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奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/
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781: 基本。 [age] 2018/11/30(金) 07:23:18.29 ID:VLgy8sTC おやさまのお言葉を信じるのなら、素直に信じる事。 信じないけれど、信じられないけれど、何とか信じた形を作ろうとする。 それは、「美名と嘘」のブレンド。 「一日を一年」と読んだのは、「理」を利用した態度。 しかし、おやさまを疑ってしまいつつ、お言葉を行おうとする。 その不自然さが、「小始末」。 大きな始末が出来ない、人間心のあざなさというものでしょう。 親神の言う事がうそなら、それは親神ではない。 インチキ神。 それにしても、国家権力相手に、「神」と「上」の力比べだと、 大口叩いては、拘引され留置される実母さんのおかげで、誣告され自分までも、拘留された。 そういう境遇。 権力の支配の対象に自分までも含まれていると知った秀司には、組織の合法化以外頭に無くなった。 秀司の「応法」の道とは、その悪しきは、講社を組織化するまではともかく、 本部に「真明講」をおいて、上下関係として組織化した事にあります。 理の親信仰の原型は、秀司が作ってしまっていた。 「こじまつにする」という宣言を発したことそのものが、「一列」ではない、高慢因縁の発露そのものであった。 そういう秀司が組織した講は、同じ因縁の支配欲によって、一度は隆盛となっても、 元の形もあとかたなく、霧散してしまったと、言うべき運命をたどるのでした。 秀司が信じられなかったもの。 それは「神」のお働き。 お筆先の予言は、嘘なのでしょうか。 確かめておかねばなりません。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/781
782: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:27:02.11 ID:VLgy8sTC 実は、今まで気が付かないでいたのですが、それは、 お筆先三号の1、の文字表記の事でした。 お筆先十三号も第一首の一のおうたは、 「4月28日九どきより 一けふまでわなにかしんぱいしたなれど あすにちからわ をふくハんのみち 」 十三号1 と、こうあります。 今まで気が付きもしなかった「一けふ」という表記に、「アッ」と、「けふ」では無く「一けふ」だと、 と、言う事は、・・・ お筆先十三号も第一首の一のおうたは、 明治10年の陰暦4月28日、それは、陽暦では1877年6月9日執筆です。「けふまで」と、執筆されていません。「一けふまで」と、執筆されています。 「けふまでとは立教からの38年と数月」。 それを一単位としますと、「一けふ」と一かたまりにて単位と出来ます。 それなら、「一けふ」「二けふ」と数えられます。 「一けふ」「二けふ」と数えますと、このお筆先の執筆されました明治10年陰暦4月28日までの「一けふ」から、次の「二けふ」までは、38年と数月後のこと、 もともとは日数ですから、日数で言いますと、39日。 それが「一けふ」済むと「二けふ」。に相当しますから、 お筆先第十三号執筆の立教40年(1877年6月9日)から、39日後は、立教79年になりますから、「あすにちから」とは、立教79年目からと悟れます。 その年、悟りとして「二けふ」に該当する年。立教79年。 官憲によって、ゆがめられていた「朝夕のおつとめ」は、復元されました。 「みかぐら歌」本が、公刊されました。 一けふまでわなにかしんぱいしたなれど あすにちからわ をふくハんのみち 十三号1 これは、お筆先の予言の通りに、実現しています。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/782
783: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:34:15.96 ID:VLgy8sTC 基本的な数理を、整理してみます。 4月28日九どき この数字ですが、 3625 は、(3×6)+(2×5) で、28年の基本数理で実数で数えました。 その実例にならいますと、 (4×2)+(8×9) 80年の基本数理が、一つ考えられます。 1877年6月〜 1年目 1956年6月〜 80年目 稿本天理教教祖伝 公刊。 おやさまのお歳で申しますと、明治10年は八十才です。 お誕生日は、4月18日です。このお筆先は 4月28日です。 正月26日はおやさま、2月26日は御本席様にゆかりがあります。 そこで、18→28という理は、一段二段ですから、 ご誕生から80日が明治10年で、このお筆先。 その80日に、稿本天理教教祖伝 公刊。 二代真柱様が、お筆先の数理をご承知のことと、拝察します。 二段目に入っていると言う、お知らせと感じます。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/783
