[過去ログ] 【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6 (1002レス)
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95: さぁばんと Servant ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:48 ID:QUEiPDj/(11/22) AAS
陰陽二元論なんて 文鮮明ってよっぽど知能低いんだな。
クロム使って その程度かよ。
信者は その馬鹿に勢いがついてやがる。
96: さぁばんと Servant ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:51 ID:QUEiPDj/(12/22) AAS
>>88ワードサラダ糖質協会
↑ だから 何回も言うように ザイニチさんのやっていることは 自分たちはキリスト教や法華経だと思い込んでいるけれど
原則的にはムーダン(巫俗)以外の何物でもないの。
朝鮮の場合の霊媒は そのほとんどが(白魔術でもオマイラがやれば すべて)黒魔術なのな。
黒魔術は 低次元アストロ界の存在が この三次元物質界に出現する時の唯一の媒介そのものなの。
低次元アストロ界のモンスターがこの世に発現すると 神聖な高次元の存在が 我々を助けることが非常に困難になる。
省4
97: さぁばんと Servant ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:55 ID:QUEiPDj/(13/22) AAS
セト DSに来世など無いよ。
永久に無だ。
98: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)22:57 ID:PLDs2gwQ(22/35) AAS
( ´ー`)y-~~
99: さぁばんと Servant ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)22:57 ID:QUEiPDj/(14/22) AAS
セトが ロゼの援護に回ったと言うことは やっぱりロゼは 統一。
クリトゥディは 統一の一部分。
子殺し。。
100: さぁばんと Servant ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)23:00 ID:QUEiPDj/(15/22) AAS
罪を犯してしまった者は 【聖霊】を正しく理解できなくなるんだよ。
101: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:02 ID:PLDs2gwQ(23/35) AAS
山上の垂訓(さんじょうのすいくん)は、新約聖書の『マタイによる福音書』第5章から7章と『ルカによる福音書』第6章にある、イエスが山の上で弟子たちと群集に語った教えのこと。山上の説教とも。
102: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:03 ID:PLDs2gwQ(24/35) AAS
教えの最も有名な部分は、章頭(マタイによる福音書5章3節から10節まで)の
「幸福なるかな」と8回繰り返されるところであり、幸福の説教、真福八端(しんぷくはったん)、真福詞等とも呼ばれている。正教会ではこれに5章12節前半にある「幸いなり、…天には爾等の報い多ければなり。」までを加えて9句の構成とし真福九端(しんぷくきゅうたん)と呼んで、主日の聖体礼儀などに極めて頻繁に歌われる。
比較的理解が難しい幸福の説教の第1文(マタイ5:3)は、
霊的な意味での「全き謙遜」にある状態を幸いとするものであり、
キリストによって語られる「父なる神」の教えを真摯に追い求めることが最も重要であることを説いている。
さらに、キリスト教の祈祷文である主の祈りや、「地の塩、世の光」、
「右の頬を打たれれば、左も向けなさい」、「汝の敵を愛せよ」、「裁くな、
裁かれないためである」、「人からしてもらいたいとあなたが望むことを、
人々にしなさい」(イエスの黄金律)[1]、「敲けよ、さらば開かれん」、
「狭き門より入れ」といった、キリスト教徒にとって中心的な教義が述べられており、
省1
103(1): ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:04 ID:PLDs2gwQ(25/35) AAS
山上の垂訓が行われたとされる場所はよくわかっていない。福音書でイエスが布教を行ったとある、ガリラヤに高い山はないが、ガリラヤ湖の西には小高い丘がいくつかある。現代のキリスト教研究者の何人かは、湖の北端、カペナウム近郊がその場所であると推測している。
その丘の一つは現在、祝福の山(英: Mount of Beatitudes)と呼ばれ、丘の上には「山上の垂訓教会」が建てられている
104: さぁばんと Servant ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)23:04 ID:QUEiPDj/(16/22) AAS
70神も仏も名無しさん2021/05/17(月) 21:05:57.98ID:6Wh8aO1t
>>67
サーコ来たら、
コテを
ワードサラダ糖質協会
にかえろ
笑
105: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:04 ID:PLDs2gwQ(26/35) AAS
5章1節 イエスはこの群衆を見て、山に登り、座につかれると、弟子たちがみもとに近寄ってきた。
2 そこで、イエスは口を開き、彼らに教えて言われた。
3 「こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。
4 悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。
5 柔和な人たちは、さいわいである、彼らは地を受けつぐであろう。
6 義に飢えかわいている人たちは、さいわいである、彼らは飽き足りるようになるであろう。
省7
106: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:05 ID:PLDs2gwQ(27/35) AAS
14 あなたがたは、世の光である。山の上にある町は隠れることができない。
15 また、あかりをつけて、それを枡の下におく者はいない。むしろ燭台の上において、家の中のすべてのものを照させるのである。
16 そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かし、そして、人々があなたがたのよいおこないを見て、天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。
