[過去ログ] 【仏教】悟りを開いた人のスレ487【天空寺】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
505: 2020/03/11(水)12:46 ID:adlpkpJD(14/34) AAS
おっと(笑)ついに(笑)やらかしたぞ(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 が(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 に(笑)
話しかけているぞ(笑)
>>499
もう統失自演でわけわかめ(笑)(笑)(笑)
で?その目的は、女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!狂 >>456
506(1): 栄進軍曹 2020/03/11(水)12:54 ID:AzuVBq7c(14/59) AAS
>>499
現実は有るんだな
んじゃ八正道の「正見」で、その現実を正しく見たら、何が分かるの(´・ω・`)?
507(2): 2020/03/11(水)12:55 ID:adlpkpJD(15/34) AAS
そんな統失妄想自演独り言を2006年からず〜とやってる狂人。それが鬼軍曹。統失無職創価。趙光輝。
統失異常者の性と暴力
2chスレ:psy
栄進 = 鬼和尚 = 趙光輝 (統失無職創価)職員への暴力、修行者少年への暴力 女犯 犯罪被疑者。
彼は、2006年からず〜と発達障害統失妄想を吐き出さないと居られない衝動に駆られた、
複垢自演一日中独り芝居独り言連投統失妄想劇場の狂人なのです。
>>460
508(1): 2020/03/11(水)12:57 ID:lGGm2a0p(19/45) AAS
>>503
> >>494
> ちょっと待てや
>
> 阿弥陀仏にお願いすれば、確実に、絶対に、「悟れる」んやろが?
>
> 修行とか関係なく、ただ「ビックアミターバは偉大なり!」とお願いするだけで成仏できるんやぞ
>
> 極悪人でも善人でも関係無く無条件に悟れるんやぞ
>
省20
509: 栄進軍曹 2020/03/11(水)13:02 ID:AzuVBq7c(15/59) AAS
>>502
ヘイYO!ブラザー!
調子はどうだYO!
悟ったのかYO?
何でも思いついた事書けYO!
恥ずかしがらねー俺たち最強、鬼の弟子!
省4
510: 2020/03/11(水)13:04 ID:adlpkpJD(16/34) AAS
おっと(笑)ついに(笑)やらかしたぞ(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 が(笑)
lGGm2a0p = 栄進自演 に(笑)
話しかけているぞ(笑)
>>499
もう統失自演でわけわかめ(笑)(笑)(笑)
悟った!!鬼和尚担ぎ上げるぞ!!女!女!!女!!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!で?その目的は>>456
2006年からずっと複垢自演一日中独り芝居独り言連投統失妄想劇場の発達障害狂人なのです。
>>507
511(3): 2020/03/11(水)13:07 ID:lGGm2a0p(20/45) AAS
>>506
物事が原因と条件に依って仮に成立して消える仮の世界という事やん?
生まれるという現実も老いるという現実も病むという現実も死ぬという現実もこの世界の原因と条件に左右される仮性で
真相の世界では何物(事)も生じないし 何物(事)も滅しないという構造の違いやろな
幾ら想像しようとしても何も浮かばないけどな
512(1): 栄進軍曹 2020/03/11(水)13:17 ID:AzuVBq7c(16/59) AAS
>>508
まだ理解できんのか?
念仏唱えたと「同時」に成仏という結果が確定するんやぞ
遠い未来でも近くでも後でも瞬間でも無く「同時」に、だぞ
過去、現在、未来という因果関係の流れを否定しとんのやぞ?
つまり念仏唱えたと同時に悟りを開いた仏の誕生やがな
省6
513(1): 栄進軍曹 2020/03/11(水)13:26 ID:AzuVBq7c(17/59) AAS
>>511
つまり縁起のことやん
現実で苦しいことがあったら、「正見」して現実を縁起として正しく見ればええんやろ
現実は、因果関係でできとんのやろが
苦しみの原因があるんやろが?
それを否定すれば苦しみは無くなる
省4
514(1): 2020/03/11(水)13:51 ID:lGGm2a0p(21/45) AAS
>>512
実証されてないもんには嫉妬も出来んよ
馬鹿にするだけ 笑
515(1): 2020/03/11(水)14:00 ID:lGGm2a0p(22/45) AAS
>>513
> >>511
> つまり縁起のことやん
>
> 現実で苦しいことがあったら、「正見」して現実を縁起として正しく見ればええんやろ
>
> 現実は、因果関係でできとんのやろが
>
> 苦しみの原因があるんやろが?
