[過去ログ] 【全宗教】悟りをひらいた人のスレ683【歓迎】 (1002レス)
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756: (。~^~)(~^~。) ポッたん 2022/01/27(木)21:34 ID:hJOjbrUZ(5/8) AAS
「報謝」  ー5.23
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原田雪溪老師の御提唱「無門関」第6則  ー 1.11.・16
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「碧厳録」第28則 ー 43.18
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「三祖大師僧?についてのお話」信心銘  ー 56.32
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757
(3): 2022/01/27(木)21:40 ID:D5NhpDYV(28/55) AAS
鹿野園は、脳内コピベしてるだけw
脳内の理屈のゴミと答え合わせしてるだけw
だから、何一つ体現しないw

どうやったら悟れるか?なんて、教える理屈はないのだw

矛盾下に身を置いて、開眼するだけの事
内なる真理は、人それぞれ

鹿野園は、托鉢行ってこい!w
釈迦が教えたのは「感謝」だ

鹿野園は、体現するなら、もう即身仏になるしかねえなw
758: 鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ 2022/01/27(木)21:42 ID:h0rYReTO(42/75) AAS
>>757
アホラフキン、もうやめとけ。
お前とはレベルではなくて次元が違うんだよ。
759: (。~^~)(~^~。) ポッたん 2022/01/27(木)21:48 ID:hJOjbrUZ(6/8) AAS
原田雪溪老師の御提唱「達磨廓然」  ー 1.28.36
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原田雪溪老師のご提唱「南泉斬猫」 本則は、(従容録 第9則)(無門関 第14則)(碧眼録 第63則64則)に出ています。 ー 45.31
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原田雪溪老師のご提唱【 普勧坐禅儀 】−既に人身(にんしん)の機要(きよう)を得たり− のところから ー 1.28.57
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原田雪溪老師ご提唱【普勧坐禅儀】(壱)ー永平高祖様の行履についてもー ー 1.47.24
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760
(1): 鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ 2022/01/27(木)21:49 ID:h0rYReTO(43/75) AAS
>>757
 「体現するものは体現されない」

何故なら・・・
「体現するものが体現する」というときには、体現するという運動と独立に「体現するもの」が考えられている。
ということは、体現されない「体現するもの」にもすでに「体現すること」があるということである。
したがって「体現するものが体現する」というときには二つの「体現する運動」があることになる。

「体現するものが体現する」ということがいえないから、「体現するもの」は体現されないはずである。

しかし「体現されないもの」が体現するわけもないし、「体現するもの」と「体現されないもの」のほかに第三の体現する主体はない。
しかしまた、「体現する」という運動が「体現するもの」という主体と独立にあることはできない。
だから「体現する運動」はなりたたないし、「体現する運動」がなりたたなければ「体現するもの」もなりたたない。
省2
761
(1): 鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ 2022/01/27(木)21:50 ID:h0rYReTO(44/75) AAS
>>757
一般人が托鉢すればそれは物乞いになり得るって、同じことを何度も云わせるな。
時間の無駄なんだよ。
762
(1): 2022/01/27(木)21:52 ID:D5NhpDYV(29/55) AAS
>>753
全ての集合に空集合が部分集合として存在する
それがどした?

例えば前提条件が偽なら、命題全体は真
「空虚な真」を導けるだろうが

集合論、位相論は観察手法なわけで、「空」を観察する事が出来る手法の一つ

なんか、集合論わからないって感じだな
高校で習うだろうに
763
(1): 2022/01/27(木)21:54 ID:D5NhpDYV(30/55) AAS
>>761
ねえよ
似非坊主なら乞食罪があり得るだけ
オマイは、似非坊主なのか?w
764: 2022/01/27(木)21:56 ID:AybftmnR(1/23) AAS
AA省
765
(1): 鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ 2022/01/27(木)21:57 ID:h0rYReTO(45/75) AAS
>>762
> 全ての集合に空集合が部分集合として存在する
> それがどした?

