[過去ログ]
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
744: 基本。 [] 2018/11/29(木) 21:57:34.41 ID:kF884116 >>1 > おやさまは、「あると言えばある、無いと言えば無い。あると信じて願うまことに見えてくる利益が神の姿や」との意、語ったと伝えられている。 そこで、あると信じたときに、ご利益があること。 それは、天からの与えがあるということですから、神はあるということ。 神の実体そのものは、「ご利益」なのだ。 これが、甘露台信仰の本質ということに、なります。 そうなのです。 泥鰌が人間の種になると言う発想が、おやさまの「甘露」と言う教えの発想なのです。 甘露については、以下のような資料があります。 天理教祖中山みきの口伝等紹介。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kunitokoomotari2tu1tugatennori/view/200907 『今度屋敷へ生れる時は、名を玉姫と云い、乳や乳母で育てるのではない。甘露で育てる』と仰せになり、 又『十八歳迄は人並に成人するが、十八歳から先は、なんぼ年をとっても、いつも十八の姿や』と仰せになった。 それから御帰幽になった時『満三十年経ったら産れて来る』との御言葉があった。 明治十四年三月、兄秀司殿の御死去の際には、『小寒は先へ死んだが、今度の世ではやっぱり妹として生れさす』との御言葉であった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 「乳や乳母で育てるのではない。甘露で育てる」 この直接的な啓示。甘露と言うものは、そういう具体的なものだということになります。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/744
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 69 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s