[過去ログ] 新興宗教・真如苑 vol.128 (1002レス)
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680: Roorie銀樹 (ΦωΦ) 2022/02/15(火)00:24 ID:uXDLPuS5(3/5) AAS
「奄美の黒魔女」に天誅を降さん!
2chスレ:psy

流石遠江さん、その通り。

アマミ退治なら喜んで手を貸します。

信者もアンチも関係なく。

まずは奄美の黒魔女退治といきましょう。
省12
681: Roorie銀樹 (ΦωΦ) 2022/02/15(火)00:24 ID:uXDLPuS5(4/5) AAS
「奄美の黒魔女」に天誅を降さん!
2chスレ:psy

流石遠江さん、その通り。

アマミ退治なら喜んで手を貸します。

信者もアンチも関係なく。

まずは奄美の黒魔女退治といきましょう。
省12
682: Roorie銀樹 (ΦωΦ) 2022/02/15(火)00:25 ID:uXDLPuS5(5/5) AAS
「奄美の黒魔女」に天誅を降さん!
2chスレ:psy

流石遠江さん、その通り。

アマミ退治なら喜んで手を貸します。

信者もアンチも関係なく。

まずは奄美の黒魔女退治といきましょう。
省12
683: 2022/02/15(火)05:48 ID:nk/D45ff(1) AAS
15 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
光なる光の外のみひかりは

 最後の法の光なりけり

【教主注釈】
太陽の光こそ最たるものであるが、教えの光もその如く、仏最後の教えのひかりこそ、この世における最勝の救いのみ光である。


この教えの信者に感じさせるみ光が信者の判断力を鈍らせ、問題行動に導く。それもまた霊因縁の仕業と信者の因縁を深くする要因となる。
684
(1): 2022/02/15(火)08:55 ID:WJctPRWj(1) AAS
信者が寄り合って問題行動を起こして事故が起こる。それさえも因縁のせいにして反省できないから事故があとをたたないのだろう。
685: 2022/02/15(火)14:46 ID:m/CUNTRr(1/2) AAS
>>684
それが破戒教徒として戒められるよ。
言いたい意味わかる。
何がしたいかわからないよね。
686
(1): 2022/02/15(火)14:48 ID:m/CUNTRr(2/2) AAS
しかも愚痴って真剣にきてる人キレさせて、笑ってまたバカにするんだよw
自分が馬鹿なことに気づかずに
687
(2): 2022/02/16(水)06:15 ID:/IdkRvLB(1) AAS
16 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
み佛の恵み思わば日に三度

 合掌してぞ食(じき)に謝すべし

【教主注釈】
感謝はさとりをうるはじめ−と言う。考えてみれば、食事を頂けるということ自体が、本当に有難いことである。


日常のあらゆる場面でカルト教祖一家を念じる信者。その威を借りて指導者が信者を従えてカルトごっこをする。稚拙な判断で行動する信者がトラブルメーカーとなる。
688: 2022/02/17(木)06:39 ID:e63r3Myo(1) AAS
17 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
まことなるみ法の救い毛孔より

 入ると説かるる涅槃神力

【教主注釈】
「善男子よ日月光明は諸の光明の中で最も勝れている。大般涅槃の光明も亦かくの如きもので、諸の大乗経の中に於いて最も殊勝なものである。それは大涅槃の光よく衆生(ひとびと)の毛孔から入り込むからである。」(大般涅槃経菩薩品より)


何もしていなくとも救われる教えは最低限会費を支払っていなければ救われない。更には勧誘しなければお力はいつまでも続かないと明かされる。マルチ商法で掴まされる粗悪品の様に。
689: 2022/02/17(木)14:55 ID:qdXRbUzx(1) AAS
カルトマルチねずみ講水ぶくれの
690
(2): 2022/02/17(木)15:30 ID:BILLW0bq(1/2) AAS
BEアイコン:1w1lr.png
691
(1): 2022/02/17(木)15:30 ID:BILLW0bq(2/2) AAS
BEアイコン:1w1lr.png
692: 2022/02/18(金)06:23 ID:BwisvUkW(1) AAS
18 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
我がことは後になすとも他が為に

 なすはみ法の真理(みち)としるべし

【教主注釈】
大般涅槃経・高貴徳王菩薩品に”他の為にし、のち自らの為になせ”と示されている。他の為にすることが、真如教えの本旨であることを知らなければならない。


他の為は全て教えの為である。勧誘は教えの為に行うとお力が流れて自分の為になる。駅前の掃除も教えの宣伝の為であり、信者はお力の為に行っている。信者は新興宗教信者という優越コンプレックスによって上から目線や嫌がらせをすることでネットにその実態を書かれることに気づけない。それは教えの為にならないのに。
693: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
694: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
695: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
696: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
697: 2022/02/19(土)06:33 ID:fpAx72S6(1) AAS
19 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
道の辺に踏みにじらるる野草にも

 耐えて伸びゆく性ぞあるなれ

【教主注釈】
”この泥があればこそ咲け蓮の花”大乗利他の行いには非難やざん謗がつきものである。何故ならば、それが正法であるから−恐れずにすすもう。


教義が無いから避難やざん謗があると確信犯で信者を脅す。恐る恐る信者が人に霊を示してこの教えの粗悪品であるお力を人に勧めなければならないと思って行動するならば、マルチ商法の手法に乗せられているのである。
698: 2022/02/20(日)06:24 ID:/JrI2S7v(1) AAS
20 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
何みてもみ法示さぬものはなし

おのが心に菩提ありなば

【教主注釈】
接心によって磨かれた心には、未だ見ざるものを見、聞かざるものを聞くことができる。それは自分自身に菩提(しんじん)の種をもっているからである。


接心によって植え付けられた妄想によって、何でも霊の仕業としてお力を求めるようになる。良くても悪くても教えのお陰。その信心は信じられない倫理の欠如を周囲にもたらすので災いである。
699: 2022/02/21(月)06:16 ID:QgcKUEAr(1) AAS
21 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
み教えにやさしき言葉欲しなば

 我身かわいい二乗とぞ知れ

【教主注釈】
初信者であればやさしい言葉も必要だ−、入信して相当な年月を経ていても菩提(求める)心が成長せず、いつも初信者の如き心であってはならない−と言うことである。


修行が進んでお力無しには生きられなくなると、教えの厳しさが加わる。それは指導者による霊的ハラスメントであることもある。そうなる前にお力はマルチ商法の粗悪品だと気づいて離れるのが賢明である。
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