[過去ログ] 阿含宗という宗教 327 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
158: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/28(金)19:01 ID:/260+Qb6(1/6) AAS
>>113 あぼーん」など、削除依頼された方、ありがとうございます。
お手数ですが、引き続き、よろしくお願いします。

>>153 JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/28(金) 14:36:29.73 ID:I+8NzB4S
> クンダリニーヨーガで、常人を遥かに上回る性的なエネルギーを得た結果だろう
> 霊的な修行の副産物といえる

これがJBLさんの倫理観なのですね。
E川さんとN本さんの詳細の話が出た後に書いたところを見ると、
桐山さんに愛人がいても仕方ないという意見のように読めます。
もしそうなら、桐山さんと同じで、仏教以前の問題で、道徳意識が低い。
だから、他の三人組と同じで阿含宗で生き残れたのでしょう。
省4
159: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/28(金)19:11 ID:/260+Qb6(2/6) AAS
>>153 JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/28(金) 14:36:29.73 ID:I+8NzB4S
> クンダリニーヨーガで、常人を遥かに上回る性的なエネルギーを得た結果だろう
> 霊的な修行の副産物といえる

ペテン大作さんは桐山さんの愛人説そのものを認めていない。
JBLさんの書き方は愛人の存在を認めたかのようにも読めるが、どうですか?
これは洗脳の度合いを知るための質問です。

ペテン大作さんやアラカンポ先生みたいに慢心が強い上に自己洗脳していると、
どんな現実離れした屁理屈をつけても、愛人など絶対に認めない。
ペテン大作さんはJBLさんと同じように、桐山さんが強烈な性欲を持って
いたと主張しながらも、そのエネルギーを昇華していたから、
省6
160: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/28(金)19:21 ID:/260+Qb6(3/6) AAS
「わたくしも先年、血糖が高くなり、このまま放っておけば糖尿病になりますよ、
と医者から忠告されて、さっそく有酸素運動を開始しました。」
(『阿含宗報』211号、4頁、2003年)
「そうすると血糖はエネルギーになり、なりかけた糖尿病も治ってしまいました。」
(『ダルマチャクラ』145号、カラーページ、2002年)

JBLさんは、桐山さんが糖尿病だったとは認めたくないのだろうが、上記を読んでください。
本人は、糖尿病に「なりかけた」が治ったと言っている。
糖尿病になったら治らないことや、桐山さんは嘘やごまかしが多いことはご存じですよね。
だから「なりかけた」にしては、桐山さんの過去の行動は奇妙です。

1980年 インドで小梗塞を発症し、これを白銀バイブとした
省18
161: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/28(金)19:31 ID:/260+Qb6(4/6) AAS
>>153 JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/28(金) 14:36:29.73 ID:I+8NzB4S
> クンダリニーヨーガで、常人を遥かに上回る性的なエネルギーを得た結果だろう
> 霊的な修行の副産物といえる

桐山さんはE川さんを愛人にできたのに糖尿病から男性機能は不全だった。
そこで糖尿病を治そうと糖尿病財団に寄付をしたと、時期も一致します。
JBL説によれば、「常人を遥かに上回る」性的エネルギー、普通の表現をすれば、
「常人を遥かに上回る」性欲を持っていた。
だが、桐山さんはEDですから、愛人がいても、強い性欲を発散できなかった。
性欲と男性機能とは別物で、どんなに強い性欲でも、男性機能が
働かなければ、ダルマさん状態です。
省11
162: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/28(金)19:40 ID:/260+Qb6(5/6) AAS
>>153 JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/28(金) 14:36:29.73 ID:I+8NzB4S
> クンダリニーヨーガで、常人を遥かに上回る性的なエネルギーを得た結果だろう
> 霊的な修行の副産物といえる

桐山さんは有余依涅槃の聖者、つまり阿羅漢、解脱者だった。
JBLさんは阿羅漢に強い性欲があったと書いてしまったのですよ。
しかも、桐山さんは第二の仏陀、つまり、釈尊に等しい存在だという。
釈尊は、解脱すれば仏陀だと言ったのだから、理屈では仏弟子たちも
仏陀なのだが、師への礼儀から、名乗らなかった。
ところが桐山さんは仏陀を名乗った。
その第二の仏陀に、JBLさんは「常人を遥かに上回る」性欲があったというのだから、
省11
163: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/28(金)19:51 ID:/260+Qb6(6/6) AAS
>>153 JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/28(金) 14:36:29.73 ID:I+8NzB4S
> 霊的な修行の副産物といえる

