頻繁に耳にします。
神から離れたとか、そういうことではない。
ただし、人災が多いので神に向かって叫んでも埒あきませんかな
と感じる事もありますが、つい口に出てしまいます。
「たすけて〜おかあさ〜ん、助けて〜神さま仏さま〜」
誰に教えられなくても、世界共通語かもしれませんね。
ヨシオパウロニセやんへ
省1
251: 488*489*490 2015/11/13(金)11:05 ID:dT5iKCkf(3/15) AAS
>>247-248
神に成り代わる事と、キリストを手本に神を怖れることは
違うのですが、この神を怖れるというのは恐怖心というよりも
はるかはるかの星を眺める憧憬でありまして、
無理であるかどうかも考えない身綺麗への祈りです。
実際には無理であるという事と少し違うかもしれません。
この世を良くしていきたいと願う気持ちからの神にならいて、
イエスにならいてだと思います。
しかもルシファーがなぜ堕ちたか知っている私たちは、
経験済みだということです。
284(2): 488*489*490 2015/11/13(金)14:17 ID:dT5iKCkf(4/15) AAS
>>259
脈略として君は何を言ってるのかさっぱりですが、、
この文言については、説明していただきましょう、ヨシオパウロニセやん。
>まちこさんの主張の正当性が損なわれる事にはなりません。
まちこさんの主張の正当性を説明してください。
又、
>>271
>イエス様を裁き主として認めず、
省9
295(1): 488*489*490 2015/11/13(金)14:57 ID:dT5iKCkf(5/15) AAS
>>287
正当性を説明できないにもかかわらず、
まちこさんの主張の正当性という文言は
おかしいと気付かれましたか。
キリスト信仰者において裁き主はイエスキリストです。
そのイエスキリストがご自分たちの強欲の奴隷として
イエスキリストの皮をはいでその強欲に着せているのなら、
それは、もはやイエスキリストではありません。
キリストは裁き主という時、キリスト教信仰であるが、
まちこ氏は、キリスト教信仰でないと君は認め、
省12
299(1): 488*489*490 2015/11/13(金)15:24 ID:dT5iKCkf(6/15) AAS
>>297
なにをトリックし続けているのですか。
信仰しているということそれ自体は、正当であるかどうかではありません。
信仰の正当性ではなく、ただ信仰しているという事実であって
正当であるという時、
君はそのまちこ氏の信仰の正当性なるものを説明しなければならない。
イエスキリストでないなら、まだ被害は少ないでしょうが、
イエスキリスト、裁き主という言葉は
イエスキリストを個人的にどう解釈するかではなく、
聖書からイエスキリストの存在を知り、
省14
302: 488*489*490 2015/11/13(金)15:26 ID:dT5iKCkf(7/15) AAS
読み→黄泉
315(1): 488*489*490 2015/11/13(金)15:45 ID:dT5iKCkf(8/15) AAS
>>305
話を逸らさないでくださいね。
君に賛同とは、自由選択を人間は持ったのだけれど、
堕ちた天使ルシファーの経験や、
イエスキリストのご降臨によって何を選択するかの
手本や道は示されており、
イエスキリストが手本だと君が言ったので
その気持ちが神を仰ぎ、神を怖れ、神を憧憬する
聖書を冒涜する考えではないという意味での賛同であり、
と同時にまちこ氏の繁栄の神学は、同じ神になろうといっても
省2
322(1): 488*489*490 2015/11/13(金)16:18 ID:dT5iKCkf(9/15) AAS
>>317
では、君はイエスを手本としていないのです。
キリスト信仰の要は、イエスを手本にするかどうかです。
選択の自由ではなく、選択の自由の中で選択を示されたのが
イエスキリストその人であり、その方(の選択)を信じないならば
イエスキリストは無用であり、キリスト信仰ではないのです。
そのイエスキリストを蛇の性質にし地獄に落したり、
イエスを罪人に仕立てあげ処刑するような
我々ごときが、横着にも自分は神だというのは、手本になどしていないし、
それが、繁栄の神学の教えであるのです。
省12
332(3): 488*489*490 2015/11/13(金)16:53 ID:dT5iKCkf(10/15) AAS
さて、屋台の話ですが、
イエスキリストがエルサレムの神殿に最後のメッセージの
一つとして、強い表明を残すために十字架刑前に行かれました。
これは、私たち神社のお祭りの屋台ではありません。
イエスが行かれたのは、異邦人たちが集まることが許された門(空間)です。
女の門や男の門、中央の司祭だけが入れる門の一番外側に
異邦人の門があり、祈りの場所とはいえないような
通り道として兼用されるざわついた場所です。
祈るといっても、わけ隔て構造になっていたのです。
異邦人でも祈りをささげにくる方々おり、供え物を用意しなければ
省17
334(2): 488*489*490 2015/11/13(金)17:13 ID:dT5iKCkf(11/15) AAS
>>333
これは
>>312のように、日本人的な視野だけの影響が
広がらないように書いたのであって、エホバの証人さん云々では
ありませんよ。
二つの聖句とは
>マタイ13:30、ヨハネ5:22でしょうか。
来客と夕飯時になりましたので、後ほどになります。
387(2): 488*489*490 2015/11/13(金)21:56 ID:dT5iKCkf(12/15) AAS
マタイ3:30
収穫まで、両方とも育つままにしておけ。
収穫の時になったら、刈る者に、まず毒麦を集めて束にして焼き、
麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。
ヨシオくん
まず貼りました、今度は
君がヨハネ5章の22節を貼ってください。
私はその箇所を見つけることができませんでしたので。
400(4): 488*489*490 2015/11/13(金)23:13 ID:dT5iKCkf(13/15) AAS
ヨハネによる福音書5章22節 (良き報せさんありがとう)
>父はだれをもさばかない。さばきのことはすべて、
>子にゆだねられたからである。
これですね。
神でなくイエスキリストに裁きの任務や権限を与えられました。
と言う意味ですよね。
これは裁くことができるのはイエスキリストだという
聖書箇所であって、まちこさんを正当化する箇所ではないでしょ。
私がまちこさんを批判しているからわたしは間違っており、
まちこさんは正しいのですか?
省19
411(1): 488*489*490 2015/11/13(金)23:34 ID:dT5iKCkf(14/15) AAS
>>404
いえ、あなたに何がわかるのですか。
勝手な妄想はよしてくださいね。PCは顔も声も見えない平面の
世界です。
霊能力がなければ、立体はとらえられない(笑)
情弱なものは、表面でそのような安易なスイッチがはいる。
「よはんねすさん〜そうそう、いつも正当なご意見ですね」
君等、こんな言葉で満足するアホでしょう。
そんなこといくらでも言えますが、ばかばかしい(笑)
414: 488*489*490 2015/11/13(金)23:43 ID:dT5iKCkf(15/15) AAS
>>412
は〜〜、何の不満ですか、いいがかりはよしてくださいね。
きみが不満を言ったんではないか、きもっ。
変な趣味人なんだね。
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