[過去ログ] ローマカトリック教会20170328 [無断転載禁止]©2ch.net (874レス)
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263(1): 2017/06/06(火)21:39 ID:yzvJI1hT(1) AAS
おまえにしかわからんだろうよw
264: 2017/06/06(火)22:50 ID:oAimtvlj(1) AAS
>>258 「世界征服」 70 年代の子供番組のキーワードの 1つです
仮面ライダー(昭和46)OP前期&中期&ED前期&OP後期&ED後期
動画リンク[YouTube]
OP前期:世界制覇を企む悪の秘密結社 -> OP中期・後期:世界征服を企む悪の秘密結社
1:37 あたりで十字架が一瞬映ります
265: 2017/06/07(水)07:15 ID:vPFabsVB(1) AAS
>>263
十分じゃねえかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
266: 老クリスチャン 2017/06/08(木)11:27 ID:8VIsItt9(1) AAS
2002年(主日A年) 5月26日 三位一体の主日
出 34:4〜9 IIコリ 13:11〜13 ヨハ 3:16〜18
「主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、あなたがた一同と共にあるように。」(IIコリ v.13)
使徒パウロがこの第二の手紙の最後に残した挨拶の言葉は、初代教会における祝福の式文の一つであろうと考えられています。
そこには初期のキリスト者たちの信仰理解の特性が、はっきりとその痕跡を残しています。
それは、キリストを言い表す告白をすべての信仰告白の本質と考えていたということです。
父および聖霊への信仰はキリストへの信仰と共に語られることによって、初代教会の信仰のキリスト中心的性格が表現されました。
後の時代の信条が三位一体を “父と子と聖霊” という順序で述べるようになったために、ともすると見失われかねないキリスト中心的信仰を、私たちは新約聖書から学ぶのです。
それは、キリスト教信仰の出発点またその中心はキリストへの信仰であるということです。
私たちのミサの始めに、入祭の歌が終わると、司祭と会衆は十字架のしるしをした後、司祭が集まった共同体に挨拶をします。
省5
267: 2017/06/08(木)19:39 ID:8aIxjziV(1) AAS
>>217
沖縄で反対活動しているカトリック信者と聖職者どもは中国と韓国の工作員だよ。
中国、北朝鮮、韓国、と通じてるユダどもに信仰など無い。
韓国人「沖縄反基地運動で韓国籍4人逮捕…沖縄では今、何が起きているのか?」
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
268: 2017/06/08(木)19:46 ID:2IiE4EKJ(1) AAS
どこになら信仰とやらが実在するんだかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
269: 老クリスチャン 2017/06/09(金)11:05 ID:u8sCFfw9(1) AAS
2005年(主日A年) 5月22日 三位一体の主日
出 34:4〜9 IIコリ 13:11〜13 ヨハ 3:16〜18
「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。 独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」(ヨハ v.16)
父なる神は自らその独り子を受肉させることによって、私たちへの愛を示されました。
御子の贖いの死は父なる神の御心によることであったと、聖書は語っています。
たとえば御子と御父と聖霊とはそれぞれ別の人格であると考える人は、御子が十字架で御自分をいけにえとされた愛が御子だけのものであるかのように理解します。
そして御父はそれまでは自ら救済することの出来ない神として、無能であったかのように考えます。
しかしキリストの受肉の教理を信じるということは、単に御子を信じるだけではなくて、御子と共に御父が愛であることを信じるのです。
三位一体論の古典的表明は、5世紀に作られた 「クイクンクェ・ウルト」(通称アタナシオス信条) に見られ、これはアウグスティヌスの思想に基礎をおいているものと言われています。
その情熱に満ちた語り口の一部を紹介すると、「1.誰でも救われたいと願う者は、なによりもカトリックの信仰を保つことが必要である。」 から始まって、「15.かくの如く、御父は神であり、御子も神であり、聖霊も神である。
省5
270: 2017/06/09(金)21:28 ID:WZe1ihd9(1/2) AAS
御心は韓国を赦さないだろう
韓国の態度は新約聖書の例え話に似ている。
借金を免除してもらいながら、自身は他者の借金を赦さず、
憐みをかけた人の逆鱗に触れて再び牢獄に入れられる話。
韓国はベトナムに赦してもらいながら、日本に粘着し続ける狭量なクズ民族。
韓国も赦して黙りな。それで済む話だ。
271: 2017/06/09(金)22:40 ID:WZe1ihd9(2/2) AAS
中国も韓国も憎悪教育をやめて、道徳教育に切り替えれば
治安が良くなって、国も安定するだろうよ。
272: 2017/06/09(金)22:51 ID:Kjz7QPyx(1) AAS
今時その手合の荒らしは遅れてる感じだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
273: 2017/06/10(土)08:24 ID:lhubmdFT(1/9) AAS
日本国籍を持ってるだけの中国人のどこが日本人なんだよ?
