[過去ログ] 阿含宗という宗教 328 (1002レス)
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345: 桐山靖雄 2022/04/07(木)00:20 ID:RvpdSr81(2/2) AAS
あと、「いつも妄想で書き込みしている」と批判されている宝生さんにもチャンスボール(?)を。

>>205 神も仏も名無しさん 2022/03/28(月) 20:57:24.46 ID:vIUZ/HdT
> この先の人事異動が君の考えるべき本命になりますが
> 其れは先のお愉しみでしょう。

阿含宗報の最新号に 2022/4/1 付の 阿含宗宗務局 の人事異動が掲載されましたが、
そこには何と書いてありましたか? その意味することは何ですか?
人事異動のことを話題に出したのだから当然把握していますよね。思う存分書いてください。

※ 批判派の方で把握されている方もおらっしゃると思いますが、この件は宝生さんを数日程度
まってあげてください。反応がなく「こりゃダメだ」と思ったらその限りではありませんw
346
(2): 2022/04/07(木)06:30 ID:YQ3K1rXz(1) AAS
深山のセンセ―がどんな形相でお書きになってるか?書斎の片隅に座す。
其処には美を創作の陰は一つとしてなく、恩讐と胃痙攣の顔貌を想像させる。
人が生きていて、お前はさっき幾つ屁をひった、そんな臭いものの数を数えて何が残るか
死んでしまえば灰さようなら、死んで終わりと思うから、金の為に死に物狂いで焦る。
人が生きるってのは、お互いに知らずとも布施をし合って生きて、さくっと死ぬのだ。
極楽行と地獄落ちの沙汰は徳の厚さと罪の軽重による、手直し補修の残り時間はもう残り僅かだろうな。
347: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/07(木)07:15 ID:opcIxJLt(1/2) AAS
>>346
おい、阿含宗の4月からの人事異動について説明してみろよ。
348: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/07(木)12:06 ID:FtHSvMA6(1/4) AAS
>>301神も仏も名無しさん2022/04/05(火) 12:54:35.08ID:PXFAPPmg
>見るからに醜悪だからね殆ど読んで貰えまへんでぇ。

私の文章が宝生センセから見て醜悪に見えるのは当然です。
あなたにとって毒が入っている。
私の文章は嘘、妄想、慢心という病原菌を攻撃しますから、
無知と無恥と傲慢だけでできている宝生センセには毒であり、醜悪に見える。

私の文章を食べ物に例えたから、お礼にお返ししましょう。
宝生センセの文章は食べ物でさえもない。
無知というゲロ、慢心という汚物ですから、そもそも食べ物ではない。
見るどころか、読者は醜悪さに目をそらす。
省17
349: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/07(木)12:14 ID:FtHSvMA6(2/4) AAS
>>301神も仏も名無しさん2022/04/05(火) 12:54:35.08ID:PXFAPPmg
>見るからに醜悪だからね殆ど読んで貰えまへんでぇ。

このスレでは宝生センセの行歴はトップクラスです。
だが、阿含宗の教義もろくに知らない。
深山に一撃加えてやりたいと出てきたのは>>301>>346で、
要するにカラッポ。
ダルマみたいに怒りで目を白黒しているが、手も足も出ない。
なぜなら、中身がないからです。
>>346で「屁」の例えをしているが、宝生センセの書き込みこそが
阿含宗の擁護にも役立たず、信者からも迷惑なだけの悪臭を放つ屁です。
省6
350: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/07(木)12:21 ID:FtHSvMA6(3/4) AAS
>>301神も仏も名無しさん2022/04/05(火) 12:54:35.08ID:PXFAPPmg
>見るからに醜悪だからね殆ど読んで貰えまへんでぇ。

宝生センセは密教に詳しいかのようなポーズを取ったが、密教を
知らない私でさえも知識が中途半端なのがわかった。
八雲さんとの議論は予想どおりで、議論すら成り立たず、
何度やっても八雲さんの一撃でお終い。
それでいて、八雲さんがいなくなるのを見計らって、八雲さんに
勝ったかのような宣言をして、八雲さんを小馬鹿にした。
恥知らずとは便利なもので、宝生センセが「絶対に勝つ!」

能力が低いのに高いと自惚れている点では桐山さんの愛弟子です。
省9
351: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/07(木)12:28 ID:FtHSvMA6(4/4) AAS
*また堂々と学歴詐称をした

おそらく図書館で知り合った日大の学生に頼んで、学生になりすまし、
大学にいるという美人女優を見るために日大にもぐりこんだ。
その日大の学生は授業に出なくても単位がもらえるからちょうどよい。
だが、授業で課題を出されても、中学さえも中退の堤青年に
こなせるはずはなく、適当に小説を書いて出したから、先生が怒った。
たぶん単位はもらえず、日大の学生も怒ったはずです。

興味深いのは、桐山さんは日大に入学したと平気で書いたことです。
信者さんたちは、入学もしていないのに、本に書いて出しますか?
『現世成仏』で中学中退、つまり小卒の資格しかないと書いているのですよ。
省10
352: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/07(木)12:40 ID:opcIxJLt(2/2) AAS
ちなみに桐山さんの初期の著書には著者紹介で「病弱なりしため記すほどの学歴なし」と書いています。
しかし現世成仏に書いた日大中退はそう書いていません。
レベルが低かったから結局やめたと書いています。
353: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/07(木)21:00 ID:hSoHFq2x(1/2) AAS
テスト
354: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/07(木)21:04 ID:hSoHFq2x(2/2) AAS
よし、専用ブラウザのChMateも新仕様に更新したので、これで従来通り次スレも容易に立てられる。
355: 桐山靖雄 2022/04/08(金)03:30 ID:LWlnbMLc(1/4) AAS
阿含宗関係者が
開祖の学歴の話になると急に
ダンマリになるのは笑える。
しっかり読んでるんだろ?

