[過去ログ] 阿含宗という宗教 327 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
82(1): 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)12:05 ID:4zSElu34(1/9) AAS
>>76現信2022/01/24(月) 21:03:26.22ID:9YpTjiYa
>桐山根本尊師が1代でここまで完璧な宗教を築き上げたということは、まさに奇蹟・神通力以外の何物でもありません。
「桐山根本」って、シャンバラの愛人の話ではないですよね。
E川裁判で愛人問題を指摘している時に、わざわざ、その前の
愛人を出すなんて、いつから現信さんが批判側に回ったのかと驚いた。
阿含宗は愛人尊師が一代で築いて、元愛人が二代目になったなんて、
現信さんて皮肉やジョークが得意らしい。
桐山さんが元愛人に裁判に訴えられて、潔白なら負けるはずのない裁判で
惨敗したのを見ても、ペテン大作さんとアラカンポ先生は愛人ではないと主張した。
私の記憶では、まだ現信さんは宣言していないから、
省2
83: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)12:16 ID:4zSElu34(2/9) AAS
*愛人に持たせた店「シャンバラ」
1980年代、シャンバラの愛人の件は関東別院の修行者の間では有名だった。
阿含宗が新たに作った喫茶店「シャンバラ」の店長に抜擢されたN本さんは
普段はボン行などに熱心な信者でもなく、仕事をしていた様子もなく、
赤坂の高級マンションに住むお嬢様だった。
どうしてこんな彼女が店長に抜擢されたのか、誰もが不思議に思った。
不思議はやがて疑惑に変わった。
彼女は仕事ぶりもお嬢様で、朝は社員よりも後に出社し、「ゲイカと会う」
として社員よりも先に帰った。
三人以外の信者さんたちに見てほしいのは、愛人がばれないように
省8
84: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)12:27 ID:4zSElu34(3/9) AAS
*直言した職員は叩き出された
あの桐山ゲイカにE職員が、修行者の間でN本さんの件は噂に
なっているから、行動を控えてほしいと直言した。
こんなことを桐山さんに言ったらどうなるか、桐山さんの性格を
知っている人なら予想がつくでしょう。
E職員は、当然、叩き出された。
桐山さんの得意技「腐ったミカンは捨てろ」「このバカつまみだせ」です。
桐山さんの気分を損ねて生き残れた職員は一人もいません。
これは事の是非、事実か、正義かなどは一切関係ない。
独裁者に面と向かって正しい批判をしたら、死刑になると同じです。
省12
85: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)12:40 ID:4zSElu34(4/9) AAS
*愛人であることを否定しなかった
桐山さんとこれからホテルオークラで会食だというN本さんに
シャンバラの店員の一人が「まるで高級娼婦ですね」と皮肉を言ったという。
それに対して、彼女はただ笑っただけだったという。
この話は非常に興味深いと思いませんか。
周囲の信者たちはN本さんの行動に大きな疑問を持っており、
面と向かってこのような皮肉を言うほどだったということと、
彼女の、笑っただけ、という反応です。
桐山さんとの男女関係を認めたに等しい反応です。
違うなら「店の件でゲイカに報告と相談をするのだ」と
省10
86: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)12:51 ID:4zSElu34(5/9) AAS
*男の負け惜しみ
この愛人騒動は意外な結末でした。
N本さんが東北から来た職員と結婚して、手に手を取って、
桐山さんと阿含宗から去った。
職員会議で二人の退職を聞いた桐山さんは、
「あの二人、うまくいくかなあ・・・」
と疑問符を投げたそうです。
教えてくれた職員は、これを桐山さんの予知能力とみなしていた。
だが、これは若くて格好の良い男から女を寝取られた男の悔し紛れ、
負け惜しみの捨てせりふです。
省10
87(8): 現信 2022/01/25(火)13:54 ID:mSYV3AjT(1) AAS
阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
こんなことが単なる詐欺や一時の思いつき程度のことでできるわけがないのです。
桐山根本尊師が大霊覚者であり古今未曽有の仏教大導師であることはもはや疑いのない事実です。
こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
88: 桐山靖雄 2022/01/25(火)15:20 ID:vr3I6c/e(1) AAS
阿含宗が宗教と全く関係のない
喫茶店(シャンバラ)を神保町に出店させたのは
桐山靖雄が愛人に店を持たせるためだったんですね!