阿含宗が反仏教であることは、例えば、今回のJBLさんの上記にも表れていて、
釈迦仏教には「霊的な修行」などありません。
安那般那も念も、霊的な修行などではありません。
「霊的な修行」など、釈尊が説いてもいないことを、あたかも阿含経の修行で
あるかのように主張するのも、釈尊の教法を歪める大悪業です。
こんなふうに、あなたの書いたたった二行の文章が、仏教とは似てないどころか、
反仏教、反釈尊の内容だった。

あなたは阿含経の王道を行ったつもりでも、阿含宗を擁護すればするほど、
省5
164: 2022/01/28(金)21:27 ID:ErYmWU1C(1/2) AAS
ブッダは実在しない
外部リンク:www.kinokuniya.co.jp

釈迦誕生からその後の仏教の変遷をたどると、ブッダは実在の人物ではなく創り出された一つの観念だった。
その観念から、人物としてのブッダが生み出されていった道筋を読み解いた日本初の画期的な「ブッダ伝」。
BEアイコン:1vwuf.png
165: 2022/01/28(金)21:28 ID:ErYmWU1C(2/2) AAS
仏陀、キリストは実在しない(全ての宗教は創作)
外部リンク:6622.teacup.com

イエスは、実在しない。
イエスは、アポロニウスの模写。
外部リンク[html]:tocana.jp
BEアイコン:1vwuf.png
166
(4): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
167
(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
168
(3): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
169
(1): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/29(土)12:07 ID:tNqL8mNe(1/4) AAS
>>168神も仏も名無しさん2022/01/29(土) 09:24:47.75ID:H6c33yoS
>お前は引っ込んでろこの腐れ朝鮮人異常ユビキタス!

>898神も仏も名無しさん2021/07/11(日) 21:11:35.54ID:7hd+IzTk
>てめえが今すぐ死ね!腐れキチガイダニ朝鮮人

>936神も仏も名無しさん2020/01/10(金) 14:11:00.71ID:mqP3yxQh
>ユビも深山も朝鮮人だからさ

>682神も仏も名無しさん2019/01/29(火) 16:45:33.21ID:qwSaaBem
>深山とユビキタスの阿保腐れ朝鮮人コンビです!

>496神も仏も名無しさん2018/03/28(水) 01:34:03.15ID:nzluKXbU
>この馬鹿ユビキタス、深山とお前たちやはり腐れ朝鮮人だったか。
省8
170
(1): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/29(土)12:21 ID:tNqL8mNe(2/4) AAS
>>166神も仏も名無しさん2022/01/29(土) 00:48:43.58ID:+CXtAPWd
>>167神も仏も名無しさん2022/01/29(土) 09:24:31.83ID:H6c33yoS
>>168神も仏も名無しさん2022/01/29(土) 09:24:47.75ID:H6c33yoS
>お前は引っ込んでろこの腐れ朝鮮人異常ユビキタス!

他の信者さんたちは>>169の日付を見てください。
ごらんのように、168さんの「差別行歴」は長く、十年以上に及ぶ。
今回、同じ文章を三回も繰り返しているのも特徴で、169に引用したのは
一つずつだが、その前後に似たような書き込みがあります。
二年前も桐山さんの文章を引用して差別をしないように注意したが、
結果はごらんのとおりで、168さんには桐山さんの言葉も届かない。
省15
171: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/29(土)12:32 ID:G5urnpi0(1) AAS
個人情報の詮索をするなというのは原則です。
このスレにかつて中沼源太郎と名乗っていた人がいるのか実は私もわからない。
いると思うのはその人の勝手だが、その人はK島(?)氏ではなかろうか?と訊くことが違反なんです。
こちらは実在する、した職員などのことを書くこともあるが、伏せ字対応としている。
フジウスさんなどは本人がフジウスのナミワラと語って登場した。
これだけでわかる人はわかる。
しかしそれは実際にどこのどいつなんだ?と詮索し、あるいは、あんたなのか?
なぜ辞めさせられたか?なんて質問が完全に公共の掲示板では違反です。
辞めさせられた理由がどうだからと言って、だからどうだと言うのだ?
教団に怨みを持っているからだろうなどと単純に詮索したとしても、
省3
172: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/29(土)12:35 ID:tNqL8mNe(3/4) AAS
「わたくしは、差別思想がきらいである。むしろ、にくむ。」
(『阿含密教いま』307ページ)