784: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:38:03.31 ID:VLgy8sTC 元を本部から数えると言う基本もあります。 本部からの4年は、「教祖存命についてのおさしづ」 この時、それがちゃんと理解され、実行されていたら、「昼」であった。 だが、高慢因縁に、「教祖存命」、それを教団幹部自ら否定してゆく「夜」。 本部からの32年は、 本部1年目は1888年4月〜 本部4・28の32年目は1919年4月〜 財団法人天理教会本部となる 本部からの41年は、本部1年目は1888年4月〜 そして、4・28・9の41年目は1928年4月〜 昭和3年おふでさき公刊・おふでさき講習会。 222の五は、2月22日で、立教五つの理。 又、(2×22)+5の理 で、49年の実数が基本の数理でした。 その実例にならいますと、4+28=32 1877年6月〜 1年目 1908年6月〜 32年目 天理教一派独立認可 おやさまは、人間の親だから、絶対に「上」よりも、偉いと、 なぜ、そう思えなかったのか。 ここに、初代たちの信仰の限界が見えてきます。 それは「甘露」ににっこりと、笑顔にて、楽しめない、わが身思案の限界と言うものです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/784
785: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:41:06.88 ID:VLgy8sTC 説き流しの時代には、そばの人々は、神様の言葉を聞き取りもしなかった。聞いても忘れてしまった。 当然ながら、大きな意味での「昼」には、ならなかった。 そして、実の箱時代の中の、2である、「おふでさき執筆時代」になって、 「九が無くなる刻限」を迎えた、それがお筆先13号執筆の「刻限」だったということで、 「四月二十八日」という、月日で、四の数理は「四つよんなか」「ようき棟梁」・・ 八の数理は「八方に開く」「山の中」「屋敷は神の・・」・・。 そこで、おやさまの年齢八十歳の誕生日は「四月十八日」でこれが、一段。 二段目にあたる「四月二十八日」という、月日にて、「よんなか」・40年の一区切りの刻限を、お知らせ下された。 この、四・28の数理は、4+28は、32年で、お筆先執筆開始の数理でした。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/785
786: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:45:02.83 ID:VLgy8sTC 改訂版天理教辞典の「夜昼の理」には、次のお言葉が引用されて、解説があります。 「二十六日は夜に出て昼に治まりた理。」29/2/9。 ・・・・・・・・・ 解説では、夜に出てとは「立教」の事で、昼におさまりたとは「扉を開いた」事だと言います。 おやさまのご誕生は、6月2日五つ時、つまり、222 2の五つ。 昼の理にて思案すれば、おやさまのご誕生そのものが、すでに「昼」であったと、明白です。 おやさまは、ここまでも数理に厳然として、お生まれになられた。 そして、数理に厳然として、お筆先を知らされた。 子供可愛い一条のおやさまの「陽気」に、「昼の理」は満ち溢れていると言うことです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/786
787: 本当にあった怖い名無し [kage] 2018/11/30(金) 07:49:38.99 ID:VLgy8sTC 「ヽ ̄\ ゞ_、__ /入 \ _jl´frォ j} / / ` ーヽハ-メ_jヽ. ' ,' ,. - ´`ヾヽ ! i イ , =、 ォ= 、 川! ゞハ, ハォ.j 辷j |メ. 『売国議員』杉田水脈先生も、実は背乗りエベンキだったのね♪ `ハ :::: ' :::: イ_ ヾ ,.,ゝゝ、 ` ´ イミミjノ l!V:三} ゙>< ゝ-'⌒丶 / ゝリ! jハ! レ′ l く :.:! o 〈 - | ゝ l:.:.|'\ o _ .人 l 〆ノ | :.:.| /介!V イ´ | .:.:| ` 7 / /ヽ..:.:.| ,. 、 / , イ / / .: .|/ / |ヽ. , イ , :. :|/ \\ /,___ハ 1 ,' ,. -── - 、\\ レ'′ レvゝ_ イイ .. : : : : :\ト_. ヽ / ゝ-ハ/ : : : : : : : : : : : : ノーァム_ ∫ ' : : : : : : / : : : : : : : : : : : ::/ヽ┐::::` 、 r----ォ ゝ ハ: : : : : : : :l! : : : : : : : : : : : :l: : >::::::::::) |::::茶:::| `ー-、: : : : : :ノゝ.. : : : :: : : : : :ヽ : :イ_:_>─‐ ' ゝ---,.' http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/787
