[過去ログ] 新興宗教・真如苑 vol.128 (996レス)
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696: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
697: 2022/02/19(土)06:33 ID:fpAx72S6(1) AAS
19 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
道の辺に踏みにじらるる野草にも

 耐えて伸びゆく性ぞあるなれ

【教主注釈】
”この泥があればこそ咲け蓮の花”大乗利他の行いには非難やざん謗がつきものである。何故ならば、それが正法であるから−恐れずにすすもう。


教義が無いから避難やざん謗があると確信犯で信者を脅す。恐る恐る信者が人に霊を示してこの教えの粗悪品であるお力を人に勧めなければならないと思って行動するならば、マルチ商法の手法に乗せられているのである。
698: 2022/02/20(日)06:24 ID:/JrI2S7v(1) AAS
20 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
何みてもみ法示さぬものはなし

おのが心に菩提ありなば

【教主注釈】
接心によって磨かれた心には、未だ見ざるものを見、聞かざるものを聞くことができる。それは自分自身に菩提(しんじん)の種をもっているからである。


接心によって植え付けられた妄想によって、何でも霊の仕業としてお力を求めるようになる。良くても悪くても教えのお陰。その信心は信じられない倫理の欠如を周囲にもたらすので災いである。
699: 2022/02/21(月)06:16 ID:QgcKUEAr(1) AAS
21 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
み教えにやさしき言葉欲しなば

 我身かわいい二乗とぞ知れ

【教主注釈】
初信者であればやさしい言葉も必要だ−、入信して相当な年月を経ていても菩提(求める)心が成長せず、いつも初信者の如き心であってはならない−と言うことである。


修行が進んでお力無しには生きられなくなると、教えの厳しさが加わる。それは指導者による霊的ハラスメントであることもある。そうなる前にお力はマルチ商法の粗悪品だと気づいて離れるのが賢明である。
700: 2022/02/21(月)23:42 ID:so0xDj/A(1) AAS

701: 2022/02/22(火)06:23 ID:/VPbbNCZ(1) AAS
22 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
外教より涅槃了義のみ教えに

 導く人を教師とぞいう

【教主注釈】
あらゆる外教も涅槃海に帰一する。又此の意味に於いても、諸教を摂受して始めて大海のみ教え−とも言えよう。


あらゆる騙し、はぐらかしの手口が集まる教え。信者の行動に対して常に油断してはいけない。
702: 2022/02/23(水)07:10 ID:vY+Bdxqh(1) AAS
23 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
今日蒔きて明日の稔りはなきと知れ

 学び修めるわざもそのごと

【教主注釈】
今日蒔いて、明日の稔りはない。少しばかり教えにふれて、全部わかった−と思うことは大変な間違いである。


教えを疑われないために「分かったようなことを言う。」は指導者の口癖である。気づくのと距離を取られてしまうのはあっという間だから。
703: 2022/02/24(木)06:33 ID:YCTbsKBF(1) AAS
24 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
他がために尽せしことは忘るとも

受けし御恩は忘るべからず

【教主注釈】
人のためにしたことは、いつまでもよく覚えていて、自分にして頂いた御恩は忘れてしまう、そんな事では仏教徒とはいわれない。


楽な修行で遍くお力が流れてくると最初は言われるが、感謝、報謝とお力に見合うものを返せ返せと言わんばかりに求められるようになるのがこの教えの手口である。
704: 2022/02/24(木)11:57 ID:BHx9/3WE(1) AAS
一例を挙げるので相違点をよく考えて見ましょう。
「創価学会は新興宗教団体では在りません、日本と世界に布教を拡げる
創価学会は、富士の裾野に本山を構える歴史700年以上を有す
日蓮正宗の法華講です。
法華講とは信者の友諠を共にする信徒団体、集団登山の先導を致します。
法華講の総講頭は創価学会の三代目池田大作氏が会長が務めています。
創価学会の講員即ち、歴史ある日蓮正宗の檀家なのです。」
上は、ある時期までの基本路線でした
705: 2022/02/25(金)06:04 ID:oqbOPrv2(1) AAS
25 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
訶責とは宝の山を指し示す

