[過去ログ] 【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
84: 2021/05/17(月)22:30 ID:QUEiPDj/(2/22) AAS
>>70
Φίδι του χαλκού フィディトゥ カルコス 銅の蛇

ὀρείχαλκον オレイカルコス 語源 ὄρος, オロス・山 χαλκός, カルコス で【山の銅】
85: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:31 ID:QUEiPDj/(3/22) AAS
μπρούτζος ブルゾス 青銅

Φίδι του μπρούτζος  フィディトゥ ブルゾス 青銅の蛇
それとも
Φίδι του χαλκού フィディトゥ カルコス 銅の蛇

נחושתן, נחש הנחושת ヘブライ語 ネチシュタン モーゼスの銅ヘビ

民数記21:9 ヘブライ語では 【銅のへび】
86: 飛行士 Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:32 ID:QUEiPDj/(4/22) AAS
ヘブライ語: נחושתן, נחש הנחושת 民数記21:9  ネチシュタン ナハシュ モーゼスの銅ヘビ

青銅とは書いていない。

ヨハネ3:14 は 【モーゼが荒野で蛇をあげたように】 。つまり 青銅とはどこにも書いていない。 

したがって Φίδι του μπρούτζος  フィディトゥ ブルゾス 青銅の蛇  は 間違い。 (フィディは蛇)
正解は Φίδι του χαλκού フィディトゥ カルコス 銅の蛇 。
87: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:34 ID:QUEiPDj/(5/22) AAS
民数記21:9
English
brass  ブラス 真鍮 

Greek
χαλκοῦν ハルコル  銅

Hebrews
הנחושת ネチシュタン  銅

 נחש ナハシュ・・は、エンキのあだ名。 (へび)
                
(日本語では青銅と意訳しているが これは ヘブライ文化の無知による改ざん。)
88
(2): ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)22:36 ID:PLDs2gwQ(20/35) AAS
ワードサラダ糖質協会
89: 飛行士 Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:38 ID:QUEiPDj/(6/22) AAS
つまりケルビムとセラフィムが 何らかに関係すると思惟される。

要するに キリ教の完全崩壊ということ。

4ね統ニ 。
90: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:40 ID:QUEiPDj/(7/22) AAS
>>88
ワードサラダの定義の間違いだと 何回言えば解るのか オオカミ男。

ハイ 論破。
91: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:42 ID:QUEiPDj/(8/22) AAS
残党が うじゃうじゃしてるよ。
92: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)22:43 ID:PLDs2gwQ(21/35) AAS
(-。-)y-゜゜゜
93: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:44 ID:QUEiPDj/(9/22) AAS
ネオコンが邪魔してるからね。
94: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:46 ID:QUEiPDj/(10/22) AAS
21:9
English
brass 真鍮 

Greek
χαλκοῦν 銅

Hebrews
הנחושת 銅

 נחש ナハシュ・・は、エンキのあだ名。
                
(日本語では青銅と意訳している。)
95: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:48 ID:QUEiPDj/(11/22) AAS
陰陽二元論なんて 文鮮明ってよっぽど知能低いんだな。

クロム使って その程度かよ。

信者は その馬鹿に勢いがついてやがる。
96: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:51 ID:QUEiPDj/(12/22) AAS
>>88ワードサラダ糖質協会
↑ だから 何回も言うように ザイニチさんのやっていることは 自分たちはキリスト教や法華経だと思い込んでいるけれど

原則的にはムーダン(巫俗)以外の何物でもないの。

朝鮮の場合の霊媒は そのほとんどが(白魔術でもオマイラがやれば すべて)黒魔術なのな。

黒魔術は 低次元アストロ界の存在が この三次元物質界に出現する時の唯一の媒介そのものなの。

低次元アストロ界のモンスターがこの世に発現すると 神聖な高次元の存在が 我々を助けることが非常に困難になる。
省4
97: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:55 ID:QUEiPDj/(13/22) AAS
セト DSに来世など無いよ。

永久に無だ。
98: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)22:57 ID:PLDs2gwQ(22/35) AAS
( ´ー`)y-~~
99: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:57 ID:QUEiPDj/(14/22) AAS
セトが ロゼの援護に回ったと言うことは やっぱりロゼは 統一。

クリトゥディは 統一の一部分。

子殺し。。
100: さぁばんと Servant  ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)23:00 ID:QUEiPDj/(15/22) AAS
罪を犯してしまった者は 【聖霊】を正しく理解できなくなるんだよ。
101: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:02 ID:PLDs2gwQ(23/35) AAS
山上の垂訓(さんじょうのすいくん)は、新約聖書の『マタイによる福音書』第5章から7章と『ルカによる福音書』第6章にある、イエスが山の上で弟子たちと群集に語った教えのこと。山上の説教とも。
102: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:03 ID:PLDs2gwQ(24/35) AAS
教えの最も有名な部分は、章頭(マタイによる福音書5章3節から10節まで)の
「幸福なるかな」と8回繰り返されるところであり、幸福の説教、真福八端(しんぷくはったん)、真福詞等とも呼ばれている。正教会ではこれに5章12節前半にある「幸いなり、…天には爾等の報い多ければなり。」までを加えて9句の構成とし真福九端(しんぷくきゅうたん)と呼んで、主日の聖体礼儀などに極めて頻繁に歌われる。

比較的理解が難しい幸福の説教の第1文(マタイ5:3)は、
霊的な意味での「全き謙遜」にある状態を幸いとするものであり、
キリストによって語られる「父なる神」の教えを真摯に追い求めることが最も重要であることを説いている。

さらに、キリスト教の祈祷文である主の祈りや、「地の塩、世の光」、
「右の頬を打たれれば、左も向けなさい」、「汝の敵を愛せよ」、「裁くな、
裁かれないためである」、「人からしてもらいたいとあなたが望むことを、
人々にしなさい」(イエスの黄金律)[1]、「敲けよ、さらば開かれん」、
「狭き門より入れ」といった、キリスト教徒にとって中心的な教義が述べられており、
省1
103
(1): ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:04 ID:PLDs2gwQ(25/35) AAS
山上の垂訓が行われたとされる場所はよくわかっていない。福音書でイエスが布教を行ったとある、ガリラヤに高い山はないが、ガリラヤ湖の西には小高い丘がいくつかある。現代のキリスト教研究者の何人かは、湖の北端、カペナウム近郊がその場所であると推測している。

その丘の一つは現在、祝福の山(英: Mount of Beatitudes)と呼ばれ、丘の上には「山上の垂訓教会」が建てられている
1-
あと 899 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.550s*