788: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:53:18.50 ID:VLgy8sTC 夜昼の理については、「昼」の理がわかることが大切と、認識するのが基本です。 おさしづには、 明治二十三年八月十二日 午後八時 本席御身上願 さあ/\尋ね返やす。又さしづせにゃなろうまい、幾重さしづせにゃなろうまい。分からんか/\。さあ/\身の障り/\、歌のように聞くようではしょうも無い。 どのくらい刻限聞かしてある/\。その場だけ/\理は無いと思う。なか/\いつにこうであって、思て居る者もある。 歌のように思て居ては、ばったりより仕方が無いで。 さあ/\尋ね出る。どんな事聞かしても分からん。 前々一寸さしづ、さあ夜と昼と、夜昼、夜は判っきり分からん。 夜という柔らかい事、さしづ何をすれど、昼その理さえ分かれば、思うようになる。どんな事でも自由自在。 千に一つ悟りくれにゃならん、万に一つ悟りくれにゃならん。小人三才、一寸些かな事である。尋ね尚分からん、よう聞き分けにゃ分からん。 同時 さあ/\身の障り/\、尋ねる話、その場に書き取りその場だけ、生涯のもの。 聞く時後の心どうもならん。 その場の結構は分かるけれども、後の結構は分からん。 身の障り/\、幾日でも、どんなに休んでも、そのまゝ三才子供、放って置く事も放って置けよまい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ さしづ何をすれど、昼その理さえ分かれば、思うようになる。どんな事でも自由自在。 千に一つ悟りくれにゃならん、万に一つ悟りくれにゃならん。 おやさまが、この世にお生まれになって、それは昼の理。 この原点を、しっかりと思案したいと思うは基本です。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/788
789: 基本。 [] 2018/11/30(金) 07:58:23.21 ID:VLgy8sTC キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、及び国家神道の信徒諸君、一神教は都合の悪い事実を隠し、歴史を捏造する悪い癖がある。 (注.薩長開宗の「国家神道」はその開宗目的からしてもキリスト教らと全く同質の「和製一神教」です) 宗教を支配・統治に利用するという為には、一神教は利用しやすい。 因縁的に言うなら、モーゼのマジック、エジプトの神官のテクニックそのものが人心を惑わすものでありました。 過ぎ越し祭りの、起源そのものの手法、そこには「つくり策」という、おやさまのお嫌いなものが、混じりこんでいます。 おやさまが、日清戦争・日露戦争の予言を書かれたのは、お筆先第四号でした。 777 74の数理にて、何年後の数理を示されていますが、そのことは、情報操作という「五月五日」の出来事に深くかかわっているわけです。 「夜」「昼」の理が、わからなくなってしまう。 そこには、高山の情報操作があり、軍国主義の背景があるということです。 このひがらいつの事やとをもている 五月五日にたしかでてくる 第四号3 それよりもをかけはぢまるこれをみよ よるひるしれんよふになるぞや 第四号4 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/789
790: 基本。 [] 2018/11/30(金) 08:02:38.04 ID:VLgy8sTC >「明治二十七年七月二十六日 朝」 > 日清間事件に付朝鮮国へ人夫五百人本部より出す願 > ここにも、『事情はふでさきに写してある。今の間にも見えると伝えて、どうでも是非々々残念を現われにゃならん。』と、 日清戦争の事情は、おふでさきの予言の実現である事が知らされています。 > 『幾日日柄月柄楽しう理了い次第と言うてある。』 > 『五月五日より始まると言うて、今見えるというも何年以来に伝えてある。』 > ここに示されているのは、おふでさきに五月五日と知らされたものは、今の事情なのだよという、明確な内容です。 > 先ず、おふでさき六号に知らされた「五分五分として成人した」、 これが、明治27年の事情を、あらかじめ知らしていたことは、お分かり頂けたと思います。 > 『幾日日柄月柄楽しう理了い次第と言うてある。』 これは、おふでさき十号のおうたを直接的に示しています。 このひがらいつころなるとゆうならば たあのしゆりをしまいしだいに 十号16 そして、「ひがら」とは、おふでさき四号にしらされてありました。 このひがらいつの事やとをもている 五月五日にたしかでてくる 四号3 > 『五月五日より始まると言うて、今見えるというも何年以来に伝えてある。』 この、五月五日よりというものが、おふでさき四号3、に知らされたものであり、それが、日清間の事情であると言う事をしめしたものです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/790