そんな奴が金メダルを取っても日本人が喜ぶか?
274: 2017/06/10(土)08:28 ID:lhubmdFT(2/9) AAS
日本司教団は反対ばかりの野党と同類
あのマヌケどもは反対しかしていない。
ローマには信用されず、政治家にも信用されず、
信徒たちからも信用されず、一般人からは反日と警戒される。
宣教の逆効果になる態度ばかり。
275: 2017/06/10(土)08:32 ID:lhubmdFT(3/9) AAS
日本にいる韓国人司祭どもは叩き出したほうがいい
態度が悪いんだよね。連中は。
主張も反日的だし。
チマッティ神父様のような謙遜の徳が無い。
指紋押捺拒否ばかり言ってる連中の祖国が、
短期間の入国でも指紋を採取する矛盾。
テメエの韓国の心配でもしてろよ。
276: 2017/06/10(土)08:33 ID:XU0RPZZW(1) AAS
カトリックは偽キリスト教会
277: 2017/06/10(土)08:50 ID:lhubmdFT(4/9) AAS
日本で宣教の逆効果となっている要因
・聖職者どもによる政治的主張、反日的発言。
・韓国人司祭による反日活動。
・聖職者による犯罪。質の低い聖職者。人格が劣っている聖職者。
・信徒たちが納得しない不義理。部外者を内部の活動に登用など。(正平協の香山リカなど)
278: 2017/06/10(土)10:50 ID:lhubmdFT(5/9) AAS
>>182
宗教改革500年は海外の状況をニュースで見ると
カトリックの聖職者は招待されてプロテスタントの教会に行くが、
カトリックの聖堂や教会では祝っていない感じなんだよね。
わざわざ、カトリックの聖堂で宗教改革を祝ってるバカは
世界で日本(長崎教区)だけなんじゃないか?
雰囲気だけで勝手に状況判断した無能だよ。
たとえるならば、日本で韓国の英雄を祝うような場違い感。
279: 2017/06/10(土)11:16 ID:lhubmdFT(6/9) AAS
オレはエキュメニズや教派の話し合いを否定しているわけじゃないのね。
キリスト教が一致するのは御心が望んでいるから。
ただ、分裂を祝う道理は無いだろう。
だから、カトリック教会が宗教改革を祝うのは違和感を覚える。
280(1): 老クリスチャン 2017/06/10(土)11:29 ID:NHBfquRg(1) AAS
2011年(主日A年) 6月19日 三位一体の主日
出 34:4〜9 IIコリ 13:11〜13 ヨハ 3:16〜18
「主よ、もし御好意を示してくださいますならば、 ・・・・・ 」(出 v.9)
この世の人間は決して無能力ではなく、いつの時代にも “多くのことに心を配り”(ルカ 10:41)、忙しくして来ました。
しかし、“本当に必要なただ一つのこと”(ルカ 10:42) を行うようになるためには、神の特別な好意が必要なのです。
この全く同じヘブライ語の文章が、創 18:3 では “よろしければ” と翻訳されています。
口語訳聖書ではより原語に忠実に、“わが主よ、もしわたしがあなたの前に恵みを得ているなら” となっていました。
そしてこの同じ語法が用いられている マコ 1:40 では、“御心ならば” と翻訳されています。
ある人はキリストを信仰しているけれども、父なる神のことは殆ど念頭になかったり、また別の人は父なる神とキリストは信じているけれども、聖霊は殆ど考慮外であるというようなことが、実際には多いのです。
中にはロザリオの祈りは唱えているけれども、キリストはマリアの腕に抱かれた幼子以上の、福音の主役としての神ではないという実感も、一部の人にはあるようです。
省7
281: 2017/06/10(土)12:06 ID:lhubmdFT(7/9) AAS
政治に「絶対」など無い。
絶対的な普遍性を有するのは聖書だけであり、
私的な政治思想を「絶対に正しい」とする司教どもと
香山リカ、茂木健一郎、などは間違っている。
政治の世界は「間違ってはいないが正しくもない」が正しい態度。
政治を信仰よりも絶対化している連中など信用するな。
282: 2017/06/10(土)15:03 ID:lhubmdFT(8/9) AAS
カトリック正義と平和協議会のウェブサイトを見て疑問に思ったのだが、
日本政府ってナチスなの?まったく別物でしょう。
ナチスを教訓とするのはドイツだけで足りる。
なぜ日本の教訓でナチスを引き合いにするのか?
共謀罪に反対しているのは将来テロを起こす可能性がある連中だけである。
共産主義者、北朝鮮、中国、寺社で器物損壊している韓国人、など。
共謀罪に反対するということは、それらの連中に加担すると告白しているに等しい。
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