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阿含宗という宗教 328 (1002レス)
阿含宗という宗教 328 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1647056496/
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907: 深山 ◆lDoupiXSYZNC [sage] 2022/07/07(木) 21:28:21 ID:U6qmxIRz >>900 > 「深田中僧正の霊魂は銀色に輝く霊光に包まれ、猊下のみもとへ向かったのです。 すごい話です。 F田さんが阿含宗のアラカンになったと言っている。 猊下とは桐山さんで、解脱して有余依涅槃の聖者としてブッ界に逝って、 F田さんもブッ界に向かったというのだから、解脱者です。 そのわりには生前、彼がアナゴンだという認定はありませんでした。 ただ、解脱を認定したのが、W田さんなのは奇妙な話です。 解脱もしていないW田さんがどうして他人の解脱がわかるのでしょうか。 せめて、開祖霊諭で「F田君と再会した」というなら、まだ阿含宗での筋も 通るだろうが・・・あ、わかった、W田さんもすでに解脱しているのだ。 阿含宗ならありえる。 あの因縁丸出しの桐山さんでさえも生前すでに因縁を切って完全解脱 していたというのですから、W田さんは問題ないでしょう。 80歳すぎて元愛人から裁判に訴えられた有余依涅槃の聖者様なんて、 前代未聞、空前絶後のギネス記録です。 性欲という煩悩を垂れ流しにして、色情の因縁という悪因縁も週刊誌で 丸出しにしても、それでも完全解脱してブッ界に逝ったというのが阿含宗です。 愛人がいるという噂もないW田さんが阿含宗の解脱者であっても不思議ではない。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1647056496/907
908: 深山 ◆lDoupiXSYZNC [sage] 2022/07/07(木) 21:40:56 ID:U6qmxIRz > ... さらに遷化後の枕経唱和時の記録写真には、ご遺体が銀色に輝く様子が 「銀色」だったか・・・遺体が何色に光るかはとても重要で、なぜなら、 W田さんがF田さんをどう見ていたかを表しているからです。 死者の霊光などではなく、生きているW田さんの頭の中が現れている。 阿含宗では最高のオーラは紫磨黄金、つまりキンで、銀はその下です。 (念のために言うと、銀と白銀とは違う。) 金メダルではなく銀メダル、これがW田さんが下したF田さんへの評価です。 これはF田さん死後の雑な扱いと一貫しています。 三月の例祭で、T野小僧都のご法話としてF田さんの葬儀が予告されて いました(阿含宗報、435号、4ページ)。 文章にしてわずか20行と短いだけでなく、ご法話の項目としては三つ目です。 先に奇跡の体験談、護摩木祈願の話をした後、ようやくF田さんの葬儀の話が出てきた。 これ自体、いかにF田さんが軽視されているかわかります。 本当に成仏法の体得者の法務管長として重視していたのなら、 法話で真っ先に信者に「公告」するべきです。 阿含宗報のトップに大きく宗葬を「公示」するべきです。 だが、例祭のおしらせの一つとして、しかも、三番目のおしらせという低い扱いだった。 死んだのが一月末なのに、発表は星まつりの終わった後の2月16日。 これだけでも、まるで邪魔者扱いです。 本当に重要な人物なら、2月1日の朔日護摩、そして星まつりなど いくらでも発表の場があったはずなのに、沈黙した。 阿含宗の最大のイベントというよりも、最大の収入源のオメデタイ星まつりの 直前に、まるでイベントに水を差すように死んだF田さんは、阿含宗の 足を引っ張った、役立たずの邪魔者でしかなかったからでしょう。 だから、銀メダルだった。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1647056496/908
909: 深山 ◆lDoupiXSYZNC [sage] 2022/07/07(木) 21:54:47 ID:U6qmxIRz > ... さらに遷化後の枕経唱和時の記録写真には、ご遺体が銀色に輝く様子が どうせ作り話なんだから、「F田アラカン様は黄金の燦然たる光に包まれながら、 ブッ界へ旅立ちまスた」とでも持ち上げればいいのに、W田さんは ケチで、死んでもまだ黄金ではなく、銀しかやれない。 このシミッタレぶりは桐山さん譲りです。 オウムの麻原彰晃が弟子たちに〇〇大師などという肩書を乱発しているのを 桐山さんは小馬鹿にしていた。 そんな肩書なんてタダなんだし、人間などつまらない肩書をもらうと その気になって、やる気を起こす。 麻原のほうがよほど人材育成がうまかった。 桐山さんはケチだから、すべて肩書を出し惜しみ、全部ノルマなど値段を付けた。 だから、シュダオンだと公式に宣言してもらった人さえもいなかった。 桐山さんは二つの意味で名誉餓鬼で、一つは自分の肩書をガツガツと 欲しがったことと、もう一つは弟子に無料の肩書さえも出し惜しんだ点です。 桐山さん自身があるが上にも買い集めるほど肩書に執着したのなら、 弟子たちにも与えてやれば、愚かな弟子たちは喜んでもっと貢いで、教団は大きくなったでしょう。 桐山さんの弟子に対する度量の狭さ、ケチぶりが阿含宗の大きさを決めた。 桐山さんは自己愛が強すぎて、自分の欲望を満たすことしか頭がなかった。 こういう桐山さんの愛弟子がW田さんですから、教団を支えてくれたF田さん にさえも銀メダルしか出せなかったのです。 しかし、こういう粗雑な仕打ちを見ても信者の多くは何も感じていないでしょう。 ペテン大作さんのように、F田さんへの冷たい取り扱いを見ても、何も感じてない。 なぜなら、彼の心もまた、桐山さんやW田さんと同じで冷血だからです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1647056496/909
910: 深山 ◆lDoupiXSYZNC [sage] 2022/07/07(木) 22:05:25 ID:U6qmxIRz > 「深田中僧正の霊魂は銀色に輝く霊光に包まれ、猊下のみもとへ向かったのです。 釈迦仏教から見て、一行の文章にあまりに嘘デタラメが多すぎる。 仏教では死後の存在は認めても、霊魂は説きません。 霊魂を説く宗教は仏教から見て外道です。 F田さんが仏教のアラカンなら、死後の存在を確認することは誰もできない。 それは信者さんたちが桐山さんの阿含経講義でも習ったはずです。 死後の世界を透視するミガシラバラモンは解脱者の行先を確認できなかった。 解脱者は死後ブッ界などという世界に逝くのではありません。 釈迦仏教にはブッ界など存在しない。 釈尊は解脱者の入滅後については次のように述べています。 「ウパシーヴァよ。滅びてしまった者には、それを測る基準が存在しない。かれを、ああ だ、こうだと論ずるよすがが、かれには存在しない。あらゆることがらがすっかり絶やさ れたとき、あらゆる論議の道はすっかり絶えてしまったのである。」 (『ブッダのことば』中村元、226ページ) 普通の知性がある信者さんなら、何度も声に出して読んでください。 釈尊の説く入滅後の解脱者と、議論の道が絶えるどころか、長文の開祖霊諭を 寄せてくる阿含宗の解脱者の姿とは似ても似つかないことに気が付きませんか。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1647056496/910
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