[過去ログ] 阿含宗という宗教 328 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13: 桐山靖雄 2022/03/12(土)14:16 ID:lDrncWez(1/12) AAS
すでに荒しが入っていますが、レスの削除依頼はこちら。

psy:心と宗教[レス削除]
2chスレ:saku

荒しには反応せず淡々と削除依頼をお願いします。

(続いて退会マニュアルテンプレ投下します)
14: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:17 ID:lDrncWez(2/12) AAS
退会マニュアル

・法具類は郵送や宅配で関東別院もしくは関西総本部に送りつける。最寄りの道場でも可。
・退会の旨を記した文章を添える。丁寧にするなら郵便局で内容証明を。書式はいずれも
以下の文面で充分。「阿含宗本庁理事長和田尚子宛 阿含宗を退会します。 以上。」
・顔を出す必要はない。その他何を言われても一切従う必要はない。
(憲法第20条2項・後述)
・解脱供養、護摩木の代金などの未払いを、たとえ一筆書かされてても、精算する必要は無い。
(民法第90条、消費者契約法第4条3の6・後述)
・阿含宗や光和食品などから来る郵便物がうざければ、受け取り拒否の手続きをする。
15: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:18 ID:lDrncWez(3/12) AAS
退会マニュアル解説

宝塔は貸与の建前になってるらしいので、一応送りつけて返却すること。「どういう反応するか
話のネタに見てやろう」という好事家でもない方でストレス無く退会したい人は送りつけで。
その時に退会の旨を記した文書を添えれば常識的には伝わるはずだが、今後法的措置を
とりやがるかも知れないので(ただし、多少もめることになるだけで無効。嫌がらせに過ぎない。
→憲法第20条2項、消費者契約法第4条3の6・後述)内容証明を送りつけて退会の意思表示を
第三者に判るようにすると丁寧。
内容証明は郵便局にいけば詳しく作成方法を教えてくれる。内容証明は同じ文面の書類を三通書き、
一通は相手、一通は自分の控え一通は郵便局で保管してくれるのだが、受け付けるとき郵便局職員が
文面をチェックするので出来る限り文章は短い方が親切。犯罪者の桐山とそれに加担してる宗務局に
省12
16: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:19 ID:lDrncWez(4/12) AAS
退会マニュアル解説続き

解脱供養や護摩木の代金など分納誓約書などを一筆書かされていても一切払う必要も無し。→民法第90条・後述
2019(令和元)年には霊感商法による契約の取り消しができる改正消費者契約法が施行
されました。解脱供養や冥徳供養は「道場建立基金の法施」という建前ですが、実質消費契約と
みなされ、契約の取消が可能。→消費者契約法第4条3の6、後述

既に払ったお金を取り戻したい場合は個別に弁護士に相談してください。あなたが
「阿含宗に鐚一文払いたくない」と思った瞬間から何の手続きも必要無しに鐚一文払う必要はありません。

また、阿含宗が何をするのか見て笑ってやろう、このスレに情報を提供してやろうと言うのでもない
限り阿含宗や光和から送られてくる郵便物がうざいと思ったなら、紙に「受取拒絶」もしくは
「受取拒否」と書き、押印または署名をして郵便物に貼り付け郵便局に持って行くかポストに投函すると
省6
17: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:20 ID:lDrncWez(5/12) AAS
外部リンク:elaws.e-gov.go.jp
民法
(公序良俗)
第90条 公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。

これはどう運用されるかというと、阿含宗桐山のウソで固めた一切合切が公序良俗に
反するので、その上で締結した解脱供養料や護摩木代金の未払い金の誓約や分納誓約を
履行する必要がないと言うことです。
たとえば桐山は僧侶も阿闍梨の資格も無いクセに詐称して「阿闍梨さまに三礼」と
足を頂く意味の礼をさせますが、僧籍も阿闍梨も「真っ赤なウソ」なのですから
刑事で処罰されなくともウソは「公序良俗に反する」わけですから民事では
省3
18: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:21 ID:lDrncWez(6/12) AAS
外部リンク:elaws.e-gov.go.jp
消費者契約法
(消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し)
第四条 3 消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に
対して次に掲げる行為をしたことにより困惑し、それによって当該消費者契約の申込み又は
その承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。
六 当該消費者に対し、霊感その他の合理的に実証することが困難な特別な能力による
知見として、そのままでは当該消費者に重大な不利益を与える事態が生ずる旨を示して
その不安をあおり、当該消費者契約を締結することにより確実にその重大な不利益を
回避することができる旨を告げること。
省4
19: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:21 ID:lDrncWez(7/12) AAS
あなたが
「阿含宗に鐚一文払いたくない」と、思った瞬間から何の手続きも必要無しに鐚一文払う必要は無し。