>
省14
516(1): 栄進軍曹 2020/03/11(水)14:15 ID:AzuVBq7c(18/59) AAS
>>514
それを今から俺たちが実証するんだYO!
(´・ω・`)チェケラ
>>515
滅す?
そんな些細な言葉の定義の解釈なんか糞どーでもいいじゃん
議論も煮詰まったところで、お開きや
省7
517: 2020/03/11(水)14:24 ID:QAtLJpHB(1) AAS
葬儀も自粛してほしいです
518(1): 2020/03/11(水)14:37 ID:lGGm2a0p(23/45) AAS
>>516
頭の解釈で幾ら否定しても因縁は自動生産される
この因縁の自動生産を止める方法が持戒と八正道や
実践せん限り解脱は無いから悟りも無いとなんねや
正見以前に正語を保てないからワシらは解脱出来ないし 解脱出来ないから戒を保てないという悪循環の真っ只中や
省4
519: 栄進軍曹 2020/03/11(水)14:54 ID:AzuVBq7c(19/59) AAS
>>518
フムフム、特に異論は、無い
以上(´・ω・`)解散!!!!
520(1): くろ 2020/03/11(水)15:18 ID:x86CtLv4(3/41) AAS
おいおい、栄進突っ込めよ。。w
因果の生産をやめるなんてできるわけないだろ。。w
因縁果=われわれ、としてしかありえないわけで、その因果のままにあれば解脱、というだけ。。
因果の中にあって、それに逆らうのではなく、そのまんまにあれ、というだけなんだよ。。
そのための空であって、無我だろ?
馬車が動かないとき、車を打つべきか、馬を打つべきか、というのはそういうこと。。
もちろん、因果を疎かいしていい、ということではない。。
生活、仕事ちゃんとやって、ということね。
その上で、因果のままに成りきっていなさい、ということだわ。。
521(3): 栄進軍曹 2020/03/11(水)15:46 ID:AzuVBq7c(20/59) AAS
>>520
因果って思い込みにすぎんのやろ
誰が因果を生産しとんのや?
それを思う自分自身やないか
仏教では一切が思いに過ぎない
現実は因果という自分自身の思い込みで構築されとんや(´・ω・`)
522(1): くろ 2020/03/11(水)15:52 ID:x86CtLv4(4/41) AAS
>>521
森羅万象ぜんぶ因縁果だろ?w
人智に知れる部分は僅かかもしれないが、原因があって結果が生じる、
ということは誰も否定できないだろ?
お釈迦様だって、説法をして、教団を作ったことで、因果を生産している。。
それによって、喜びも悲しみも苦も楽もあっただろう。。
ただその喜怒哀楽のままにあったということで、解脱しているというだけなんじゃないか?
523(1): 坐睡の大山 ◆JBP.OYid8g 2020/03/11(水)15:54 ID:Bbd7MHVV(1/27) AAS
>>521
是。
524: 2020/03/11(水)15:54 ID:lGGm2a0p(24/45) AAS
この文末に行の滅するところを知り、また行の滅に至る道を知ったて有るやん…
行為の結果が今なんだから思いも含めた行為を因として再生に繋がる行為をしなくなれば それ以上転生しませんよっていう事にしかならんよ(´・ω・`)
この世界にに行(因縁)の無い果は無いからね
>比丘たちよ、これが過去の正覚者たちのたどった古道・古径であって、この道にしたがいゆいて、わたしもまた、老死を知り、老死のよって来るところを知り、
>老死のよって滅するところを知り、また老死の滅にいたる道を知ったのである。
>比丘たちよ、わたしはまた、この道にしたがいゆいて、生を知り、・・・有を知り、・・・取を知り、・・・愛を知り、・・・受を知り、・・・蝕を知り、・・・六処を知り、・・・名色を知り、・・・識を知り、・・・
>またわたしは、この道にしたがいゆいて、行を知り、行のよってなるところを知り、行のよって滅するところを知り、また、行の滅にいたる道を知ったのである。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 478 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.140s*