 指と知るべし世々の人々

【教主注釈】
訶責してくださる人は、めったにいないものである。それなのに訶責されると、その人が嫌になる。それはいつまで経っても真実の宝を得ることは出来ない。


訶責で権威を振るいたい指導者が霊位に執着する。それに反応してもらえなくなればただの新興宗教信者として距離を取られるまでだが。
706: 2022/02/25(金)14:46 ID:6N/w+tEs(1) AAS
黙れ
707
(2): 2022/02/25(金)16:00 ID:/JBBxY/3(1/2) AAS
泥棒佐代子について再拡散。
被害者総出で血痕擦り付けと物品(家の中のもの、ほぼ全部)の傷についての
特殊清掃実施と修復委託の見積もり依頼実施。
被害家族2人は心療内科を受診。
仕事にも支障が出ている。

<犯罪者情報(注意喚起)>
田村佐代子 
カルト教団名: 真如苑
居住地: 大阪府茨木市玉櫛(市営住宅14棟)
家族構成: 家族なし、親族なし
省7
708: 2022/02/25(金)20:25 ID:/JBBxY/3(2/2) AAS
カルト教団・真如苑についての爆サイ
外部リンク:bakusai.com
709: 2022/02/25(金)22:49 ID:5dHHfikc(1) AAS
教えを信じていれば何をしても許される。その信者の選民意識、迷惑です。結局新興宗教信者の劣等感からのハラスメントしかできないけど。
710: 2022/02/26(土)06:35 ID:2Fif/RKP(1) AAS
26 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
布施なすも報い求めぬまことこそ

 悪因断ちの道と知るべし

【教主注釈】
これだけ歓喜したから御利益があっても当然だ…と思ったら、それは徳が徳にならない。結果を求めない布施、そのまごころが霊界に通じ、悪因縁もたち切れていくのである。


ご利益を求めてはいけないが、ただひたすら信じていればお力が自然と流れてくると信じさせられる。ただひたすら思考停止した信者による同じ様なハラスメントが続く。
711: 2022/02/27(日)07:54 ID:pqVG7VW6(1) AAS
27 常楽【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
道に外れあゆむが故に事故起し

 後の後悔先には立たず

【教主注釈】
教えの如く行わない信心は、道に外れてあゆむと同じ事である。軌道をはずれれば事故もおこるであろう。


世の理を逸した教えの取り組みは人や自分に無理を与え事故にも繋がる。無断入信は信教の自由の侵害であるし、人間の縛りを使って教えに引き込もうとする軋轢を起こすから教えが地に落ちていると思われるのである。
712: 2022/02/28(月)06:14 ID:7NurFsXV(1) AAS
28 楽我【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
執着の存在捨てて暮らす時

 ものみな尊し楽我なりけり

【教主注釈】
執着は貪りである。貪りを鎮めたら瞋りも痴も鎮まって、本当の楽しみを得ることが出来る。


世の執着を鎮めたようで、教えのお力に対する執着に置き換わる。教えに操られる前提である。
713
(1): 2022/02/28(月)14:13 ID:iRrsVTtN(1) AAS
>>707
奇遇にも、私が保有していたウクライナ空軍の戦闘機の模型。
カルト教団・真如苑の手口の通り、翼に血痕を擦り付けられ、サンドペーパーで塗装を剥がされた結果、
キエフはこの通り大惨事になってしまいました。

いやー、カルト伊藤苑は、本当に素晴らしいね。
714: 2022/03/01(火)06:16 ID:a7QWKPTr(1) AAS
1 我浄【今月の苑歌】
【今日の苑歌】
我がうちに一如の喜び見出しなば

 日日の仕事も聖なりと知る

【教主注釈】
一如と言うことは、み仏の大慈しみの中に生かされることであり、それを知れば日々の業務もみ仏本位に生きる聖業なり−と、覚ることが出来る。


日々教えを意識させて洗脳が続くために、常に教祖一家を念じさせようとする。良いことも悪いこともお力が関係すると後から示されるのである。
715: 2022/03/01(火)17:20 ID:0jEPp3Ew(1) AAS
>>707 家電も傷だらけ。きちんと動かないものもある。
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