[過去ログ] 【仏教】悟りを開いた人のスレ455【天空寺】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
249: さぁばんと Servant  ◆8c/Sw4f94s 2019/10/14(月)20:52 ID:/OSj9dZu(4/5) AAS
文章の寄せ集めな。>>239
250: ◆MUGI/AIUgo 2019/10/14(月)20:56 ID:poVEqfnq(1) AAS
∞ノノハ∞
川^〇^ハレでおーたんは議論を放棄www

論証出来ないのは寺院観光とピクニック三昧していたのかなぁwww

でおーたんそろそろ消灯の時間
251: さぁばんと Servant  ◆8c/Sw4f94s 2019/10/14(月)20:57 ID:/OSj9dZu(5/5) AAS
世 襲 と 言 え ば 、 キ ム 親 子 三 代 。

あの人類史上最大の殺戮者 毛沢東でさえ 世襲はさすがにしなかった。
252: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/14(月)21:00 ID:YpqDvF+9(13/16) AAS
>>236
ありゃりゃw、柿猫はそこに行ったかw
まぁ、その方がいいだろうね。

ついでに、手ぶらでやポタ公、ひふみや魚、こじ等、自称の似非覚者らはそこに移った方がいい。
253
(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/14(月)21:29 ID:YpqDvF+9(14/16) AAS
>>247
根拠は

「この講堂には牛はいない、牛についていえば空(欠如)である。しかし比丘がおり、比丘についていえば空(欠如)ではない」 -- 『小空性経』(中部経典、中阿含経)

何度となく出してるけど?
254
(2): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/14(月)23:33 ID:T8MTFDGO(12/12) AAS
>>253

イヌヤマには 繰り返し 繰り返し いったが、
自分の言葉で話せ。

コピペを出してきても、それがそれがどうした!? 無礼者!、である。
255
(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/14(月)23:38 ID:YpqDvF+9(15/16) AAS
>>254
wwwwwwwwwwwwwwww

なんだよ、自分の言葉ってw
そんなルール誰が決めたんだよw

お釈迦様がそう言ってたと言うのなら根拠を示せw

キチガイwwww
256: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/14(月)23:51 ID:YpqDvF+9(16/16) AAS
W根拠を示せWって言うから経典内の根拠を示したのに、それがなんでW自分の言葉で話せWにすり替わるんだよwww

自分の言葉では話せばそれが根拠になるのか?

まるで手ぶら並みのキチガイだろ、それwww
257
(2): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:23 ID:T5MnsjB0(1/7) AAS
>>255
> >>254
> wwwwwwwwwwwwwwww なんだよ、自分の言葉ってw そんなルール誰が決めたんだよw お釈迦様がそう言ってたと言うのなら根拠を示せw キチガイwwww 』

バカアホのイヌヤマですら多分理解済みだとは思うが、
2500年前の人が存在していたのか誰にもわかる事ではなく、
何を教えていたのかも、誰もわからないのだよ。

文字であらわすことは 聖ではない、と考えられていた時代だからだ。

固定して、
ああ言った、こう言った、
あの本に書いてある、この本に書いてある、と言い立てても、本人は見た事も無い、代物だ。
省27
258
(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:36 ID:IUPbILHv(1/13) AAS
>>257
www

だから、そんなルール誰が決めたんだよw
根拠出せよw

お前が勝手にそう妄想してるだけだろw
259
(1): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:36 ID:T5MnsjB0(2/7) AAS
>>257
訂正
イヌには 至難である。吠え、噛み、それが故に 散歩歩めば こん棒で殴られる定説である。
                             ↓
イヌには 至難である。吠え、噛み、それが故に 三歩歩めば こん棒で殴られる定説である。
260
(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:38 ID:IUPbILHv(2/13) AAS
結局、禅関係の本に出てくる単語をつなげてるだけじゃないか、ポタ公はw
261
(1): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:38 ID:T5MnsjB0(3/7) AAS
>>258
公務員なのか、法律の根拠が泣けれな言えず、行動せずの、
ほもののクズだな、オマイ。
262
(1): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:40 ID:T5MnsjB0(4/7) AAS
>>260
> 結局、禅関係の本に出てくる単語をつなげてるだけじゃないか、ポタ公はw 』

コピペマン が良く言うよ。あきれる。
263
(1): ◆MUGI/AIUgo 2019/10/15(火)00:40 ID:oA+Teewq(1/28) AAS
>>200
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>>188
>その意味で無始無終的な本証妙修という在り方(理論ではなく)は優れてる。

洞山禅師の「過水の偈」も無始無終的な本証妙ではありませんか?

>「渠(かれ)は今、正に是れ我。我は今、渠に不是(あら)ず。」
264: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:45 ID:IUPbILHv(3/13) AAS
>>259
で、根拠は?

wwww
265: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:46 ID:IUPbILHv(4/13) AAS
>>261
で、根拠は?

wwww
266: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:46 ID:IUPbILHv(5/13) AAS
>>262
で、根拠は?
267
(2): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:53 ID:T5MnsjB0(5/7) AAS
> 洞山禅師の「過水の偈」 「渠(かれ)は今、正に是れ我。我は今、渠に不是(あら)ず。」

騒動衆か。

色即是空は、空即是色へ還(かえ)る、である。

単に

同行二人(どうあんふたり)」 である。
268
(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)01:09 ID:IUPbILHv(6/13) AAS
>>263
洞山禅師の立ち位置ですけど、参考まで。

外部リンク:www.toibito.com
1-
あと 734 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s