[過去ログ] 月刊デボーションガイド『manna』 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
522: ピッピ・シェアトゥ 2018/09/12(水)10:28 ID:8RXbLhrq(3/3) AAS
来る来ない、来る来ない、来る来ない、来る来ない
来るね絶対
523: 2018/09/12(水)10:30 ID:k3jhElOt(3/4) AAS
>>513
ワードオブフェイスに関しては個人ブログを除き
「第三の波(聖霊派)と敵対関係にある」
「反エキュメニズム」
「三位一体を積極的に支持してない」
ディスペンーせショナル団体だけが
カトリック、正教会もろとも批判してます。
個人的には 深く存じ上げませんが
悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。
いつも喜んでなさい。
省1
524: 2018/09/12(水)10:37 ID:k3jhElOt(4/4) AAS
>>513
我が神 の下りは 神の計画で 人の代わりに神から離れた証だと思います。
躁状態では救われないかもしれません。
525: 2018/09/12(水)10:52 ID:U4gvBmjh(1) AAS
山手線乗ってたら
「死にたい」って縦書きで書かれたTシャツ着てる女の子がいてウケたw
なるみさんかもしれまい…w
526(1): 2018/09/12(水)11:11 ID:+5Peze3j(2/4) AAS
>>521
だから既に論破したやん。
改革派に「罪の代表」とあっても、
改革派の「罪の代表」とは
まちまり的な実体的な「罪の代表」ではないと。
ネクザは私の論点に対して一言も反論できてないぜ
ただ同じ文字があると主張するだけで
その言葉がどういうコンテキトで語られているかまでは吟味できない
バカなのか?
527(1): 2018/09/12(水)11:14 ID:+5Peze3j(3/4) AAS
右ひざが痛いのだから、少し思索してから、書け ネクザ。
俺が書いてもうさんくさんらしいので
ものほんの改革派のサンチャゴさんの意見を待て
改革派はカトリックに対して十字架のペンダントは罪で呪われているから
してはダメとか言わないし
528: 2018/09/12(水)11:18 ID:YvFn4DW6(5/9) AAS
>>518
スポーツなんかだと肯定形のイメトレするからね。
否定形のイメトレしないしw ライバルがミスしたり悔しがるイメトレなんかしないからw
キリスト教だと、さすがにサタンの幸せを祈るわけにもいかないだろうけどwww
警戒はしても、サタンや地獄のことばかりに心を囚われて、考えないほうがいいだろうね。
ハゲのことばかりに心を囚われてると、ハゲるからwww
心の在り方は、信仰、希望、愛、天国、フッサフサに置いたほうがいいだろうと思うという?
529(1): 2018/09/12(水)11:24 ID:+5Peze3j(4/4) AAS
イメトレは複合的に大切だよな
俺なんか寝ている時もバレーボールしていたものな
すると練習で取れないはずのボールがレシーブできるようになるものな
不思議たよな。
まあ取れるはずがないと思いつつ、周りへのアピール
頑張っているぜーおれ。と言うのを見せるためにフライングしていた
だけなんだが、身体に習慣づけると、頭で跳べと考えるより先に
身体が反応するようになつて、あっオレ飛んでるぢゃん
うわっ間に合った、みたいな。
1秒程度の事柄が脳内で3分ぐらいで流れる瞬間あるよな
省1
530: 2018/09/12(水)11:49 ID:GWGK5gHh(1/2) AAS
>>526
ワイが論破した謬説は
「改革派は 罪人の代表 としてへん」
「改革派 のは代理の比喩のみや」
の二点。
改革派公式HPで「罪の代表」と解説してるのに対し
さらなる注解を加えてる牧師は数名だけであり
ピンチヒッター論に至ってはただの1名だけ
ここまでの事実関係は共有できとるねんか?
その上で まちまりさん本人は
省3
531: 2018/09/12(水)11:59 ID:GWGK5gHh(2/2) AAS
聖句では 「罪」
改革派神学では 「罪人の代表」
これがシンプルな大要であって
比喩や 注解の 細論は 副次や
>>527
キリ要綱とウに精通してるサンチャゴさんに白黒つけてもらうしないやろな
532: 2018/09/12(水)12:11 ID:YvFn4DW6(6/9) AAS
>>529
まあ面白いよね。
考えていないほうが、私というものが消えてるほうが、スポーツの結果が出るもんね。
そういう時は不思議なことを体験するもんなw
533(1): 2018/09/12(水)13:02 ID:YvFn4DW6(7/9) AAS
サンチャゴって、つまりホタテ貝でしょ?
