[過去ログ] 阿含宗という宗教 328 (1002レス)
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353: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/07(木)21:00 ID:hSoHFq2x(1/2) AAS
テスト
354: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/07(木)21:04 ID:hSoHFq2x(2/2) AAS
よし、専用ブラウザのChMateも新仕様に更新したので、これで従来通り次スレも容易に立てられる。
355: 桐山靖雄 2022/04/08(金)03:30 ID:LWlnbMLc(1/4) AAS
阿含宗関係者が
開祖の学歴の話になると急に
ダンマリになるのは笑える。
しっかり読んでるんだろ?

で、深田靖阿の死因はいつ公表されるのですか?
お風呂場で亡くなったとき近くに女性は居ましたか?
356
(6): 2022/04/08(金)16:50 ID:XWASX/JA(1) AAS
ガンになった信者に対する教団の対応に憤激している人がいます。
彼等が気の毒だ、教団は許せないというのです。
一見すると、この人は心が温かく、信者に深い同情を寄せているようにも見える。
ところが、この人の日頃の投稿を見ると、ガンになった信者に対する態度とは打って変わって、自分の意見に逆らう人は絶対に許さないという非常に厳しい態度で臨みます。
この人にとっては、自分は絶対に正しいのです。
この人には、自分とは違う意見を尊重するという心の余裕が全く無く、
相手が反論を止めるまで徹底的に攻撃します。
その執念深さには実に驚嘆するものがある。
しかも、相手の意見だけでなく相手の人格にまで凄まじい批判を加える。
見ていて非常に気分が悪くなります。
省9
357: 桐山靖雄 2022/04/08(金)18:08 ID:LWlnbMLc(2/4) AAS
>>956
この人は何を言っているのだろう?
人の弱味につけこんで見えも分かりもしない
霊障話や因縁話で大金を騙しとり
反省するどころか、開き直った態度をする
あなたの方が読んでいて非常に気分が悪くなります。
お前はな詐欺師なんだから
詐欺師は、詐欺師らしくもっと下手にでろや!
この詐欺師!
358: 桐山靖雄 2022/04/08(金)18:38 ID:LWlnbMLc(3/4) AAS
ところで深田靖阿の死因公表まだあ?
359
(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/08(金)19:44 ID:y0t1VBIL(1/4) AAS
>>356 神も仏も名無しさん 2022/04/08(金) 16:50:38.45 ID:XWASX/JA
>ところが、この人の日頃の投稿を見ると、ガンになった信者に対する態度とは打って変わって、自分の意見に逆らう人は絶対に許さないという非常に厳しい態度で臨みます。

>そんな人が、ガンになった信者に同情するなんてことがあるでしょうか?

おいおい、話を拡大化してごまかすなよ。このばーか。
ガンになってしまい、途方に暮れて、決して不平文句を言うのでもなく、指導を仰いでいる信者に対して
奥さんと別れなくてもよいから阿含宗をやめなさいと、要するに阿含宗やめれば因縁切りもなくなるのだから、
ガンが治るなんて話もなく、もうガンで死んだらどう?と言ったも同然の桐山さんの冷たい態度を疑問視することもなく
この苦しむ信者の方の落ち度を指摘する書き込みをしたのはあなたの方だ。このばーか。
そういう具体的な話をしたのはそちらの方だ。このばーか。
何ならこれからでも訂正しますか?
省14
360: 2022/04/08(金)19:44 ID:tQ/ET4P7(1) AAS
テスト
361
(5): 2022/04/08(金)20:22 ID:PV1wCmUU(1/3) AAS
@まだ漏尽通が理解できない深山さん
(こりゃ絶望的ですなw)

あれほど説明したのに、漏尽通の意味がまだ理解できないとは。
『準胝尊真言行とは』、『般若心経瞑想法』、岩波仏教辞典、
この三つに書かれた内容は全く矛盾していない。
漏尽とは「煩悩が尽きた状態。煩悩を尽くすこと」(岩波仏教辞典)です。
だから漏尽通というのは、煩悩が尽きたことを知る通力であり、また煩悩を尽くす通力でもあるのです。
煩悩を尽くすことから、尽きたことを知るまでの全部を漏尽通と言うのです。
漏尽通には煩悩を尽くす能力と煩悩が尽きたことを知る能力の二つがあるのです。
これは中村博士の『広説佛教大辞典』や「望月佛教大辞典』
省12
362: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/08(金)20:26 ID:y0t1VBIL(2/4) AAS
>>361
ほら、その漏尽通の問題も、こちらが現在問題にしている案件にまともな反論もできないから
論点逸らしで、Aがわからない奴にはBもわからないはずであるという世間にも通用しない勝手な決めつけで
話を進めようというのが、まさに>>356の論点逸らし拡大化の卑怯な逃げと同じなんだよ。
論点逸らしの例として漏尽通の件も出してやろうと思ったが、そちらから出してくれてありがとうw
363
(1): 2022/04/08(金)20:38 ID:PV1wCmUU(2/3) AAS
>>359
>この苦しむ信者の方の落ち度を指摘する書き込みをしたのはあなたの方だ。
>このばーか。
>そういう具体的な話をしたのはそちらの方だ。このばーか。