この条文の適用でよく引き合いに出されるのは、ギャンブルの負け金借用書は無効で
履行義務がないと言うことです。ギャンブルは公序良俗に反するどころか法律で禁止まで
されてるから、いかに法的にも様式も調った文書を取られていても無効なのです。

だから、一筆書かされていても護摩木等の未払い金を払う義務は一切ありません。
人としての道?詐欺にカネ払うのですか?また、そうして貢いだカネが新たな詐欺行為に
使われるのですよ?犯罪に荷担するのですか?

また、民法90条は阿含宗が未払い金に対して告訴などの法的措置を執ってきた場合に
出番が来るのであって、多くは憲法20条2項に基づいて一切を拒否して終了です。
省3
20: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:22 ID:lDrncWez(8/12) AAS
詐欺の定義。

外部リンク[php]:dictionary.goo.ne.jp
(1)巧みにいつわって金品をだまし取ったり、相手に損害を与えたりすること。あざむくこと。ペテン。 「―にひっかかる」「―を働く」「―師」
(2)〔法〕 他人をあざむいて錯誤に陥らせる行為。民法上、詐欺による意思表示は取り消すことができ、また、詐欺による損害は詐欺者の不法行為として賠償させることができる。
→詐欺罪
21
(1): 2022/03/12(土)14:23 ID:Pc7YeOQ2(1/2) AAS
あてにならないどころか阿含宗の過去を知るものにとっては常識ですけどね。
金剛院派が実は真言密教ではなく北野氏の作ったニセ真言宗だと知って
桐山猊下が激怒し北野氏と喧嘩別れしたのは有名な話
いつも騙す側の桐山猊下が騙された数少ない話としても有名w
22: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:24 ID:lDrncWez(9/12) AAS
退会マニュアル:ソフトバージョン
出来ることからしてみましょう。

◎道場に一切顔を出さない。
◎勤行を止める。
◎阿含宗グッズをすべて一箇所にまとめて目に触れないようにする。
◎勤行を止めて不具合が出たら、線香を焚いてみる。
◎正しい如意宝珠法の真言である「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱える。
退会にまで踏み切れない人、まだ迷いがある人、止めたくともしがらみがある方
まずは無理しないで出来ることから始めましょう。
まず、道場には一切顔を出さないことです。道場外でする奉仕作業やイベント等
省16
23: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:25 ID:lDrncWez(10/12) AAS
退会マニュアル:ソフトバージョン解説2

勤行を止めるに矛盾しますが、止めきれない人や様々なしがらみを
抱えてるような方は代替の行として正しい如意宝珠法の真言である
「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱えてみてください。

現行で阿含宗が唱えさせてる「駄都根本陀羅尼」「大宝陀羅尼」「秘密真性如意珠印」は
「寶悉地成佛陀羅尼經」を典拠とする真言ですが、如意宝珠法とは無関係です。
「寶悉地成佛陀羅尼經」はまんま日本で出来た偽経で(奈良県にある室生山の記述があるw)
一説には「彼の法集団」(いわいる立川流)の偽経とも言われてます。

本当の如意宝珠法の真言は宝生三昧耶の真言がそうなのです。
阿含宗では初護摩でしか唱えませんが。古い会員で伝法会で「四度折紙」を
省17
24: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:25 ID:lDrncWez(11/12) AAS
退会マニュアル:ソフトバージョン解説3

「でも、真正仏舎利はウソだったんでしょ?ウソの仏舎利に祈って意味あるの?」
桐山も如意宝珠法の説明でただの米粒を使う真言宗の事相を紹介してるでしょ?
仏舎利はマジックアイテムなんかじゃなくてお釈迦様の遺法の象徴なのです。
確かに本物の仏舎利であればこちらの思い入れも一入ですが、あくまでも
「お釈迦様の遺法の象徴」と言う記号に過ぎないのですから実際のところ何でもいいのです。
25: 退会マニュアル 2022/03/12(土)14:33 ID:lDrncWez(12/12) AAS
>>21 神も仏も名無しさん 2022/03/12(土) 14:23:59.62 ID:Pc7YeOQ2
> あてにならないどころか阿含宗の過去を知るものにとっては常識ですけどね。
> 金剛院派が実は真言密教ではなく北野氏の作ったニセ真言宗だと知って
> 桐山猊下が激怒し北野氏と喧嘩別れしたのは有名な話
> いつも騙す側の桐山猊下が騙された数少ない話としても有名w

