[過去ログ] 坐禅と動中の工夫8 (1002レス)
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979: 2021/02/22(月)19:55 ID:c10TIi9E(5/7) AAS
>>975
鹿野園の実践がナルシズムの発狂の仏教は知らんな笑
980: 2021/02/22(月)19:57 ID:c10TIi9E(6/7) AAS
>>977
鹿野園くんは
鹿野園のナルシズム>この語句を一字一句疎かにせず、心に染み渡らせると、理解の果てに本心通達s


981
(1): 2021/02/22(月)19:57 ID:TdepJKwU(6/7) AAS
理解の果てに、本心通達す‼

読むだけで瞬時に無心が開けるこの感覚‼ この一文は光明ですぞ‼

☆☆☆☆☆
982: 2021/02/22(月)19:59 ID:c10TIi9E(7/7) AAS
>>981
鹿野園くんは
鹿野園のナルシズム>理解の果てに、本心通達す‼


983: 野良 ◆feSbtNqxlQ 2021/02/22(月)20:00 ID:HWu0cDNe(1) AAS
>>955
麦も自スレ作ってしかも私みたいに全部のスレで学べば早いよ。
984: 鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF 2021/02/22(月)20:04 ID:Hn8FDNCF(14/15) AAS
>>972
お前はほんと、どうしようもない馬鹿だな🤪

これで何百回目だ🤪
何年やってる🤪

実践云々は個々人の事として、こうした掲示板では、仏教ではどう捉えていて、どう対処するかを考察するの当たり前の仏教なんだよ😂

それから、書きっぱなし、つまり瞬殺されっぱなしで、一度たりとも反論した事ないな、お前は🤪
985: 2021/02/22(月)20:09 ID:TdepJKwU(7/7) AAS
>>964 👑鹿野園 👑◆Bs4PlQ2rjutF 2021/02/22 18:52:45

『 一 心 の 動 き 始 め に 、よ く 注 意 す る な ら ば 、
           心 に は も と よ り 妄 念 の 始 め な ど は 無 い の だ 。

 そ れ は 、 微 細 な 妄 念 の 動 き を 遠 離 し て い る の で あ り 、
         そ う し た 心 の 内 面 を 見 と ど け る こ と が で き て こ そ 、
 心 は つ ね に 安 住 す る の で あ り 、
             こ れ を 《 絶 対 の 目 醒 (めざめ)と 名 づ け る。』

👑『 大 乗 起 信 論 』👑

☆☆☆☆☆
986: 麦 ◆MUGITANx95Dj 2021/02/22(月)20:15 ID:dCORTFQY(19/19) AAS
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ口から出任せホラ吹き厚顔ニワトリ頭の悪霊オェー

精神科通いのガイジの分際でお前の末那識なんとかしろよ妄想ババア
オェー

前スレ明け渡して新スレ作ってくれても
新スレにまで嫌がらせに来る悪霊ですからねwww
オェー
だから娘が発達障害になったと思いますよ

嫌がらせに来て地獄に引きずり込もうとしているって誰だか言っていたけど頷けますねwww

0740 神も仏も名無しさん 2021/01/05 05:19:33
省5
987: 栄進軍曹 2021/02/22(月)20:36 ID:IovJixo7(4/5) AAS
AA省
988
(2): カムイ ◆wxnBcJ8ZogOS 2021/02/22(月)20:53 ID:7TXLfj1R(32/34) AAS
>>978
今からはずれようがないですが、過去未来を思い巡らすことが今から外れてると言えます。
989
(1): 2021/02/22(月)21:02 ID:lueyCjbh(2/4) AAS
二の矢を受けないの教え

相応部経典 36.6 箭
外部リンク[amp]:w.atwiki.jp

このお経をゆっくりと味わいながら読むと良いでしょう>皆様の中で興味を持たれた方
990: 栄進軍曹 2021/02/22(月)21:03 ID:IovJixo7(5/5) AAS
AA省
991
(2): 2021/02/22(月)21:07 ID:GM8Rzzk+(1/2) AAS
>>988 過去未来を思い巡らすことが今から外れてると言えます。

過去・未来・今と分けて思わなければ良いの、今を中心にして過去に連なっている様、道が繋がっている様な情景、未来もそう、今を始点として幾つかの道が先に展開して道が繋がっている様

この様に俯瞰することで、過去・現在・未来が一本の道筋として見えた時

三世を超越する5次元の視座(鹿野園の好んで使う語句w)に立つのですよ、つまり永遠の今中に‼

イメージ(右脳言語)としては法華経で釈迦如来が眉間の白毫(アジナーチャクラ=5次元の窓)から光を放ち、三世を照す様www
省1
992: 2021/02/22(月)21:07 ID:lueyCjbh(3/4) AAS
>>989
同じお経の別訳

箭(や)によりて

南伝 相応部経典 受相応36-6 箭
漢訳 雑阿含経 17-15 箭
外部リンク[html]:james.3zoku.com
993
(1): 2021/02/22(月)21:13 ID:TMupy6Zd(7/8) AAS
>>988
過去未来を思い巡らすことということは、ゲームはどうでしょう?
音楽を聴いてるときはどうでしょう?

あるいは、怒りが湧いている時は?
不安があるときは?
994: 2021/02/22(月)21:14 ID:GM8Rzzk+(2/2) AAS
>>991     つまり永遠の今中に‼

今中に在ると、思考・思いは存在できません

         瞬時に《 絶 対 の 目 醒 (めざめ) 》が開けます‼

☆☆☆
995: 2021/02/22(月)21:15 ID:lueyCjbh(4/4) AAS
無常(2)

南伝 相応部経典 蘊相応22-46 無常(2)
漢訳 雑阿含経3-36 正観察 
外部リンク[html]:james.3zoku.com

より抜粋

「比丘たちよ、色(肉体)は無常である。無常であるから苦である。苦であるから無我である。無我であるから、これはわが所有 ものにあらず、我にあらず、また、わが本体でもない。そのように正し智慧をもって如実に観察するがよいのである。
比丘たちよ、受(感覚)は無常である。・・・
比丘たちよ、想(表象)は無常である。・・・
比丘たちよ、行(意志)は無常である。・・・
比丘たちよ、識(意識)は無常である。無常であるから苦である。苦であるから無我である。無我であるから、これはわが所有にあらず、我にあらず、また、わが本体でもない。そのように、正しき智慧をもって如実に観察するのがよいのである。
省6
996
(1): 2021/02/22(月)21:16 ID:TsBRjVxz(2/2) AAS
>>991
せっかく、良いところなのに、

大外れが舞い込んだwww
997
(1): カムイ ◆wxnBcJ8ZogOS 2021/02/22(月)21:19 ID:7TXLfj1R(33/34) AAS
>>993
それらをしてる時過去未来を思い巡らしてるのが多いと思います。
特に音楽など。
998: 鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF 2021/02/22(月)21:19 ID:Hn8FDNCF(15/15) AAS
>>996
お前がバカムイ並みに大外れなんだよ🤣🤣🤣

バカムイ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
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