[過去ログ]
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
744
:
基本。
2018/11/29(木)21:57
ID:kF884116(11/13)
AA×
>>1
外部リンク:geocities.yahoo.co.jp
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
744: 基本。 [] 2018/11/29(木) 21:57:34.41 ID:kF884116 >>1 > おやさまは、「あると言えばある、無いと言えば無い。あると信じて願うまことに見えてくる利益が神の姿や」との意、語ったと伝えられている。 そこで、あると信じたときに、ご利益があること。 それは、天からの与えがあるということですから、神はあるということ。 神の実体そのものは、「ご利益」なのだ。 これが、甘露台信仰の本質ということに、なります。 そうなのです。 泥鰌が人間の種になると言う発想が、おやさまの「甘露」と言う教えの発想なのです。 甘露については、以下のような資料があります。 天理教祖中山みきの口伝等紹介。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kunitokoomotari2tu1tugatennori/view/200907 『今度屋敷へ生れる時は、名を玉姫と云い、乳や乳母で育てるのではない。甘露で育てる』と仰せになり、 又『十八歳迄は人並に成人するが、十八歳から先は、なんぼ年をとっても、いつも十八の姿や』と仰せになった。 それから御帰幽になった時『満三十年経ったら産れて来る』との御言葉があった。 明治十四年三月、兄秀司殿の御死去の際には、『小寒は先へ死んだが、今度の世ではやっぱり妹として生れさす』との御言葉であった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 「乳や乳母で育てるのではない。甘露で育てる」 この直接的な啓示。甘露と言うものは、そういう具体的なものだということになります。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/744
おやさまはあると言えばある無いと言えば無いあると信じて願うまことに見えてくる利益が神の姿やとの意語ったと伝えられている そこであると信じたときにご利益があること それは天からの与えがあるということですから神はあるということ 神の実体そのものはご利益なのだ これが甘露台信仰の本質ということになります そうなのです 泥が人間の種になると言う発想がおやさまの甘露と言う教えの発想なのです 甘露については以下のような資料があります 天理教祖中山みきの口伝等紹介 今度屋敷へ生れる時は名を玉姫と云い乳や乳母で育てるのではない甘露で育てると仰せになり 又十八歳迄は人並に成人するが十八歳から先はなんぼ年をとってもいつも十八の姿やと仰せになった それから御帰幽になった時満三十年経ったら産れて来るとの御言葉があった 明治十四年三月兄秀司殿の御死去の際には小寒は先へ死んだが今度の世ではやっぱり妹として生れさすとの御言葉であった 乳や乳母で育てるのではない甘露で育てる この直接的な啓示甘露と言うものはそういう具体的なものだということになります
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 69 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.043s