で、深田靖阿の死因はいつ公表されるのですか?
お風呂場で亡くなったとき近くに女性は居ましたか?
356
(6): 2022/04/08(金)16:50 ID:XWASX/JA(1) AAS
ガンになった信者に対する教団の対応に憤激している人がいます。
彼等が気の毒だ、教団は許せないというのです。
一見すると、この人は心が温かく、信者に深い同情を寄せているようにも見える。
ところが、この人の日頃の投稿を見ると、ガンになった信者に対する態度とは打って変わって、自分の意見に逆らう人は絶対に許さないという非常に厳しい態度で臨みます。
この人にとっては、自分は絶対に正しいのです。
この人には、自分とは違う意見を尊重するという心の余裕が全く無く、
相手が反論を止めるまで徹底的に攻撃します。
その執念深さには実に驚嘆するものがある。
しかも、相手の意見だけでなく相手の人格にまで凄まじい批判を加える。
見ていて非常に気分が悪くなります。
省9
357: 桐山靖雄 2022/04/08(金)18:08 ID:LWlnbMLc(2/4) AAS
>>956
この人は何を言っているのだろう?
人の弱味につけこんで見えも分かりもしない
霊障話や因縁話で大金を騙しとり
反省するどころか、開き直った態度をする
あなたの方が読んでいて非常に気分が悪くなります。
お前はな詐欺師なんだから
詐欺師は、詐欺師らしくもっと下手にでろや!
この詐欺師!
358: 桐山靖雄 2022/04/08(金)18:38 ID:LWlnbMLc(3/4) AAS
ところで深田靖阿の死因公表まだあ?
359
(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/08(金)19:44 ID:y0t1VBIL(1/4) AAS
>>356 神も仏も名無しさん 2022/04/08(金) 16:50:38.45 ID:XWASX/JA
>ところが、この人の日頃の投稿を見ると、ガンになった信者に対する態度とは打って変わって、自分の意見に逆らう人は絶対に許さないという非常に厳しい態度で臨みます。

>そんな人が、ガンになった信者に同情するなんてことがあるでしょうか?

おいおい、話を拡大化してごまかすなよ。このばーか。
ガンになってしまい、途方に暮れて、決して不平文句を言うのでもなく、指導を仰いでいる信者に対して
奥さんと別れなくてもよいから阿含宗をやめなさいと、要するに阿含宗やめれば因縁切りもなくなるのだから、
ガンが治るなんて話もなく、もうガンで死んだらどう?と言ったも同然の桐山さんの冷たい態度を疑問視することもなく
この苦しむ信者の方の落ち度を指摘する書き込みをしたのはあなたの方だ。このばーか。
そういう具体的な話をしたのはそちらの方だ。このばーか。
何ならこれからでも訂正しますか?
省14
360: 2022/04/08(金)19:44 ID:tQ/ET4P7(1) AAS
テスト
361
(5): 2022/04/08(金)20:22 ID:PV1wCmUU(1/3) AAS
@まだ漏尽通が理解できない深山さん
(こりゃ絶望的ですなw)

あれほど説明したのに、漏尽通の意味がまだ理解できないとは。
『準胝尊真言行とは』、『般若心経瞑想法』、岩波仏教辞典、
この三つに書かれた内容は全く矛盾していない。
漏尽とは「煩悩が尽きた状態。煩悩を尽くすこと」(岩波仏教辞典)です。
だから漏尽通というのは、煩悩が尽きたことを知る通力であり、また煩悩を尽くす通力でもあるのです。
煩悩を尽くすことから、尽きたことを知るまでの全部を漏尽通と言うのです。
漏尽通には煩悩を尽くす能力と煩悩が尽きたことを知る能力の二つがあるのです。
これは中村博士の『広説佛教大辞典』や「望月佛教大辞典』
省12
362: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/08(金)20:26 ID:y0t1VBIL(2/4) AAS
>>361
ほら、その漏尽通の問題も、こちらが現在問題にしている案件にまともな反論もできないから
論点逸らしで、Aがわからない奴にはBもわからないはずであるという世間にも通用しない勝手な決めつけで
話を進めようというのが、まさに>>356の論点逸らし拡大化の卑怯な逃げと同じなんだよ。
論点逸らしの例として漏尽通の件も出してやろうと思ったが、そちらから出してくれてありがとうw
363
(1): 2022/04/08(金)20:38 ID:PV1wCmUU(2/3) AAS
>>359
>この苦しむ信者の方の落ち度を指摘する書き込みをしたのはあなたの方だ。
>このばーか。
>そういう具体的な話をしたのはそちらの方だ。このばーか。

具体的な話をした?
私してないよ。
364: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/08(金)20:42 ID:y0t1VBIL(3/4) AAS
>>363
その昔したんたよ。
具体的な話を出したのはこちら(深山さん)です。
がんで悩む信者の話ね。これが具体的な話を。
しかしそちらはその昔、その具体的な話であるがん信者の話に対して、その信者も悪いということを書いた。
これはあなたもこの具体的な話に参加したわけです。
だから今回もその時のあなたの書き込み発言を問題視されているのだから、
あくまでもその件で反論しなさいと書いている。
日頃の阿含宗をやりこめる批判の口調とか話をそらさず逃げないで。
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