[過去ログ]
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
780
:
基本。
2018/11/30(金)07:19
ID:VLgy8sTC(33/66)
AA×
外部リンク[htm]:www.gameou.com
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
780: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:19:06.00 ID:VLgy8sTC さて、監獄から帰った秀司の態度は、 > 秀司の言葉として「皆が寄って来てくれるは誠に忝(かたじけな)いけれども、 このように色々心配しても、どうしても警察の権利で苦しめられるから、 > もうこれからは小始末(こじまつ)するほどに、皆もなるだけ来んようにしてくれるよう」 という態度の一方で、信仰組織づくりに奔走していた事実を見ておくべきでしょう。 講を、各信者組織として、まとめさせていったと言うことです。 http://www.gameou.com/~rendaico/mikiron/nakayamamikikenkyu_56.htm 【講の結成】(1878年)(明治11年)(教祖81才) 1878年(明治11年)4月頃、秀司を講元として「真明講」が結ばれる。 世話人は、仲田儀三郎、辻忠作、松尾市兵衛、中尾休治郎ら。この頃から金米糖を御供えとして渡す。 この頃、教祖の行為は村にとって迷惑だから、「天理さんを止めてもらいたい」と中山家に申し入れが為されている。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな風に、れんだいこさんは、まとめています。 上↑「この頃から金米糖を御供えとして渡す。」は、「御供え」では無く、「御供・ごく」です。 秀司は、「明日・あすにち」を、一日は一年と判断し、 一年後には、信者組織を「講」としてかたちづけ、自分は「本部」の役割をうけもって、「御供」を渡す役割に位置づけたと言うことです。 「あすにちからわ をふくハんのみち」という、「予言」を形にしてみせた。 それは、「信じていない人間のナス行為」とみなした方が、的を射ているでしょう。 「夜」だとしか認識できないから、「真明講」と言う、明かりを、付けて見せた。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/780
さて監獄から帰った秀司の態度は 秀司の言葉として皆が寄って来てくれるは誠にかたじけないけれども このように色心配してもどうしても警察の権利で苦しめられるから もうこれからは小始末こじまつするほどに皆もなるだけ来んようにしてくれるよう という態度の一方で信仰組織づくりに奔走していた事実を見ておくべきでしょう 講を各信者組織としてまとめさせていったと言うことです 講の結成1878年明治11年教祖81才 1878年明治11年4月頃秀司を講元として真明講が結ばれる 世話人は仲田儀三郎辻忠作松尾市兵衛中尾休治郎らこの頃から金米糖を御供えとして渡す この頃教祖の行為は村にとって迷惑だから天理さんを止めてもらいたいと中山家に申し入れが為されている こんな風にれんだいこさんはまとめています 上この頃から金米糖を御供えとして渡すは御供えでは無く御供ごくです 秀司は明日あすにちを一日は一年と判断し 一年後には信者組織を講としてかたちづけ自分は本部の役割をうけもって御供を渡す役割に位置づけたと言うことです あすにちからわ をふくハんのみちという予言を形にしてみせた それは信じていない人間のナス行為とみなした方が的を射ているでしょう 夜だとしか認識できないから真明講と言う明かりを付けて見せた
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 33 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.048s