[過去ログ] 月刊デボーションガイド『manna』 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
492: 2018/09/11(火)23:51 ID:2MnDPVJY(5/5) AAS
>>490
w わかりました・・・w
不本意ですが ピッピさんとまるみさんを拝み倒して
地獄づきとウルティメイトエンジェルプラズマの両チート駆使して
ヌルヌル甲羅を撃沈したいと思います、、、!!!
493: 2018/09/12(水)00:09 ID:tXy/6LT/(1) AAS
でおーがピッピに敗れて来なくなった。
300 :ピッピ・シェアトゥ :2018/08/31(金) 18:40:53.70 ID:QQ+2hUm+
>>284
>>285
でおー、
あとで読んで。
2chスレ:psy
494(1): 菜園人 2018/09/12(水)00:20 ID:MUuRg0v1(1/10) AAS
罪人の代表というのは、ピンチヒッターと解説されているのように
イエスが罪人ではなくて、イエスが点を取られたのではなくて
点を取られたピッチャーの身代わり、罪人である人間の身代わり
として「代理」になったという意味だ。
おまえみたいな馬鹿がいるから改革派は「代表」ではなくて「代理」と
言い換えなさい
馬鹿が躓かないためである
495: 菜園人 2018/09/12(水)00:21 ID:MUuRg0v1(2/10) AAS
マナ聖書通読カレンダー 本日分
Uコリント7章だ
496: 2018/09/12(水)00:33 ID:UfjFc0d2(1/2) AAS
>>494
日本同盟基督教団 廣瀬薫牧師 (東京キリスト教学園理事長/東京基督教大学総長)
イエス・キリストは、罪人とされました。形だけ、罪人になったのではありません。実際に、罪人となったのです。
・・・という意味は、私達の罪を全て、ご自分の罪として引き受け、その処罰を受けたのです。
その処罰とは、見える所では十字架という事でしたが、見えない霊的な世界では、それは、父なる神様から捨てられ、断絶された、ということでした。
子なる神様イエス・キリストが、父なる神様から捨てられ、断絶した。その永遠の愛の交わりが切れた、ということは、実は私達人間には想像も出来ない巨大な霊的苦痛がそこで味わわれたということです。
外部リンク[html]:www.imcj.org
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
北欧のカルバン系自由福音同盟をルーツとふる
いのちのことば社んとこの神学校長が言うてるねん
省1
497: カフェラテ 2018/09/12(水)00:41 ID:QZz7xex8(1) AAS
菜園人さんのご紹介で覗きに来ましたー
それではまたー
byebye
498: 2018/09/12(水)00:53 ID:XA78dgpi(1/3) AAS
菜猿人の最期を看取りに来られたんですね。
まだ2か月ほど先のようですよ。
499(1): 2018/09/12(水)02:18 ID:YvFn4DW6(1/9) AAS
罪人の代表視されたのは徴税人だったと思うけど・・・イエスさんは徴税人ともご飯食べたもんね。
しかしイエスさん自身が罪を犯して、徴税人と同じ立場になったわけじゃなくて、あえて仲間になったわけだ。
イエスさんが罪人の代表てのは、我々のために「身代わり出頭」してくれたということだもんね。
身代わり出頭も隠蔽犯罪だがwww そこは置いといて・・・
身代わり出頭≠その犯罪、だと思うんだな。
まちこさんは、イエスが我々のために罪の濡れ衣を着たことで、罪の性質になってしまって、
神さまへの信頼を失った言葉をイエスが口にした=イエス自身が罪を犯したと考えるね。
500: 2018/09/12(水)04:19 ID:YvFn4DW6(2/9) AAS
シャロンさんのスレでコテハン問題になってたようだ・・・
固定ハンドル、流動ハンドル、名無し、この3つがあるみたいだね。コテ、コテハンとは固定ハンドルのこと。
個を名乗る人もいるし、立場としての集合(atheist、グノーシス派)を名乗る人もいる。
コテハンは、顔(プロフィール)であり、人形(分身)であり、着ぐるみ(そう見せたいもの)だろうか。
・意見交換、特に継続的な意見交換にはあったほうがいい
・相互コミュニケーションには必要
・馴れ合い、喧嘩腰の馴れ合いになりやすい
・コテハン同士のやり取りになりやすく、新人が入りにくい
・コテハンつけても複コテのサロメ視され、名無しでも名無しのサロメ視されるから、結局同じ
・人物評価ばかりになりやすい
省13
501: 菜園人 2018/09/12(水)07:04 ID:MUuRg0v1(3/10) AAS
北欧のカルバン系自由福音同盟をルーツとする
いのちのことば社んとこの神学校長を
改革派だと思う改革派はおらんぞ
それは福音派だ
502: 2018/09/12(水)07:15 ID:XA78dgpi(2/3) AAS
福音派というのはもっと後から再編されたカテゴリーで、カルヴァン系もウエスレー系も
聖霊派系もいるだろ。
聖書を神の啓示と信じていれば入れるわ。
503: 菜園人 2018/09/12(水)07:16 ID:MUuRg0v1(4/10) AAS
7:1愛する者たちよ。わたしたちは、このような約束を与えられているのだから、
肉と霊とのいっさいの汚れから自分をきよめ、神をおそれて全く清くなろうではないか。
↑
どうやったら汚れを清められるのですか?
