[過去ログ] 阿含宗という宗教 327 (1002レス)
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(1): 桐山靖雄 2022/03/13(日)18:40 ID:/MJ9QlAU(1) AAS
■ Yahoo! 知恵袋
外部リンク:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

> 阿含宗の法務長であられた聖師が、先日、
> 何らかの事故でご逝去されたという話は
> 本当なのでしょうか?

この質問に対して、このような回答が寄せられています。

> あるルートから仄聞したところ、お風呂場で倒れて、
> その後逝去されたということです。
> 日本人の死因のトップであるヒートショック
> ということでしょう。事故に遭われたと
省13
970: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/13(日)18:47 ID:4mEUSo1q(1/4) AAS
>>943神も仏も名無しさん2022/03/12(土) 02:26:43.22ID:N2HlUi7G
>1234これ知っとるはずだから上げて置く
>1修善奉行2諸悪莫作3自浄其意4是諸佛教 

このスレを長く読んでいる方なら、上記で「またか」と気が付いたはずです。
七仏通戒偈の阿含経の正しい記述と、宝生センセの記憶とを比較してください。

阿含経  1 諸悪莫作 2 衆善奉行 3 自浄其意 4 是諸仏教 
宝生説 1修善奉行 2諸悪莫作 3自浄其意、4是諸仏教

順序を取り違えているが、順序には意味があり、内容を理解したら、
順序を間違えることはありえない。
また「修善奉行」ではなく「衆善奉行」です。(>>949)
省18
971
(1): 桐山靖雄 2022/03/13(日)18:53 ID:fHHGXTXk(1/2) AAS
冗談半分で提起した”腹上死”説が現実味を帯びてきたな・・・
972: 桐山靖雄 2022/03/13(日)18:53 ID:fHHGXTXk(2/2) AAS
冗談半分で提起した”腹上死”説が現実味を帯びてきたな・・・
973: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/13(日)18:58 ID:4mEUSo1q(2/4) AAS
>>943神も仏も名無しさん2022/03/12(土) 02:26:43.22ID:N2HlUi7G
> うゎっはっはっは

ユビキタスさんを高笑いしたつもりで、実際に笑われたのは宝生センセです。
相手を嘲笑ったつもりが、そのまま宝生センセに返ってきた。
他人に投げたつもりの石が宝生センセの顔面を直撃した。
「無明を除く」などとお説教しながら、無明丸出しにした。
どうして、ここまでみっともないのでしょう?
信者さんたちは「宝生ごときと一緒にしないでくれ」と言うだろうし、
私も彼が標準的な信者の知性だとは思っていません。
だが、信者さんたちにとって、彼のブザマな「うゎっはっはっは」は参考に
省23
974: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/13(日)19:08 ID:4mEUSo1q(3/4) AAS
阿含経  1 諸悪莫作 2 衆善奉行 3 自浄其意 4 是諸仏教 
「すべて悪しきことをなさず、善いことを行い、自己の心を浄めること、
――これが諸々の仏の教えである。」
(『真理のことば・感興のことば』中村元、36頁)

煩悩に基づく悪いことをせず、煩悩のない善い行いをして、
心の中から煩悩をなくすことが仏教のすべてだと述べているのです。
釈尊のいう「善い」とは哲学的な抽象的な意味ではなく、
煩悩に囚われないことを指します。
「善い」とは身口意の三つの行為(業)から煩悩をなくすこと、つまり漏尽解脱です。

七仏通戒偈は特別な教法を説いているのではなく、煩悩からの解放は
省17
975
(1): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/03/13(日)19:16 ID:4mEUSo1q(4/4) AAS
「すべて悪しきことをなさず、善いことを行い、自己の心を浄めること、
――これが諸々の仏の教えである。」
(『真理のことば・感興のことば』中村元、36頁)

釈尊は、例えば飢えた人たちには食べ物を施すことを説いている。
信者さんたちは「飢えた人たちは餓鬼の因縁を持っているからで、
因縁を切らない限り、食べ物を与えても無駄だ」などと信じている。
そういう教法を阿含経で読んだことがありますか?
桐山さんは何十もの阿含経を講義しているが、そのどこに
そんな教えがありましたか?
あるはずがない。
省11
976: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/13(日)22:27 ID:uHKxJk8t(1/5) AAS
>>969 桐山靖雄 2022/03/13(日) 18:40:46.30 ID:/MJ9QlAU
> あるルートから仄聞したところ、お風呂場で倒れて、
> その後逝去されたということです。
> 日本人の死因のトップであるヒートショック
> ということでしょう。事故に遭われたと
> いうことではないですね。