北海道出身らしいからホタテ貝でいいんだろうけどw
でもホタテ貝は、美と愛の女神アフロディーテのほうが印象的だもんな。
やはり、ホタテの貝殻ビキニ(野付産の超特大なら大丈夫)でサンチャゴさんには登場してほしいものです。
個人的にはホタテ貝より、タイラ貝(タイラギ)のほうが柱は美味いと思う。
有明は激減だし、瀬戸内でも潜水漁の漁師不足もあるし、高値だ。
いやホタテも美味いけど・・・ヒモ(外套膜)や肝(オレンジ色の卵巣、白い精巣)のほうが好きかな。
534(1): 2018/09/12(水)14:31 ID:MUuRg0v1(10/10) AAS
タイラギもうまいが
本当にうまいのは海茸 あぶると、するめを1万倍濃縮したようなうまみ
ムツゴロウは淡白で単純な上手い。
見た目がグロだとうまいよな
535: 2018/09/12(水)15:57 ID:YvFn4DW6(8/9) AAS
>>534
海茸は知らなカッター\(^o^)/
ミドリシャミセンガイ(古生代に繁栄した腕足類の末裔)のことかと思ったけど全然違うね!
検索してみたら・・・
・海茸(ウミタケガイ)オオノガイ目ニオガイ科
見た目はミル貝ぽいけど、白ミルの仲間か。
・ナミガイ(白ミル)オオノガイ目キヌマトイガイ科
・ミルクイ(本ミル、黒ミル)マルスダレガイ目バカガイ科
とはちょっと違うね! 黒ミルは高値だし美味いんだよな。
はま寿司とかスシローとかの回転寿司にも黒ミルあるけど・・・なんであんなに不味いんだろうwww
省3
536(1): サンチャゴ ◆LjoCgW7m92 2018/09/12(水)21:46 ID:0nnvTj8w(1/3) AAS
>>533
サロマ湖の漁師から直接ホタテを買ってきて、バケツにオホーツク海の
冷たい海水を汲んできて、ホタテをこじ開けて貝柱からヒモから肝から
生のまま海水につけて食べるのゃ。
それはそれは旨いのです。
537: サンチャゴ ◆LjoCgW7m92 2018/09/12(水)21:57 ID:0nnvTj8w(2/3) AAS
第21問 贖い主キリスト
問: 神の選民のあがない主とは、どなたですか。
答: 神の選民の唯一のあがない主は、主イエス・キリストです。このかたは、
神の永遠の御子でありつつ人となられました。それで、当時も今もいつまでも、
二つの区別された性質、一つの人格をもつ、神また人であり続けられます。
問21〜28はキリストについての教えです。1.キリストはどんな方か
(問21〜22)、2.どのような働きをなさるか(問23〜28)が教えられます。
キリストの二性一人格
(1) キリストは神です(ヨハネ20:28参照)。
(2) キリストは人です。疲れ、悲しみ、悩みなど人の弱さを負っておられます。
省16
538: サンチャゴ ◆LjoCgW7m92 2018/09/12(水)21:59 ID:0nnvTj8w(3/3) AAS
ウ小教理
ふくいんのなみホームページより無断転載。
539: 2018/09/12(水)22:02 ID:p7je7sgE(1/5) AAS
ジュネーブ教会信仰問答 (1536)
問68:しかし、神自身である彼が、
あたかも神から見棄てられたかのように、
それほど恐れることがどうしてありえましょうか
答68:彼はその人性によって、
この窮地に立たれたこと、
またこのことのために、
彼の神性はしばらくの間、いわば隠れていて、
その力を表さなかったことを理解すべきであります
540: 2018/09/12(水)22:04 ID:p7je7sgE(2/5) AAS
プリンストン神学校学祖チャールズ・ホッジ博士
(Dr. Charles Hodge, 1797-1878)
キリストの御子なる証明が完璧になされたのは、
彼がよみがえられた後で、使徒にこのように知られていた・・・
彼が神の御子であることが証明されるのは、復活を待ってからであった。
541: 2018/09/12(水)22:11 ID:p7je7sgE(3/5) AAS
(キリストが下られた)地獄とは、
場所と言うよりも神から引き離された状態を指す言葉です。
ふくいんのなみ
『ハイデルベルク信仰問答』の学び 問43−問44
外部リンク[htm]:www.jesus-web.org
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 461 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s