具体的な話をした?
私してないよ。
364: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/08(金)20:42 ID:y0t1VBIL(3/4) AAS
>>363
その昔したんたよ。
具体的な話を出したのはこちら(深山さん)です。
がんで悩む信者の話ね。これが具体的な話を。
しかしそちらはその昔、その具体的な話であるがん信者の話に対して、その信者も悪いということを書いた。
これはあなたもこの具体的な話に参加したわけです。
だから今回もその時のあなたの書き込み発言を問題視されているのだから、
あくまでもその件で反論しなさいと書いている。
日頃の阿含宗をやりこめる批判の口調とか話をそらさず逃げないで。
365
(1): 2022/04/08(金)20:46 ID:PV1wCmUU(3/3) AAS
岩波仏教辞典は1000頁にも満たない。
字数の制限があって当然です。
説明もそれなりに簡潔化されるでしょう。
そこが広説や望月などの大辞典とは違うところです。
366: 桐山靖雄 2022/04/08(金)20:59 ID:LWlnbMLc(4/4) AAS
深田靖阿は、何故死んだのですか?
何故、死因が明かされないのですか?
367: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/04/08(金)20:59 ID:y0t1VBIL(4/4) AAS
>>365
簡素化されているということは、広説や望月とか解釈が違うとでも言いたいの?
簡潔に示されているのであれば、読者に誤解を与えぬよう、その表現だけで正しい内容を理解してもらおうとなっているはずだ。
368: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/08(金)21:10 ID:lvFtvPwo(1/5) AAS
>>356神も仏も名無しさん2022/04/08(金) 16:50:38.45ID:XWASX/JA
>ガンになった信者に対する教団の対応に憤激している人がいます。

ユビキタスさんが359で356にレスを付けたら、
363でペテン大作さん本人らしい人が反論した。
つまり、356はペテン大作さんです。

「教団の対応」ではなく、「桐山さんの対応」です。
細かいことだが、他の信者さんたちに目線をそらさないでほしいからです。
教団というと阿含宗全体の問題であるかのように見える。
だが、問題は桐山さんです。
桐山さん一人がガンの信者に対応し、指導し、しかもそれを機関紙に
省3
369: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/08(金)21:21 ID:lvFtvPwo(2/5) AAS
>>356神も仏も名無しさん2022/04/08(金) 16:50:38.45ID:XWASX/JA
>しかも、相手の意見だけでなく相手の人格にまで凄まじい批判を加える。

人格批判?
このスレに勝手に出てきて、憎しみや冷血というゲロを吐いて、
そのゲロを汚いと批判することが人格批判?
では、出てこなければいいではないか。
何よりも勘違いは、ここに出て来た信者は単なる一個人ではない。
「阿含宗の信者」です。
しかも、ペテン大作さんはおそらくは四十年近い行歴だから、
他の信者から見ても模範となるべき先達です。
省16
370: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/08(金)21:34 ID:lvFtvPwo(3/5) AAS
>>356神も仏も名無しさん2022/04/08(金) 16:50:38.45ID:XWASX/JA
>しかも、相手の意見だけでなく相手の人格にまで凄まじい批判を加える。

ペテン大作さんだけでなく、ここに出てくれば、阿含宗の信者として批判される。
信者である宝生センセは、年間護摩木は30本、
解脱供養は少し出したらしいが、冥徳はゼロらしい。
自前の守護霊を持っていると自慢し、ボン行などしたこともなく、
資格もないのに勝手に信者の相談を受けて、虎屋の羊羹という報酬を得た。
伝法会の回数や、山伏の位階を聞いても答えられない。
阿含宗の教義はほとんど理解しておらず、桐山さんが阿含経から
密教に行ったと主張する有様です。
省8
371: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/08(金)21:45 ID:lvFtvPwo(4/5) AAS
>>356神も仏も名無しさん2022/04/08(金) 16:50:38.45ID:XWASX/JA
>しかも、相手の意見だけでなく相手の人格にまで凄まじい批判を加える。

他の信者さんたちはペテン大作さんの次の二つの反応を見比べてください。
桐山さんのガン信者への冷酷非情な態度には

>741神も仏も名無しさん2021/05/06(木) 15:31:30.46ID:lfdGPWXf
>だからあなたの話を読んでも桐山さんを非難する気にはなれないのです。

と、桐山さんを擁護した。
ところが、今度は彼が冷酷な人間だと批判されると、「凄まじい批判」に聞こえた。
ペテン大作さんは、ガン信者への痛みは何も感じないから、
「桐山さんを非難する気にはなれない」と二度も書いた。
省7
372: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/04/08(金)21:58 ID:lvFtvPwo(5/5) AAS
「・・・「頼むから摂ってくれ」と叫びたい気持ちです。
たまらないのですよ、このような手紙が来ると。
・・・わたくしの気持ちを理解している人が少ない。
それがわたくしは悔しくてしかたないのです。」
「わたくしを悲しませないでくれ!
わたくしが悲しむことは、仏さまが悲しむことなんだ」
(『ダルマチャクラ』(1994年6月、60号、24頁、27頁)

ガンの信者の存在は桐山さんの因縁切りの教義を完全に否定している。
長年、桐山さんの指導に従ってきたのに、ガンになった。
因縁切りは効果がないと実証されてしまった。
省15
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