> どうもその、お風呂場で云々というあたりに
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
> いました。

まさか腹上死的なことはないと思いますが、阿含宗の場合このような中止である限り、
省16
977: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/13(日)22:28 ID:uHKxJk8t(2/5) AAS
また見落とした。
中止→急死
978: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/13(日)22:28 ID:uHKxJk8t(3/5) AAS
どんなシーン→どんな死因
979: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/13(日)22:29 ID:uHKxJk8t(4/5) AAS
穏やかに漏水→穏やかに老衰

恥ずかしい
980: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/13(日)22:30 ID:uHKxJk8t(5/5) AAS
そして嘘にまた嘘を重ねていく
981: 桐山靖雄 2022/03/14(月)00:24 ID:0YkFIDfr(1/5) AAS
> どうもその、お風呂場で云々というあたりに
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
> いました。

こりゃ、現信と国太郎!このお風呂場とは、どこのお風呂場ですか?
第二の仏陀、桐山靖雄も判明しているだけで裏で愛人6号以上こさえてますからねw
第三の仏陀、が死亡した状況も、きちんと説明しないと変な憶測を呼ぶだけですよw
982: 桐山靖雄 2022/03/14(月)00:28 ID:0YkFIDfr(2/5) AAS
第三の仏陀様も、いい歳してハッスルしすぎたのかな?
983: 桐山靖雄 2022/03/14(月)00:35 ID:TZ7DM69Y(1) AAS
>>971 桐山靖雄 2022/03/13(日) 18:53:32.78 ID:fHHGXTXk
> 冗談半分で提起した”腹上死”説が現実味を帯びてきたな・・・

さすがに腹上死的な文脈、すなわち「お風呂場」というのが店舗型性風俗特殊営業、
以前の「個室付き特殊浴場」であったり、それに類するシチュエーションであったというのは
>>971 さんも「冗談半分で提起した」という通り、考えづらいように思うのですが、

> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって

という先達方の態度はどうなんだと思います。
実際の死因がどうなのかということはおいておいて、こんな形で漏れ聞こえてくるということ
自体が阿含宗の危うさを示しているのではないでしょうか。

先達なんだから、自分たちのお山の大将の尊厳くらい守ってやれよと。
省1
984: 2022/03/14(月)00:48 ID:SsmLlM9n(1/8) AAS
BEアイコン:1wsne.png
985: 2022/03/14(月)00:49 ID:SsmLlM9n(2/8) AAS
BEアイコン:1wq1x.png
986: 2022/03/14(月)00:58 ID:SsmLlM9n(3/8) AAS
外部リンク:www.xvideos.com
987: 桐山靖雄 2022/03/14(月)01:28 ID:0YkFIDfr(3/5) AAS
ほらほら、始まったw
自分が思うに、”あらし”が激化したタイミングというのが
私が深田氏の”腹上死”説を冗談半分で提起した時と重なるんだよな。
そもそも、色川氏の裁判がなければ、まさか第二の仏陀様が
裏で愛人を囲っていたなんて誰も想像もできなかったはずです。
常識で考えて、そんな下品なことをするはずが無いと誰もが思うことを
平気でやってしまうのが阿含宗なのです。
許永中の件もそうです。
現信も国太郎も、エロ画像貼り付けではなく
深田氏の死因について真摯に包み隠さず真実を語るべきです。
省1
988: 桐山靖雄 2022/03/14(月)01:30 ID:0YkFIDfr(4/5) AAS
一応参考に再掲しときます

>予想される深田靖阿の死因
>
>1、脳梗塞(脳障害の因縁)
>2、心筋梗塞(循環器系統の因縁)
>3、コロナ肺炎(破滅のカルマw)
>4、酒酔い運転による事故死(横変死の因縁)
>5、騙された信者による復讐(横変死の因縁)
>6、腹上死(色情の因縁)
>7、痴情のもつれ(色情の因縁、横変死の因縁)
省9
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