791: 基本。 [] 2018/11/30(金) 08:08:18.89 ID:VLgy8sTC おやさまは、「この夜」を「昼」に、陽気なものに立て替えるために、「昼の理」の数理、刻限に誕生され、立教された。 それは、お釈迦様の悟り、イエス様の愛として、それまでにも教えてきたものであったが、 宗教組織は、政治権力そのものとなり人を支配する「高山・谷底」の統治術を駆使する側にまわり、 お釈迦様やイエス様の教えすら、統治のマジックに利用されている。 日本の「天皇」を一神教にみたてた、政治制度も、その例に他なく、日清、日露へと国民は誘導され、 それが「夜」なのだということは、第二次大戦の敗戦まで、国民は自覚できなかった。 現在も、「おかけ゜」信仰は、続いていて、お払いさんが降ると言う、「夜」の理は、はびこっている。 忘れてはならないのは、おやさまは、この世に「昼」の理をお知らせに来たということです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/791
792: 基本。 [] 2018/11/30(金) 08:13:21.48 ID:VLgy8sTC > 明治二十三年八月十二日 午後八時 > 本席御身上願 『さあ/\身の障り/\、歌のように聞くようではしょうも無い。』 『どのくらい刻限聞かしてある/\。』 この世界は理責めの世界。 お筆先に刻限を知らされていても、「すばらしいお歌だ」と、歌のように聴いていて、理として聞かない。 それでは、「理・神」がわからない。 『その場だけ/\理は無いと思う。』 お筆先のお歌なんか、その時のその場だけのものだと思って、「理責めの世界の理」なんか、無いと思っている。 まさに、教団信仰者の実態をずばりと、突いています。 山名系天理教学、天理神学は、一神教の悪因縁である「詐術」「装飾術」に長けていて、最悪であり、まるで、お筆先の理を、重い刻限という理の思案が無かった。 現在までも続いている「理の親信仰」は、その宗教家の悪因縁そのものということです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/792
793: 基本。 [] 2018/11/30(金) 08:18:16.21 ID:VLgy8sTC > 明治二十三年八月十二日 午後八時 > 本席御身上願 『なか/\いつにこうであって、思て居る者もある。』 なかなかと言うのは、ひながた時代では「秀司先生・小寒様」を示します。 中には、と訳しますと、ひながたでは「何時にこうであって」と思っているものがいる。 そういう意味になります。 『なか/\いつにこうであって、思て居る者もある。』 でも、中にはという中にも、「なかなか」の者という深い意味があります。 そういう刻限・数理の思案をしてきた者が、いたということ、示されているわけです。 それは、二代真柱様のように、「なかなか」いない限られた人たちであったと受け取るのが、基本です。 『歌のように思て居ては、ばったりより仕方が無いで。』 理を理としてわからない、悟らないでは、ばったりより仕方ない。 道は途絶えてしまう。 『さあ/\尋ね出る。どんな事聞かしても分からん。』 『前々一寸さしづ、さあ夜と昼と、夜昼、夜は判っきり分からん。』 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/793
794: 基本。 [] 2018/11/30(金) 08:24:11.57 ID:VLgy8sTC > 『さあ/\尋ね出る。どんな事聞かしても分からん。』 > 『前々一寸さしづ、さあ夜と昼と、夜昼、夜は判っきり分からん。』 お言葉に「赤衣は赤衣につれられ、黒衣は黒衣につれられ」とあります。 おやさまの教えというのは、赤衣。 しかし、それに黒い衣装を着せろと命じたのは「高山」です。 法律に応じる道として応法の道は、実は本席の時代。 つまり、「黒衣に連れられ」と言うのは、天理教会の細道の時代。 これも、別の予言があることは、2ちゃん天理スレに投稿してあります。 この時代は「神が世上の道理を通す、通させる」と、通させた時代。 その認識で、受け止めなくてはなりません。 「なかなか」の者、「なかなか」の人にしか、お筆先の理は、「理」として、認識されていなかった。 信仰者として、心の闇路にさ迷っていた。 それは、「昼のくらがり」、最悪でした。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/794
