[過去ログ] 阿含宗という宗教 328 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
306: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/05(火)22:27 ID:140tyXx3(8/12) AAS
>>148 神も仏も名無しさん 2022/03/24(木) 22:51:03.57 ID:WSlffuY7
>最近、故五来重氏著「日本の庶民仏教」
>>170神も仏も名無しさん2022/03/26(土) 14:27:33.82ID:ZINkVuY6
>お手許に五来重博士の著作が在るなら、象徴と宗教行為の在り様についてを
>柴燈護摩により知ることも多々在ります。

「最近」ではなく、十年前、八年前、六年前にも彼は同じようなことを書いて、
そのたびに私とユビキタスさんに解釈の間違い、主張の根拠にならないこと、
スレ違いなど、様々に反論されても、宝生センセは記憶しない。
毎回、ピント外れ、解釈違いの同じ話を得々とお説教する。
本人は素晴らしい見識を示したつもりなのです。
議論を抜きにして、信者さんたちが見ても、ウンザリしませんか。
議論とは、前の議論を前提としてこそ議論だが、宝生センセは過去の
議論は完全に無視して、針の飛んだレコードみたいに、同じ話を繰り返す。

今回、>>136でオウムの話をまた出しているが、これも前と同じ主張で、
そのたびに反論して、彼の主張は成り立たないことを示した。
一般信者にすぎなかった麻原彰晃が「例祭にも参加せず」(>>136)なんて、
どうして宝生センセや周囲の信者にわかったのですか?
例祭に来ている信者を一人一人記憶しているらしい。
自分が書いたこともきれいに忘れる宝生センセが毎月の例祭に誰が
来ていたかなんて、どうやって覚えているはずがあるのか?
こういう矛盾点を毎回指摘しても、彼は毎回繰り返す。

麻原が千座行を千日して効果がなかったと本人も述べており、実際に
刑獄の因縁や横変死の因縁が切れなかったことを本人が実証したのだから、
因縁切りの効果がなかったことは阿含宗的にも成り立ちます。
だが、これらの指摘は宝生センセの頭にはいっさい残らない。
1-
あと 696 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s