だから、部分で一切じゃないだろ、アホラフキンw

> 例えば前提条件が偽なら、命題全体は真
> 「空虚な真」を導けるだろうが

前提条件に偽を持ち込むなよwww
そんな事したらなんでもありになるだろうが、アホラフキンw

> 集合論、位相論は観察手法なわけで、「空」を観察する事が出来る手法の一つ
省1
766
(1): 2022/01/27(木)21:58 ID:D5NhpDYV(31/55) AAS
>>760
何言ってんの?w

体現してないから、体現しろよ
ばあか
と言ってるんだろうにw
767
(1): 鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ 2022/01/27(木)21:58 ID:h0rYReTO(46/75) AAS
>>763
なるだろ。
軽犯罪法に抵触する恐れがあるぞ、アホラフキンw
768
(1): 鹿野園 ◆.bOjS/xXHtJZ 2022/01/27(木)21:59 ID:h0rYReTO(47/75) AAS
>>766
だから、 「体現するものは体現されない」 って何度も言ってるだろ?

何故なら・・・
「体現するものが体現する」というときには、体現するという運動と独立に「体現するもの」が考えられている。
ということは、体現されない「体現するもの」にもすでに「体現すること」があるということである。
したがって「体現するものが体現する」というときには二つの「体現する運動」があることになる。

「体現するものが体現する」ということがいえないから、「体現するもの」は体現されないはずである。

しかし「体現されないもの」が体現するわけもないし、「体現するもの」と「体現されないもの」のほかに第三の体現する主体はない。
しかしまた、「体現する」という運動が「体現するもの」という主体と独立にあることはできない。
だから「体現する運動」はなりたたないし、「体現する運動」がなりたたなければ「体現するもの」もなりたたない。
省2
769
(1): 2022/01/27(木)22:00 ID:D5NhpDYV(32/55) AAS
>>765
空関数だろうにw
オマイは高校の数学すらわからないのかよ
ばあかw
770: 2022/01/27(木)22:00 ID:AybftmnR(2/23) AAS
AA省
771: 2022/01/27(木)22:01 ID:okR6hA3V(4/36) AAS
【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6
2chスレ:psy

443 名前:日本鬼子@2ch覚者 ◆rlzTxpgv.dqM [sage] 投稿日:2021/05/19(水) 19:57:49.45 ID:z28HB8WF
>>441
この返答になっていません。

?末那識を一番左に置いたのは、鹿野園君が一般的通念を理解していないキチガイだから、で良いですか?
?思い違い(ミス)

2択でしかありませんよ?
772: 2022/01/27(木)22:02 ID:okR6hA3V(5/36) AAS
【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6
2chスレ:psy

387 名前:日本鬼子@2ch覚者 ◆rlzTxpgv.dqM [sage] 投稿日:2021/05/19(水) 18:36:48.08 ID:z28HB8WF
>>385
過去ログリンク先も確認したけど、末那識を主語として当ててる、というのは無理が有るね。

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坐禅と動中の工夫12
2chスレ:psy

796 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:39:31.49 ID:Ifb9qdCj
>>793
省17
773: 2022/01/27(木)22:03 ID:okR6hA3V(6/36) AAS
【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6
2chスレ:psy

404 名前:日本鬼子@2ch覚者 ◆rlzTxpgv.dqM [sage] 投稿日:2021/05/19(水) 18:55:34.78 ID:z28HB8WF
>>401
阿頼耶識が起点ですから、間違っては無いですよ?

ではなぜ、鹿野園君は末那識を一番左としたのですか?
その参照も、鹿野園君を否定している内容なんですが?
774: 2022/01/27(木)22:04 ID:okR6hA3V(7/36) AAS
【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6
2chスレ:psy

407 名前:日本鬼子@2ch覚者 ◆rlzTxpgv.dqM [sage] 投稿日:2021/05/19(水) 19:01:23.69 ID:z28HB8WF
>>406
自分の書いた図を否定したいなら、そう書く事。
そして、宣言どうり、飛びましょうね?
775
(2): 2022/01/27(木)22:04 ID:okR6hA3V(8/36) AAS
【三位一体】仁義(愛)から福者を目指す 6
2chスレ:psy

413 名前:日本鬼子@2ch覚者 ◆rlzTxpgv.dqM [sage] 投稿日:2021/05/19(水) 19:09:21.82 ID:z28HB8WF
>>411
末那識は阿頼耶識をずっと見ていて、阿頼耶識に反応する。と、いった様な記述しかないですね。
末那識の影響が阿頼耶識から意識に伝わるというソースはありません。

末那識は阿頼耶識に反応するってだけです。
末那識が阿頼耶識に反応しないというソースは有りません。

鹿野園君の図で、阿頼耶識と意識の間に末那識が無いのは、鹿野園君の都合です。
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