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奥多摩で少年たちに虐待を繰り返していた韓国人の自称住職。実は僧侶資格のない無職犯罪者。★2 (813レス)
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795
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基本。
[age] 2018/11/30(金)09:03
ID:VLgy8sTC(48/66)
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795: 基本。 [age] 2018/11/30(金) 09:03:24.34 ID:VLgy8sTC >>1 「刻限」という用語については、ご存知だと思います。 「今なんどきだ」と、質問するという事は、「時刻」を訊ねているわけです。 刻限というのは、時間という意味であり、それは「月日」というもののもつ本質的な要素です。 人間の成長にも時間が必要で、「月日」の守護がないと、育ちません。 そこで、つまり、時間という意味ではあるけれど、刻限には格別な真意というものが託されてあるわけです。 一つの例としまして、原典の公刊という問題があります。 明治二十二年一月十五日(陰暦十二月十四日)午後六時三十分 [本席御障りに付願] さあ/\/\身の障り、さあ/\どういう事を知らす/\。 さあ/\身上々々善悪を分ける。身の知らせ、身上の処、善悪の知らせ。 さあ/\長くやない、僅かの間。 先ず/\十日半月の間。 席はすっきり外へ出せんで。 さあ/\あちらへ歩き、こちらへ歩きするのを、一寸の処知らさん事には。 皆んなの中へ知らし置く。今日から十日半月しっかりと用心。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このように明確な数字が示されたおさしづがあります。 このおさしづは、明治22年で、一日とは一年ですから、 「先ず」という意味で、 明治22年とは、1889年です。 この時から、「先の」、十日と半月席は表に出すな、ですから、合計三十五日、 つまり35年間は、「席は出すな」ですから、 1889年の翌年から35年の隠蔽、つまり、1990年から1925年までの間は「席」については公にしなかった。 1926年 昭和元年 おさしづ公刊 このように、きちんとおさしづは歴史に実現していて、それはつまり、神のさしづは、歴史に実現していたという事です。 この例は、おさしづを予言として「時刻を示す」という意味で教団の歴史は生きているという事を、意味しています。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510590921/795
刻限という用語についてはご存知だと思います 今なんどきだと質問するという事は時刻を訊ねているわけです 刻限というのは時間という意味でありそれは月日というもののもつ本質的な要素です 人間の成長にも時間が必要で月日の守護がないと育ちません そこでつまり時間という意味ではあるけれど刻限には格別な真意というものが託されてあるわけです 一つの例としまして原典の公刊という問題があります 明治二十二年一月十五日陰暦十二月十四日午後六時三十分 本席御障りに付願 さあ身の障りさあどういう事を知らす さあ身上善悪を分ける身の知らせ身上の処善悪の知らせ さあ長くやない僅かの間 先ず十日半月の間 席はすっきり外へ出せんで さああちらへ歩きこちらへ歩きするのを一寸の処知らさん事には 皆んなの中へ知らし置く今日から十日半月しっかりと用心 このように明確な数字が示されたおさしづがあります このおさしづは明治22年で一日とは一年ですから 先ずという意味で 明治22年とは年です この時から先の十日と半月席は表に出すなですから合計三十五日 つまり35年間は席は出すなですから 年の翌年から35年の隠蔽つまり年から年までの間は席については公にしなかった 年 昭和元年 おさしづ公刊 このようにきちんとおさしづは歴史に実現していてそれはつまり神のさしづは歴史に実現していたという事です この例はおさしづを予言として時刻を示すという意味で教団の歴史は生きているという事を意味しています
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