ふむふむ
なるほど、なるほど
で、シャンバラを突然閉店にしたのは
愛人に逃げられてしまったからなんですね!
ふむふむ
なるほど、なるほど
これで、すべての謎が明らかになりましたね!
省5
89(1): 桐山靖雄 2022/01/25(火)17:12 ID:sGYdRCcc(1/3) AAS
>>76 現信 2022/01/24(月) 21:03:26.22 ID:9YpTjiYa
> 桐山根本尊師が1代で
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 桐山根本尊師が大霊覚者であり
というか、あなた本当に阿含宗の現役信者ですか?
テキトーなこと書いて深山さんがシャンバラN本さんの批判ネタを書くきっかけ作るとか、
斜め下のヤブヘビっぷりじゃないですか。
桐山さんをどう呼ぶかという話ですが、信者の行歴によって差があって
・観音慈恵会からの会員 : 「先生」 「会長先生」 etc...
・阿含宗管長時代の会員 : 「管長猊下」「猊下」 etc...
省8
90: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/25(火)18:22 ID:gTf0omUS(1/2) AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
>阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
いや日本国政府から認められるとありますが、特別待遇に認められた話なんてありませんよ。
逆に特別待遇であればそちらの方が政府としておかしいという話になります。
日本人としてその一団体が行う行事が、例えば京都市とかの自治体からも禁止されることもなく認可を受けたと言うだけです。
星まつりなどは大きな火を扱いますから、当然地元の消防署にも届けており、
計画書も出して認可されているというただそれだけの話です。
だからこんな話は特別なことではなく、どこの団体でもやっている話です。
幸福の科学なんて幸福学園という中学高校を持っています。
大学も設立しようとしたようですが、作ろうとした学科が特異で文部科学省のそれと合わないということで
省3
91(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/25(火)18:44 ID:gTf0omUS(2/2) AAS
阿含宗という一団体が阿含宗、あるいは阿含宗本山という組織の敷地の中で、
自分たちの信者を大勢集めてイベントをして、何の不思議があるんですか?
92: 桐山靖雄 2022/01/25(火)18:46 ID:qrGfPKuJ(1) AAS
そのN本さんは、別の恋人と一緒に
阿含宗を辞めたのですね?
せっかく愛人に店まで持たせたのに桐山靖雄は馬鹿丸出し
ですねw
その、N本さんは、頭良いですねw
やっぱり、桐山靖雄の本質を見抜いていた
のでしょうw
他の阿含宗職員さんも御参考にしたらどうですか?
93: 2022/01/25(火)20:36 ID:4zSElu34(6/9) AAS
>>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
>>89で指摘されているように「桐山根本尊師が大霊覚者」じゃなくて、
「最勝金剛大阿闍梨耶靖雄大覚尊」ですよね。
「基本的な事実がわからない馬鹿」なんて他人を罵るなら、自分とこの
開祖様くらい正しく表記してはどうですか・・・みっともない。
E川さんやN本さんの愛人問題に対するあなたの見解を質問した。(>>82)
馬鹿でないなら、ペテン大作さんを見習って、どちらも愛人などではないと、
きちんと根拠を示しながら、答えたらどうか。
その現信さんの反応は、ペテン大作さんがそうであるように、
省2
94(2): 2022/01/25(火)20:43 ID:fhWgFshA(1) AAS
んじゃそのネ本さんの前の愛人がw田さんてことですよね〜
w田さんの場合 信者間での噂話とかあったんでしょうか?
95: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)20:46 ID:4zSElu34(7/9) AAS
93は深山の書き込みです。
>>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
>520現信2021/12/03(金) 21:05:39.75ID:M7oORbqs
>世界中どこに行っても開祖の擁護者がいる。それも非常にハイソサイアティーな人たちばかりだ。
>91 :現信2017/02/13(月) 18:13:14.53 ID:kCfTw2bp
>阿含宗の法の真実性や管長げい下のご人格、またカルトであるかどうかという疑問には、国内外の
>有識者の皆様方が十分に答えてくれていると思います。
毎回、同じことを書いている。
毎回、私から笑われても、同じことを書くところを見ると、
省13
96: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)20:57 ID:4zSElu34(8/9) AAS
「阿含宗に下されたこの評価と信頼!