7:2どうか、わたしたちに心を開いてほしい。
わたしたちは、だれにも不義をしたことがなく、
だれをも破滅におとしいれたことがなく、だれからもだまし取ったことがない。
↑
パウロさんは、元々パリサイびととしてキリスト者を迫害されていたのでは?
7:3わたしは、責めるつもりでこう言うのではない。
省12
504: 菜園人 2018/09/12(水)07:19 ID:MUuRg0v1(5/10) AAS
改革派というのは、ルーテルやメソジストと共に
プロテスタントメインライン 主流派なの。
福音派というのは、非主流派であって、
はっきり言うとキリスト教もどきで、主流派から相手にされてないの
505: 2018/09/12(水)07:26 ID:XA78dgpi(3/3) AAS
50年前の先入観のままで、ほんと何も知らないんだね。
福音派は超教派だぞ。
改革派もルーテルもメソジストもいるわ。
506: 菜園人 2018/09/12(水)07:39 ID:MUuRg0v1(6/10) AAS
7:6しかるに、うちしおれている者を慰める神は、
テトスの到来によって、わたしたちを慰めて下さった。
↑
テトスがマケドニアにての初穂だったの?
7:7ただ彼の到来によるばかりではなく、
彼があなたがたから受けたその慰めをもって、慰めて下さった。
すなわち、あなたがたがわたしを慕っていること、嘆いていること、
またわたしに対して熱心であることを知らせてくれたので、
わたしの喜びはいよいよ増し加わったのである。
↑
省29
507: 菜園人 2018/09/12(水)07:42 ID:MUuRg0v1(7/10) AAS
7:13こういうわけで、わたしたちは慰められたのである。
これらの慰めの上にテトスの喜びが加わって、わたしたちはなおいっそう喜んだ。
彼があなたがた一同によって安心させられたからである。
↑
パウロに従って処罰し、パウロの部下のテトスを歓待したから
安心されたのですか?
7:14そして、わたしは彼に対してあなたがたのことを少しく誇ったが、
それはわたしの恥にならないですんだ。
あなたがたにいっさいのことを真実に語ったように、
テトスに対して誇ったことも真実となってきたのである。
省10
508: 菜園人 2018/09/12(水)07:46 ID:MUuRg0v1(8/10) AAS
半世紀前の感覚だと
異言はカルト視されていたわ
そしていまだに主流派は福音派・聖霊派をキリスト教もどきと
見下しているよ。
そもそも使っている聖書も別物なぐらいだ。
別の宗教だからだ
佛教も同じで伝統主教は、草加など新興宗教を仏教と認めていないぞ
509(1): 菜園人 2018/09/12(水)07:49 ID:MUuRg0v1(9/10) AAS
日本で改革派というと
1.日本基督教団内の連長
2.日本基督教団を飛び出た日本キリスト教会
3.最初から飛び出した日本キリスト改革派教会
この三つだけだ
日本長老教会は福音派
510(1): 2018/09/12(水)08:38 ID:518aBgjk(1) AAS
>>499
改革派は伝統的に 「罪人の代表」と表現しますが
その注解も様々で
福音主義的に「罪そのもの」と解説してるニッキ改革派牧師達もおります。
まちまりさんやその直系にのみ責を負わせるのは
些か無理かも知れません。
511: 2018/09/12(水)08:39 ID:UfjFc0d2(2/2) AAS
日本キリスト改革派教会 浜松教会
罪そのものとなられた主は、
罪に対して下される正当な神の怒りと裁きの真実の重さを
受け止めておられる。
外部リンク:www.hamamatsuchurch.com2016年4月3日礼拝説教-起きて祈りなさい/?mobile=1
日本基督教団 牛込払方町教会
神の子、神と同じ方が罪そのものとなられたのです。
外部リンク[html]:ushigome-haraikatamachi-church.server-shared.com
日本基督教団 茅ヶ崎恵泉教会
罪なきお方が、私たちの罪を贖うために、罪そのものとなられたのです。
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 491 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s