795: 基本。 [age] 2018/11/30(金) 09:03:24.34 ID:VLgy8sTC >>1 「刻限」という用語については、ご存知だと思います。 「今なんどきだ」と、質問するという事は、「時刻」を訊ねているわけです。 刻限というのは、時間という意味であり、それは「月日」というもののもつ本質的な要素です。 人間の成長にも時間が必要で、「月日」の守護がないと、育ちません。 そこで、つまり、時間という意味ではあるけれど、刻限には格別な真意というものが託されてあるわけです。 一つの例としまして、原典の公刊という問題があります。 明治二十二年一月十五日(陰暦十二月十四日)午後六時三十分 [本席御障りに付願] さあ/\/\身の障り、さあ/\どういう事を知らす/\。 さあ/\身上々々善悪を分ける。身の知らせ、身上の処、善悪の知らせ。 さあ/\長くやない、僅かの間。 先ず/\十日半月の間。 席はすっきり外へ出せんで。 さあ/\あちらへ歩き、こちらへ歩きするのを、一寸の処知らさん事には。 皆んなの中へ知らし置く。今日から十日半月しっかりと用心。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このように明確な数字が示されたおさしづがあります。 このおさしづは、明治22年で、一日とは一年ですから、 「先ず」という意味で、 明治22年とは、1889年です。 この時から、「先の」、十日と半月席は表に出すな、ですから、合計三十五日、 つまり35年間は、「席は出すな」ですから、 1889年の翌年から35年の隠蔽、つまり、1990年から1925年までの間は「席」については公にしなかった。 1926年 昭和元年 おさしづ公刊 このように、きちんとおさしづは歴史に実現していて、それはつまり、神のさしづは、歴史に実現していたという事です。 この例は、おさしづを予言として「時刻を示す」という意味で教団の歴史は生きているという事を、意味しています。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/795
796: 基本。 [] 2018/11/30(金) 14:08:06.27 ID:VLgy8sTC > 基本の過去の投稿までは、たぶんご存じないと思いますので、この事について基本を申し上げます。 > 親神様は、予言をされています。 > 明治二十二年陰暦十月十日の事です。 それは、次のおさしづです。 明治二十二年十一月二日(陰暦十月十日)午後九時 [本席身上障り願] さあ/\/\、一寸知らし置くで/\。さあ/\どういう事を知らし置く/\。 すっきり道理上を知らし置く。さあ/\道理上々々々、これから道理上、暫く道理上通らんならん。 難しい。よう聞き分け置かんならん。 これまでというものは、細い道を通して来てあるで。細い道を連れて通りた。 どうもならんから、世界一つの理によって、一寸世界往還道を付け掛けたで。 そこで皆々心許す。往還道通すと、どんと油断してどうもならん。 長い間、道理上の道を通れとは言わん。何年々々の切りを切りて置こう。 さあ/\一二三々々々の切りを切りて置こう。一二三の印を打って置く。 一二三の印の間、世界の道理上で通る。道理上ばかりで通す。 ようこれを聞いて置かねばならんで。 さあ/\多くの人が出て来る。 一時どうもならんと言うて出て来る。 諭す処、暫く世界の道理上の理で通らにゃならん。 一二三の印を打ったら、神一条の道、人間の道理上を以て世界という。 人間から世界の道理上を通らんならんようにするから、どうでもこうでも、道理上の道を通らんならんように成る。 皆心で拵えてあるのや。 さあ今の道、世界の往還道やで。 そこで何でも彼でも、どうもならんと言うたら、道理上の道からどんな理が発しるやら分からん。 油断しては踏み被ぶるで/\。 そこで世界の道理上から、道理上の道を拵えるから、道理上を通らんならん。 どうでも心で拵えてあるのやと思えば、どうも仕様が無い。 そこでどうもならんから、一二三と印打つ。だん/\難しいなる。 早く知らそうと思えども、昼はさわ/\して騒がして諭する事が出けん。 どうもならん。そこで刻限で知らす。 どうでもこうでも、言わにゃならん、聞かにゃならん、聞かさにゃならん。三つ理を。 そこでちいとこれだけの事を、知らし置くという。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/796
797: 基本。 [] 2018/11/30(金) 14:10:47.90 ID:VLgy8sTC つまり、明治22年11月2日の午後九時と言うのは、 五つ時とは午後七時から午後九時までですから、つまり、 22 2(1+1) 2 の五つ時。 2222の五つに、 それは、陰暦の十月十日に、知らされた「重大な」お知らせでした。 史実としては、復元。三十年、三十年の予言で、教えの復元の予言は実現しています。 でも、それは、人類の「宗教」の因縁として自覚されるべきだと思います。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/797
