[過去ログ] 【全宗教】悟りをひらいた人のスレ688【歓迎】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
216: 鹿野園 ◆ZTfV4x.y4wpe 2022/02/10(木)15:33 ID:A2nReTgE(1) AAS
DORKかw
217(1): 2022/02/10(木)15:50 ID:KW8Q8wtC(3/4) AAS
>>141
神秘体験は情報の確度がやや上やな
218: カムイ ◆wxnBcJ8ZogOS 2022/02/10(木)16:26 ID:HouGXu/B(1) AAS
ラインでオープンチャットってのがありまして直接ラインIDを使わないから安心です。
そこに【禅】無字の公案【坐禅】と言うタイトルのグループチャット作りましたので興味ある人は来てね。
こちらはブロック機能もありますので荒らしは即排除出来ます。
219(1): 2022/02/10(木)16:48 ID:RfaWgZPn(2/5) AAS
>>212
黙ってたらわからなかったのに。
220(1): 2022/02/10(木)16:51 ID:RfaWgZPn(3/5) AAS
>>212
でも怖い人だと知ってます。
ちゃんとYouTubeみてるから。
221(1): 2022/02/10(木)18:39 ID:KW8Q8wtC(4/4) AAS
>>212
けど卓越してへんやん?
222: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)18:53 ID:m/S5rX67(9/22) AAS
AA省
223(1): 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)18:54 ID:m/S5rX67(10/22) AAS
AA省
224: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)18:55 ID:m/S5rX67(11/22) AAS
AA省
225: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)18:56 ID:m/S5rX67(12/22) AAS
AA省
226(1): 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)18:57 ID:m/S5rX67(13/22) AAS
AA省
227: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)19:44 ID:m/S5rX67(14/22) AAS
AA省
228: 2022/02/10(木)19:49 ID:wCd+EeXc(1/2) AAS
>>214
つまらんのう。
229: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)19:50 ID:m/S5rX67(15/22) AAS
AA省
230(1): 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)19:52 ID:m/S5rX67(16/22) AAS
AA省
231: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)19:53 ID:m/S5rX67(17/22) AAS
AA省
232: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)19:55 ID:m/S5rX67(18/22) AAS
AA省
233: 栄進軍曹 ◆KBl5hH0VXM 2022/02/10(木)20:01 ID:m/S5rX67(19/22) AAS
AA省
234: 2022/02/10(木)20:15 ID:JjLQpZ6R(1) AAS
>>179鹿野園
ザックリいうと、「離念」は鏡(菩提)に積もる塵(妄念)を払いましょうって立場で、「無念」はそのように妄念を払うという、つまり、払うものと払われるもののという事自体が二元論的であって妄想だ、って所の様です。
なるほど、禅宗ではそ云う議論があるんですね、ヨガでは【 離 念 】に相当するものに、【 止 念 】があります、
離でも止でも、そこには主体があって、念は対象(二元)ですよね、その意味で【 無念・無心 】が主体(一元)になるのは明らかだと思います。
235(1): 2022/02/10(木)20:24 ID:wCd+EeXc(2/2) AAS
>>230
粋がって。
ダジャレで誤魔化すかwwwwwwwwww
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 767 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s