[過去ログ] 【仏教】悟りを開いた人のスレ453【天空寺】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
480: 2019/10/08(火)12:01 ID:a4P1ZxwS(3/5) AAS
大山「諸法実相の諸法はサンスリット本では教法という意味だった」
ふさ「法に教えという意味もあつたが、諸法実相の諸法は現象だよ」
大山「偉い先生がそう書いていたもん!」
ふさ「もっと偉い先生だって、現象と訳しているぢゃん」
大山「おまえ、偏差値低いだろ」と逃亡をはかる
いつもの大山ちゃんのパターン
481(1): 2019/10/08(火)12:05 ID:VH43WwTN(10/15) AAS
>>478
ねえよw
オマイ自身観察しろ
全方位病院行け!だ
行くのはオマイw
不毛の議論に誘うだけのアホw
482(2): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)12:08 ID:WzoYR640(20/29) AAS
>>479
しつこい馬鹿だなぁ?
法華経の方便品の諸法については、教法的用法からから鳩摩羅什が拡大解釈してる説明は前に論文も含めてレスしただろ?
第一、お前自身が>如来の教え(>>451)って言ってるじゃないか?
また、重ねていうが、お前は法という言葉の用法について、その分類準拠自体を知らないんだろ?
だからレスの内容が支離滅裂なんだよ?
シチェルバツコイ、法で検索して来い。
お前はレベルが低すぎて話にならない。
出直して来い。
483: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)12:09 ID:WzoYR640(21/29) AAS
>>481
うんうん、心療内科に行きなさいw
豚に真珠、アホラフキンに仏教w
484(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)12:12 ID:WzoYR640(22/29) AAS
ハゲ珍って、多分、親戚のツテで大谷(または龍谷)大学(偏差値35未満)に入って中退して、大谷(又は東本願寺)派の別院で、これもまた、ツテで雑用のバイトになって、そこでも使い道がないから、図書目録でも作らされて、んで、それを読破したとか吹聴してるんだろ?
どう見てもその程度なんだが?
485(1): 2019/10/08(火)12:20 ID:a4P1ZxwS(4/5) AAS
>>482
理解していないのは大山ちゃんだって
大山ちゃんは、wikiで検索しただけのにわかぢやん
俺は最初から>>293で
1.法は多義である ということを押さえた上で
中村元「佛教語大辞典」には多義的な用法が出展明記で紹介されてる
2.シチェルバツコイと同様、大山ちゃんには二義を示した
A教え
B現象
シチェルバツコイは
省9
486(1): 2019/10/08(火)12:23 ID:VH43WwTN(11/15) AAS
>>482
オマイがバカ
解釈が分かれる言葉をガチガチ固めてるだけ
仏教はただの解釈、正しい解釈は無い
正しく固め様とすれば、矛盾が起きる
それすら、わからないバカw
487(1): 2019/10/08(火)12:30 ID:a4P1ZxwS(5/5) AAS
まあ大山ちゃん的には、
角川ソフィア文庫を読んで、法華経がわかった気になって
専門家ぶったんだろうけど、身の丈に全然合ってないので
反省しなさい
488(1): 2019/10/08(火)12:31 ID:VH43WwTN(12/15) AAS
>>484
座って暗記してるだけのバカの屁理屈
言葉に本質はない
言葉はコミュニケーションに用いるもの
言い足りない、誤解を生むのが言葉
角度を変え、言葉を変え、本質を説明するだけの事
その為に言葉を作る事さえある
科学の様に変換出来る定義を持たない仏教は、論説が多岐になり、増殖し、ああ言えばこう言う状態になってるわけで
仏教の言葉に正しさの理屈はない
だから、釈迦は真理は言葉で表せないと説く
489(1): 2019/10/08(火)12:32 ID:6Gehia1p(1/2) AAS
まあ共有ちゃん的には、
Wikipediaを読んで、二元論がわかった気になって
専門家ぶったんだろうけど、身の丈に全然合ってないので
反省してね
490(1): 2019/10/08(火)12:34 ID:6Gehia1p(2/2) AAS
丸々コピペしながら恬として恥じないとは流石共有や
491(1): 2019/10/08(火)12:46 ID:VH43WwTN(13/15) AAS
>>489
理屈は簡単だ
wikiにかいてある理屈で語る方が納得出来るわけだろ?
更に高い視点も付け加えたり、具体化もしとる
492(1): 2019/10/08(火)12:48 ID:VH43WwTN(14/15) AAS
>>490
くだらん
こんな匿名便所板に恥もプライドもねえだろw
ただ、みんなウンコしてるだけだろうにw
493: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)12:58 ID:WzoYR640(23/29) AAS
>>485
>俺は最初から>>293で
だから、その最初が法華経方便品の諸法実相の解釈の件(>>102、>>139等)だろうがw
法の多義的な用法・語義の話一切してないだろ?
2.についても、サンスクリット原典の諸法は(真理法中の)教法であるのを鳩摩羅什が存在法に意訳したって話だ。
お前、あたまボケてるだろ?
心療内科に行ったついでに認知症も検査してもらえ。
494: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)12:59 ID:WzoYR640(24/29) AAS
>>486
ホイホイ、心療内科に行きなさい、let's go!
豚に真珠、アホラフキンに仏教w
495: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)13:00 ID:WzoYR640(25/29) AAS
>>487
悔し紛れの捨て台詞を言う暇があるなら、本をめくれってw
お前、ほぼ全てデタラメ言ってるじゃないか?
wwww
496: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)13:01 ID:WzoYR640(26/29) AAS
>>488
そうですか、心療内科を受診行きなさいw
豚に真珠、アホラフキンに仏教だもんねーw
497: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)13:04 ID:WzoYR640(27/29) AAS
>>491
だから本質とその他に分けること自体二元論的だって指摘してるんだけどwww
お前は二元論を全く分かってないんだよwww
言った矢先から本質云々言ってるんだからwww
アホラフキンw
まさにアホラフキンw
498: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/08(火)13:06 ID:WzoYR640(28/29) AAS
これ、図星だろ?
ハゲ珍って、多分、親戚のツテで大谷(または龍谷)大学(偏差値35未満)に入って中退して、大谷(又は東本願寺)派の別院で、これもまた、ツテで雑用のバイトになって、そこでも使い道がないから、図書目録でも作らされて、んで、それを読破したとか吹聴してるんだろ?
どう見てもその程度なんだが?
499: ポッタン師 2019/10/08(火)13:06 ID:wSkzDqVJ(1) AAS
バカ大山に仏教知識、か。
バカ丸出し、である。
大爆笑である。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 503 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s