17 わたしが律法や預言者を廃するためにきた、と思ってはならない。廃するためではなく、成就するためにきたのである。
18 よく言っておく。天地が滅び行くまでは、律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。
省2
107: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:05 ID:PLDs2gwQ(28/35) AAS
6章20節 そのとき、イエスは目をあげ、弟子たちを見て言われた、「あなたがた貧しい人たちは、さいわいだ。神の国はあなたがたのものである。
21 あなたがたいま飢えている人たちは、さいわいだ。飽き足りるようになるからである。
あなたがたいま泣いている人たちは、さいわいだ。笑うようになるからである。
22 人々があなたがたを憎むとき、また人の子のためにあなたがたを排斥し、ののしり、汚名を着せるときは、あなたがたはさいわいだ。
23 その日には喜びおどれ。見よ、天においてあなたがたの受ける報いは大きいのだから。彼らの祖先も、預言者たちに対して同じことをしたのである。
24 しかしあなたがた富んでいる人たちは、わざわいだ。慰めを受けてしまっているからである。
省6
108: さぁばんと Servant ◆bjckDZNOKs 2021/05/17(月)23:06 ID:QUEiPDj/(17/22) AAS
サーコ来たら、
レスを
南無妙法蓮華経
にかえろ
笑>>103
109: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:06 ID:PLDs2gwQ(29/35) AAS
30 あなたに求める者には与えてやり、あなたの持ち物を奪う者からは取りもどそうとするな。
31 人々にしてほしいと、あなたがたの望むことを、人々にもそのとおりにせよ。
32 自分を愛してくれる者を愛したからとて、どれほどの手柄になろうか。罪人でさえ、自分を愛してくれる者を愛している。
33 自分によくしてくれる者によくしたとて、どれほどの手柄になろうか。罪人でさえ、それくらいの事はしている。
34 また返してもらうつもりで貸したとて、どれほどの手柄になろうか。罪人でも、同じだけのものを返してもらおうとして、仲間に貸すのである。
省4
110: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:07 ID:PLDs2gwQ(30/35) AAS
マタイ伝編集
•マタイ 5:1-2 - イエスが悪魔払いにより病人を治したため群集が集まってくる。そこでイエスは山に登り、彼らに教えて言う。
•マタイ 5:3-12 - 幸福の説教(「真福九端」もしくは「真福八端」とも)。
•マタイ 5:13-16 - 信者を「地の塩」と「世の光」になぞらえる。
•マタイ 5:17-48 - 律法、モーゼの十戒への論評。
•マタイ 6 - 善行を見せびらかすな。施し、祈り(主への祈り)、断食は隠れてせよ。物のことで悩むな。
•マタイ 6:25-33 - 野の花を見よ。何を食べようか、何を飲もうか思いわずらうな。
•マタイ 6:34 - 明日のことを思いわずらうな。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
•マタイ 7:1-5 [2] - 人を裁くな、あなたがたも裁かれないために。
•マタイ 7:6-29 - 聖なるものについて。偽預言者に気を付けなさい。
省1
111: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:07 ID:PLDs2gwQ(31/35) AAS
ルカ伝編集
•ルカ 6:20-23 - あなたがたは幸福だ。貧しき人々。飢えている人々。今泣いている人々。いじめられ迫害されている人々。
•ルカ 6:24-25 - あなたがたは不幸だ。富んでいる人々。満腹している人々。今笑っている人々。すべての人からほめられている人々。
•ルカ 6:27-36 - あなたがたの敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな恵みがあるだろうか。自分によくしてくれる人に善いことをしたところで、どんな恵みがあろうか。
•ルカ 6:37-38 - 人を裁くな。そうすれば、あなたがたも人から裁かれることがない。人を赦しなさい、そうすれば、あなたがたも赦される。
•ルカ 6:39-42 - 盲人が盲人を道案内するたとえ。
•ルカ 6:43-45 - 良い実によって良い木を知る。悪い実によって悪い木を知る。人の口から出てくるその言葉でその人がわかる。
•ルカ 6:46-49 - 良い土台の上に家を建てた人と土台なしで家を建てた人のたとえ。わたしの言葉を聞いたら、それを行いなさい。聞いても行わない人は土台なしで家を建てる人である。
112: ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:08 ID:PLDs2gwQ(32/35) AAS
その他編集
•マタイ伝による垂訓の記述はルカ伝のものと多く重複している。これはQ資料による二資料仮説の根拠になっている。
•精神性を重視したマタイ伝に対し、ルカ伝の方は社会性、現実性を重視した表現になっており、幸福と不幸の対比の形になっている。
•マタイには「山」とあるだけであるが、ルカは「平らな所」としている。マタイは、ユダヤ的考えを反映して、イエスが「山」に登って教えを説かれたと書いているが、ルカは異邦人的考えを反映して、イエスが神の使節のように「平らな所」(山の中腹の台地であろう)に下って教えたように書いている。しかし、両福音書とも同一場所を指している。[3]
•マタイ伝の記述を「山上の説教」と呼び、ルカ伝の記述を「平地の説教」と呼んで区別することもある。
113(2): ワードサラダ糖質協会 2021/05/17(月)23:09 ID:PLDs2gwQ(33/35) AAS
脚注編集
ウィキソースに山上の垂訓(文語訳)の原文があります。
1.^ マタイ伝7:12、ルカ伝6:31に記述される。
2.^ ルカ伝6:37-38およびルカ伝6:41-42に該当する。
3.^ フランシスコ会聖書研究所 訳注『新約聖書』205頁注(3)。
参考文献編集
ウィキソースに口語新約聖書の原文があります。
省5
114: 2021/05/17(月)23:09 ID:QUEiPDj/(18/22) AAS
>>113
白く塗られた墓
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