開祖が、差別が嫌いだと言っているのだから、これは阿含宗の教えとして
信者は従うべきです。
差別するべきではないし、ましてや、ネット上で信者側として
朝鮮人差別を世間に表明するなど、とんでもない行為です。
これでは阿含宗や桐山さんが朝鮮人を差別しているかのようです。
それが事実なら169の態度は正しいだろうが、すでに述べたように、
桐山さんから、朝鮮人差別の発言を私は聞いたことがなかった。

桐山さんにも差別心があった。
省16
173: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/29(土)12:48 ID:tNqL8mNe(4/4) AAS
「わたくしは、差別思想がきらいである。むしろ、にくむ。」
(『阿含密教いま』307ページ)

どうして信者たちがこうも露骨な人種差別を長年にわたり繰り返し、
阿含宗に恥の上塗りを繰り返すのか、理解に苦しむ。
国太郎さんのエロ画像によるスレ妨害など、エロと差別で妨害するしか
能のない連中しか信者として残っていないということなのでしょう。
ブッ界にいる桐山さんがこの現状を見たら、間違いなく怒り狂う。
理由は「俺に恥をかかせた」ということです。
桐山さんは他人を傷つけることがなんともないのに、自分の傷つくことを
百倍にくらいに感じるエゴイストだったから、
省16
174: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/29(土)13:00 ID:CR00dJm6(1) AAS
相手を差別する人と、相手の個人情報詮索をする人の、問題の捉え方の根本的なピント外れは共通ですよ。
175: 桐山靖雄 2022/01/29(土)13:18 ID:fNedy48v(1/2) AAS
>>170 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/29(土) 12:21:51.61 ID:tNqL8mNe
> ひどかったのは、2014〜2018年に頃にかけてで、擁護側が、朝鮮人差別を
> 書き並べて、スレを荒らしまくった。
> 期間の長さは普通ではなく、そのしつこさ、量ともに国太郎さんと並ぶ。

批判の内容に対して具体的に反論できなくて、差別発言やエロ画像でスレを荒して妨害するしか
手段がなかったということですね。反社会的な行動でしか批判を止めることができないという
点で阿含宗が詰んでいるという証拠かもしれません。

これらのエロ画像荒し、コピペ荒し(島田氏の書影を貼っているのも含む)は >>1 で宣言
されている通り、ガイドライン違反ということで毅然とした対応をとられ、削除されると思われます。

前スレからスレを見て適宜削除されている方、実際に削除されている運営の方に
省1
176
(2): 桐山靖雄 2022/01/29(土)13:47 ID:fNedy48v(2/2) AAS
>>153 JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/28(金) 14:36:29.73 ID:I+8NzB4S
> クンダリニーヨーガで、常人を遥かに上回る性的なエネルギーを得た結果だろう
> 霊的な修行の副産物といえる

■ ★★『幸福の科学』統合スレッドpart952★★
>>353 JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/29(土) 12:12:29.51ID:Z6E0eiAY
> ゼロ氏がネットに信者デビューしたのは20年前
>
> 当方がアンチを始めたのは19年前
>
> それを思うと感慨深いものがある(笑)
省8
177: JBL ◆JBLfMwCXhY 2022/01/29(土)14:54 ID:hjoEM+DH(1) AAS
>>176

> もしかして幸福の科学批判(?)ネタを関係ない他スレ(ここも含む)に
> 書き込んで荒していたのはJBLさんですか?

幸福の科学のコピペを貼るのは国太郎

当方とは別の人
1-
あと 825 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s