798: 基本。 [] 2018/11/30(金) 14:13:31.22 ID:VLgy8sTC 『ミュトスに対して、ロゴスはある。 「空想」に対して「理性」があり、「物語る言葉」に対して「論証する言葉」があるのである。』 ・・・・・・・・・・・ つまり、聖書冒頭の「先ず始めに神ありき」と言う言葉は、「先ず始めにロゴスありき」という言葉であり、 「理」があるという、意味になる。 ヨハネ伝の聖書の文言そのものが「先ず理ありき」と約されても、意味として正しく、 そして、イエス様は、天にては、父なる神の右手に、いぬいの方向に位置していると言うことも、イエス様そのものから、語られている。 まさに、先ず始めに「ロゴス」あり。となる。 「神は理である、理は神である。」 「あると信じて願う誠に、見えてくる利益が神の姿である。」 それは「理」を信じると言うことであり、「理」が見えない世界とは、まさに、心の闇の世界。 おやさまが存命でおられるということは、「理」が理として、常にそこにあると言う意味をなす。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/798
799: 基本。 [age] 2018/11/30(金) 14:16:13.53 ID:VLgy8sTC >>1 > 《新約聖書「ヨハネによる福音書」第1章から》 > 創世は神の言葉(ロゴス)からはじまった。 > 言葉はすなわち神であり、この世界の根源として神が存在する > 聖書冒頭の「先ず始めに神ありき」と言う言葉は、「先ず始めにロゴスありき」という言葉であり、 「理」があるという、意味になる。 これは、「先ず始めに言葉ありき」の、間違いでした。 先ず始めに言葉がある。 その言葉とは「ロゴス」であり、それは、物語ではなく「理」であること、 お筆先が、まさに、「この世は理で責めたる世界」だと、示している通り。 即ち、原典とは、「理」であって、物語ではない。 聖書と言う「こふき」を有しながら、大工のイエス様の教えを、宗教高山と政治高山の横暴で、泥海にしてしまった、 しかし、「土壌」は、あるのです。 「どぢょ」は、土台となるべき「序」は語られていて、「こふき」として、あるのです。 謙虚に、大工のイエス様の教えに耳を傾けないとすれば、それは、こちらが宗教高慢だということです。 三十一歳で「宮清め」したイエス様の、実行力こそ、天理青年の手本だと、そういう見方も、正しいと思います。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/799
800: 神も仏も名無しさん [] 2018/11/30(金) 14:21:07.56 ID:VLgy8sTC |┌──────────┐ 履歴書 平成30年10月11日 || // ̄ ̄ ̄ ̄\.. . | ┌──────────────── || 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ . | |氏名: 松本人志 || 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. .| ├──────────────── || | u:.:: (●:.:.●) u:.::| .| |生年月日 昭和○○年 ○月○日 || . | :∴) 3 (∴.::: | . | ├──────────────── || ...ヽ、 ,___,. u .. ノ . . | |現住所: 実家暮らし寄生虫株ニート || /\ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ\.| ├──────────────── || | .\/゙(__)\/゙ . .,| .| 連絡先: 電話無し、携帯無し |└──────────┘.└──────────────── | ┌───┬─┬────────────────────── | | 年 . |月| 学歴・職歴 | ├───┼─┼────────────────────── | | . | | 学 歴 | ├───┼─┼────────────────────── | |昭和○|03| 高校中退(最終学歴=中卒) | ├───┼─┼────────────────────── | | .| | | ├───┼─┼────────────────────── | | .| | 職 歴 | ├───┼─┼────────────────────── | |平成○|○| アルバイト・派遣(正社員経験なしの株ニート) | ├───┼─┼────────────────────── | | . | | 現在無職(ピッタンコパーティーにて婚活中) http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/800
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