[過去ログ] 阿含宗という宗教 328 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
247
(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/02(土)12:04 ID:Wi5l2yb1(1) AAS
まずは深山さんが久々に登場され無事が確認されたことを心からホッとしております。
正直申しましてまことに失礼ながら最悪のケース等も考えました。
最悪のケースとは今後書き込みもなく、本人の報告などもちろんありえないという状況です。
しかしそれは今後自分にとっても当たり前にあることだと書きました。
人間は病などに伏せるたり、命を失うことも当たり前だからです。
だからといって病気になったとか死亡したとか、そのこと自体は何も非難されるものでもなく、
評価を落とすものではないというのは、もはや説明の必要もなかろうかと思います。
今回よくわかったのは、深山さんの長期不在に関しての、私も含めた周囲の対応ですが、
例えば擁護川は>>237で「残念だ」と書いて、深山さんが何か不具合にあったケースを想定もして、
一見心配もしているかのように見えますが、これは批判側である私の過去の対応と比較してもらいたいと思います。
東日本大震災の時に擁護側信者である、一番最近では我々がアラカンポ先生と呼んでいる彼の消息を心配しました。
彼は東北在住とわかっていたからです。地震被害や津波被害などにあっていやしないか?
その時私は彼の無事を願うことを書きました。
またこれまでのように登場し、自分が救われたのは阿含宗の信仰のおかげだと自慢して、
こちらもウンザリするようになっても構わないから、彼が無事であってほしいと書きました。
この辺が>>237さんとの違いなんですね。
私は敵対と言うか対立もする批判側と擁護側という立場を乗り越えて、そこには全く関係なく純粋に相手のことを心配いるのです。
それが人間としての当たり前の態度だと思いませんか?
だから縁起でもないケースを想定もしたのは私も同じであるけれども、そこに護摩木の祈願とか、
阿含宗信仰の有無の前提を持ち込んだというのは差別化なんですね。
他人の不幸に差別化を持ち込むのはいかがなものかと。
もちろん深田法務管長の79歳での急死というものに関しては、本来であるならば決して非難されることではないことだけれども、
非難の対象は深田さんではなく、阿含宗の教義に向けたのです。疑問視する機会になればと。
1-
あと 755 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s