阿含宗は権威を認められたのである。ほかならぬ中国というアジアの大国から−。
諸君、諸君は、この阿含宗に高い誇りを持て。
阿含宗の信徒であることに、誇りと自信を持て。」
(「管長メッセージ」2000年1月)
これは北京大学名誉教授をもらった時の桐山さんの文章です。
「ほかならぬ中国というアジアの大国から」「阿含宗は権威を認められた」
と、大はしゃぎした。
現信さんも、あなたの大好きな「諸外国の枢要」の大中国から阿含宗が
認められ、うれしくて仕方ないでしょうね。
省17
97: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火)21:08 ID:4zSElu34(9/9) AAS
>>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
>520現信2021/12/03(金) 21:05:39.75ID:M7oORbqs
>だいたい知恵がないわ、お前らは。徳もないし。
日本人のほぼ全員が阿含宗など認めていないのだから、
現信説では、日本人のほぼすべてが「馬鹿」ということになる。
前回、上記の520の言葉使いを注意した。
だが、また今回同じように「馬鹿」などと使っているところを見ると、
釈尊の言葉さえも現信さんは記憶できないらしい。
現信さんはいいから、他の信者さんたちは釈尊の言葉を読みましょう。
省16
98: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/25(火)21:24 ID:a4YvvEI2(1) AAS
>>94 神も仏も名無しさん 2022/01/25(火) 20:43:06.52 ID:fhWgFshA
>んじゃそのネ本さんの前の愛人がw田さんてことですよね〜
>w田さんの場合 信者間での噂話とかあったんでしょうか?
批判本に取り上げられていましたね。
早川和廣氏の「阿含宗・桐山靖雄の知られざる正体」です。
99: 桐山靖雄 2022/01/25(火)23:41 ID:sGYdRCcc(2/3) AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、
> さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は
> 到底常人のなせるワザではありません。
現信さん、あなたはもうちょっと教養を身に着けたほうがいい。
総本殿、星まつり修法地は京都ではあるけれども「東山」というくらいで
「東側の山」であり「真ん中」ではない。
奇遇なことに星祭まつりが「イベント」だという認識は批判側と一致(巨大焚き火付き
山伏コスプレイベント)しているが、阿含宗会員として「イベント」呼ばわりして
いいんですか? 宗教的な意義なんて無視するんですか?
省2
100: 桐山靖雄 2022/01/25(火)23:53 ID:sGYdRCcc(3/3) AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、
> さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は
> 到底常人のなせるワザではありません。
政府から認められるって言っても、国籍法の基準に合致し必要な届け出や申請などをすれば
日本国民として認められるし、宗教法人だって都道府県知事もしくは文部科学大臣の認証
を得れば宗教法人として認められる( 「阿含宗本庁」は違うみたいですけどね )。
賞罰的なところも、お金を出したことの見返りばかり。阿含宗は「紺綬褒章」をもらったことがあるが、
これはお金を寄付した個人法人対象のものです。紫綬や藍綬などのお金以外の活動を認められた
わけではない。
省4
101: 桐山靖雄 2022/01/26(水)00:05 ID:cSZnHp78(1) AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
そんな現信さんにアドバイスなんだが、一般社会で通用する教養を今から身に
つけろとは言わないから(他の擁護側の書き込み読むと無理な話にしか思えない)、
このスレで無知を晒す前に、せめて阿含宗の基本的な考え方を学び直してみてはどうだろうか。
朔日護摩の「宗務局からのおしらせ」で毎回アナウンスされている「阿含仏教 入門編・基礎編」
を受講(しなおす)のです。仮にも「現信」を名乗っているわけだから、名前にふさわしいアイデンティ
を持つべきだと思います。
もちろん毎月朔日護摩、冥徳祭、例祭に参拝、いやできれば修行者として参加して、職員の色仕掛け
で働かされている椅子を運ぶおじいちゃん会員の代わりにあなたが椅子を運ぶのです。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 901 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s