[過去ログ] 【仏教】悟りを開いた人のスレ455【天空寺】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
256: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/14(月)23:51 ID:YpqDvF+9(16/16) AAS
W根拠を示せWって言うから経典内の根拠を示したのに、それがなんでW自分の言葉で話せWにすり替わるんだよwww
自分の言葉では話せばそれが根拠になるのか?
まるで手ぶら並みのキチガイだろ、それwww
257(2): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:23 ID:T5MnsjB0(1/7) AAS
>>255
> >>254
> wwwwwwwwwwwwwwww なんだよ、自分の言葉ってw そんなルール誰が決めたんだよw お釈迦様がそう言ってたと言うのなら根拠を示せw キチガイwwww 』
バカアホのイヌヤマですら多分理解済みだとは思うが、
2500年前の人が存在していたのか誰にもわかる事ではなく、
何を教えていたのかも、誰もわからないのだよ。
文字であらわすことは 聖ではない、と考えられていた時代だからだ。
固定して、
ああ言った、こう言った、
あの本に書いてある、この本に書いてある、と言い立てても、本人は見た事も無い、代物だ。
省27
258(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:36 ID:IUPbILHv(1/13) AAS
>>257
www
だから、そんなルール誰が決めたんだよw
根拠出せよw
お前が勝手にそう妄想してるだけだろw
259(1): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:36 ID:T5MnsjB0(2/7) AAS
>>257
訂正
イヌには 至難である。吠え、噛み、それが故に 散歩歩めば こん棒で殴られる定説である。
↓
イヌには 至難である。吠え、噛み、それが故に 三歩歩めば こん棒で殴られる定説である。
260(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:38 ID:IUPbILHv(2/13) AAS
結局、禅関係の本に出てくる単語をつなげてるだけじゃないか、ポタ公はw
261(1): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:38 ID:T5MnsjB0(3/7) AAS
>>258
公務員なのか、法律の根拠が泣けれな言えず、行動せずの、
ほもののクズだな、オマイ。
262(1): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:40 ID:T5MnsjB0(4/7) AAS
>>260
> 結局、禅関係の本に出てくる単語をつなげてるだけじゃないか、ポタ公はw 』
コピペマン が良く言うよ。あきれる。
263(1): 麦 ◆MUGI/AIUgo 2019/10/15(火)00:40 ID:oA+Teewq(1/28) AAS
>>200
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>>188
>その意味で無始無終的な本証妙修という在り方(理論ではなく)は優れてる。
洞山禅師の「過水の偈」も無始無終的な本証妙ではありませんか?
>「渠(かれ)は今、正に是れ我。我は今、渠に不是(あら)ず。」
264: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:45 ID:IUPbILHv(3/13) AAS
>>259
で、根拠は?
wwww
265: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:46 ID:IUPbILHv(4/13) AAS
>>261
で、根拠は?
wwww
266: 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)00:46 ID:IUPbILHv(5/13) AAS
>>262
で、根拠は?
267(2): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)00:53 ID:T5MnsjB0(5/7) AAS
> 洞山禅師の「過水の偈」 「渠(かれ)は今、正に是れ我。我は今、渠に不是(あら)ず。」
騒動衆か。
色即是空は、空即是色へ還(かえ)る、である。
単に
同行二人(どうあんふたり)」 である。
268(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)01:09 ID:IUPbILHv(6/13) AAS
>>263
洞山禅師の立ち位置ですけど、参考まで。
外部リンク:www.toibito.com
269(1): 仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g 2019/10/15(火)01:10 ID:IUPbILHv(7/13) AAS
>>267
意味不明w
で、根拠は?
270(1): ハジ 2019/10/15(火)01:31 ID:epwu88S2(1/16) AAS
>>235
今日ちょっと試してみたけど結構よかったよ!
頭の認めたことを用いないやつ
めちゃ流れてくわ
ホントはズレてないのかあ
そのズレてるズレてないの話はよーわからんが
こことズレてるズレてないかな?
271: ハジ 2019/10/15(火)01:36 ID:epwu88S2(2/16) AAS
元オーム先生の遺伝子の話は
あれやなあ
まあ自己防衛反応というものかなあ
これは強烈やな、、、
生命欲は断固ゆるさんとかになったら
ハジには困難ではあるが、
しかし、まあ自己防衛反応から、怒りがきてるんはあるね、間違えない
272: ハジ 2019/10/15(火)02:04 ID:epwu88S2(3/16) AAS
頭の認めたことを用いない瞑想、使える!
これは、使えるぞ
なんか外界の事象にしろ、内面の事象にしろ、それを頭がストッピングして、パコンと嵌めてるわけで
その止めてスタンプしたとこが、なんか引っかかってる感じがあって、あ、認めてるやつやと気がついたらパッと離してやればスルスルーっと流れてくわけで
これは、まだわからんけども、恐怖とか怒りとかも、その場のはなくならんけど
省2
273(1): 騒動衆土鈴イヌヤマ麦name&イヌデオ夕職人は外道人非人 2019/10/15(火)02:08 ID:T5MnsjB0(6/7) AAS
>>269
> >>267
> 意味不明w で、根拠は? 』
オマイの無脳、無用だろ、ムチ(-_-)/~~~ピシーピシー!無恥にして さらに加えて 無知蒙昧である。
274: ハジ 2019/10/15(火)02:08 ID:epwu88S2(4/16) AAS
まあ、こーやって書くと
後引きも何も、跡なんて元々、残ってないとか
ゆーよーな奴が、現れるかもしれんが
個人の感想なんで、勘弁
275(1): 麦 ◆MUGI/AIUgo 2019/10/15(火)02:19 ID:oA+Teewq(2/28) AAS
>>268
∞ノノハ∞
川^〇^ハレご教授ありがとうございます
>二にして一、一にして二
天むすの見解になっていましたけど
渠(仏)は今
色即是空の空だと思いました
思いが入った時点で我
我は今
空即是色の色に戻ったと思いました
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 727 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s