テンプレ投下にかぶって埋もれさせてしまいました。失礼いたしました。

>>1 指切ったっす番長 ◆Pwwkr6/7qicR 2022/03/12(土) 12:41:36.45ID:zgCL3jlc

スレ建てありがとうございます。

■スレに書き込みを行う方、削除依頼しようとする方に
省7
26: 2022/03/12(土)16:22 ID:Azat+xGh(8/8) AAS
ユビキタスとの対話が成立する、という既成事実が成立しております。
よってこれらは全てルール違反にはなりません。
スレに集うユーザーによるレスとして成り立ちます。
BEアイコン:1wq1x.png
27
(1): 桐山靖雄 2022/03/12(土)17:35 ID:7MAwh5VU(4/4) AAS
阿含宗の教えは果たして正しいのか間違っているのか?
阿含宗の成仏法は本物なのか?
それを検証し議論する場であったはずなのに
阿含宗側が、議論を放棄し、ただひたすら下品なエロ画像を貼りつけて
妨害するスレになってしまいました。
ある意味、阿含宗の底の浅さ、インチキな正体がはっきり分かりました。
また、阿含宗一家の彼氏の義母から解脱供養を勧められた女性に対し
悪徳霊感商法に騙される前に、被害を未然に防ぐことができたのは、スレを
立てて下さった方の大いなる成果・貢献といえるでしょう。
今後とも、悪徳霊感商法の被害者を一人でも減らすため阿含宗の詐欺・犯罪行為を
省1
28: 2022/03/12(土)21:20 ID:Pc7YeOQ2(2/2) AAS
>>27
結局のところ阿含宗を正しく検証しようとすればするほど 阿含宗のインチキ度合い
馬鹿さ加減があらわになって とてもマトモな宗教とは言えず さすがに擁護など
出来なくなります。それでも擁護しようとする連中は利害が絡んでいるか
(職員とか国太郎のようなネットヤクザ)洗脳信者、それより重症な洗脳から自己妄想に
おちいって 訳の分からないトンチンカンな仏説とかを自己流にアレンジして
批判側を罵倒する頭のおかしい人達だけです。
あまりにも酷すぎる今の阿含宗の大嘘などをなんで擁護できるのか 
普通じゃありませんよ どう考えたって。
29: 桐山靖雄 2022/03/14(月)00:31 ID:0YkFIDfr(1/2) AAS
第三の仏陀、であられる深田靖阿氏の死因についてこんな投稿があったようです。

> あるルートから仄聞したところ、お風呂場で倒れて、
> その後逝去されたということです。
> 日本人の死因のトップであるヒートショック
> ということでしょう。事故に遭われたと
> いうことではないですね。
> どうもその、お風呂場で云々というあたりに
> なにか事情があるらしく、先達方も口ごもって
> いました。

このお風呂場とは、どこのお風呂場ですか?
30
(7): 2022/03/14(月)00:49 ID:ToMi6zdH(1) AAS
死去して5年、経過するも渦中の人、桐山師は一部の人達にとり
余程邪魔なんだろなぁ、此処で暇つぶししてる世相じぁるまいに。

北陸の小松空港でホボご逝去しなければ、死を隠匿されたかもなあ
とおもうのだ。
まあね、師がご逝去されたが○○氏がお控えなので安泰ですってさ
知っとるか?実地調査が足らんのよ。
31: 2022/03/14(月)00:59 ID:SsmLlM9n(1) AAS
外部リンク:www.xvideos.com
32: 桐山靖雄 2022/03/14(月)01:38 ID:0YkFIDfr(2/2) AAS
ほらほら、始まったw
自分が思うに、”あらし”が激化したタイミングというのが
私が深田氏の”腹上死”説を冗談半分で提起した時と重なるんだよな。
そもそも、色川氏の裁判がなければ、まさか第二の仏陀様が
裏で愛人を囲っていたなんて誰も想像もできなかったはずです。
常識で考えて、そんな下品なことをするはずが無いと誰もが思うことを
平気でやってしまうのが阿含宗なのです。
許永中の件もそうです。
現信も国太郎も、エロ画像貼り付けではなく
深田氏の死因について真摯に包み隠さず真実を語るべきです。
省1
1-
あと 970 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s