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【仏教】悟りを開いた人のスレ455【天空寺】 (1002レス)
【仏教】悟りを開いた人のスレ455【天空寺】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/
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962: 神も仏も名無しさん [] 2019/10/19(土) 02:04:58.85 ID:ufpHD0tC >>961 なんかね、話してることがズレてる。 私はそんなことが言いたいんじゃないの。 有るとか無いとかのそんな話しじゃないの。 でもまぁ、あなたがそれで満足されてるならそれでいいんじゃない。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/962
963: Ann [sage] 2019/10/19(土) 02:05:31.87 ID:L6AQ7BwS 台風で大変なのかな・・・。 「ろん」と「こじ」には生きてて欲しい。 信仰は大切だ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/963
964: 神も仏も名無しさん [] 2019/10/19(土) 02:05:56.25 ID:ufpHD0tC またねー。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/964
965: 麦 ◆MUGI/AIUgo [] 2019/10/19(土) 02:06:59.54 ID:RNNIjFNO ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレ 即身仏の科学 https://youtu.be/lHlyGMxiTBw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/965
966: ハジ [] 2019/10/19(土) 02:07:05.76 ID:Ik9YIeOg あるものを、あるままに見る 識別作用は確実に働いている ただ、それに頭で色付けしてないだけ スマホとか雨とかを識別できなきゃ 存在するわけない 実際あっても、わからない人になってるわけだし スマホがあると見えるんなら、識別してる 識別の仕方が、変わってるだけ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/966
967: 神も仏も名無しさん [] 2019/10/19(土) 02:09:22.93 ID:ciF45GVe 自分中心であればせやろな http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/967
968: ハジ [] 2019/10/19(土) 02:12:37.05 ID:Ik9YIeOg >>967 うん まあ、自分にとってはの話 識別されてなくても、雨が降ってることには変わりない 呼吸してても呼吸してると認識されなければ、あるんだけど、それが見えてない http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/968
969: 神も仏も名無しさん [] 2019/10/19(土) 02:16:51.16 ID:ciF45GVe 自分が無くなれば色々変わるっちゅう話やし http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/969
970: ハジ [] 2019/10/19(土) 02:23:38.52 ID:Ik9YIeOg >>969 そうなんかなあ 自分が無くなるって、よく考えたら怖すぎる話やんねw でも、お釈迦様も、慧能さんも、道元さんも、悟ってからも活動してたから 自分が無くなっても、ほかの人から見ると そこにお釈迦様たちがいるように見えたのかな 謎 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/970
971: 神も仏も名無しさん [] 2019/10/19(土) 02:27:32.95 ID:ciF45GVe まあ人は自分の考えの中に生きとるからね http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/971
972: ハジ [] 2019/10/19(土) 02:33:42.73 ID:Ik9YIeOg なんかハジが悪もんみたいになってるけど だって スマホを認識するが、まずあって その認識した上で想いの中で、これはスマホだとかの、想いの世界で弄るっていうのは、わかるよ その想いを外してもスマホはあるやんと そりゃあ、ある 別に想いの中で考えてスマホを認識してるわけじゃなくて、元々、知ってるから自動的にスマホって、わざわざ考えなくても認識してるわけだから だけど、想いの世界の前のスマホは、一応、それもスマホとして一旦識別されなきゃ存在するわけないやん だから二段階あるやん 元々識別してるのと、ザーっとかの直感的に識別してるのと その識別に対して想いで、弄るのと そやけど、識別自体がなかったら、本人にとっては、手に持って目の前にあるスマホですら ないのと同じ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/972
973: 神も仏も名無しさん [] 2019/10/19(土) 02:42:33.83 ID:ciF45GVe 自分中心であればせやろな http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/973
974: 神も仏も名無しさん [sage] 2019/10/19(土) 02:58:06.77 ID:pboBTVmz >>950 知ってるのは役行者も天に上がる前に木喰行をしてた事ぐらい で予告した日に全員で読経し終えたら亡くなってたと 即身仏はおそらく湯殿で生まれた信仰で 空海のミイラは存在しない 最初の金剛峯寺は落雷で焼けて無人になって凡そ百年の空白期間が有るから そのままの姿で現れたというのもおそらく実体じゃない‥御伴には見えなかったらしいよ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/974
975: 神も仏も名無しさん [] 2019/10/19(土) 03:03:56.94 ID:Ik9YIeOg 【仏教】悟りを開いた人のスレ456【天空寺】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1571421588/ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/975
976: 神も仏も名無しさん [sage] 2019/10/19(土) 03:07:25.49 ID:pboBTVmz >>970 自分にとっての自分と他者との壁が無くなって 全部が自分になったんじゃない? 同じ元素で構成された別の自分的な 完全に同一でも完全に別でも無い独特の感覚だと思う http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/976
977: ハジ [] 2019/10/19(土) 03:16:06.10 ID:Ik9YIeOg >>976 そうなのかな? ハジは、まだ悟ってないから どんなんなのかは分かんないな ハジのイメージでは、ものすごい安らぎの中にある http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/977
978: 神も仏も名無しさん [sage] 2019/10/19(土) 03:21:33.93 ID:pboBTVmz >>977 エゴが消えたらそうなるだろうね 生存欲求が無いから死への恐れが無くなり 再生の原因が無いから二度と肉体の苦痛を味わう事も無い としたら後は虚空で何者にも煩わされずに深く安らげる 考えただけでも幸せだろうと思うよ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/978
979: ハジ [] 2019/10/19(土) 03:35:35.05 ID:Ik9YIeOg >>978 渇愛ってやつ? 元オーム先生の遺伝子支配も、これを言いたいわけでしょ 妻子もって、高級車乗り回してる批判は、的を得てるのかどうかは分かんないけど 生への欲求 その話になってくると、ハジは無理だよおとなってしまうw 想像すると、スゲー安楽なんやろなってのは、わかる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/979
980: ハジ [] 2019/10/19(土) 03:42:46.53 ID:Ik9YIeOg でも、快楽を追求していくのも、快楽を拒否していくのも どっちも、うまくいかなくて 琴の調べを聞いて うまく調律されてないと良い音色はでない 贅沢も断食も、どっちもアカンと 悟りの樹の下で座って、考えて、そうか、心を整えることで苦しみは消えるとか悟ったんちゃう その整え方が、まあ、よくわからんわけだがw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/980
981: 夕 [] 2019/10/19(土) 03:42:57.83 ID:ZjrA9IEI その喋り方、カムイか? 童天だったら、あるがまま教にあきてるしw さるものはさらず。 流れるものは流れず 止まるものた止まらず 安穏あれ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570948926/981
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