[過去ログ] 【nikoli】パズル通信ニコリ16号【ニコリ】 (1002レス)
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51: 2022/05/29(日)00:57:57.50 ID:NV+74vaz(1) AAS
個々のパズルに対する結晶性知能みたいなもんで
将棋の大局観が経験を詰むと鋭くなっていくのと似ている

カックロは特に、その盤面で今解ける場所は一箇所しか無い
みたいな状態の遷移で解けていくので、どこが解けるかさえ判れば手筋は難しくない
353: 2023/04/08(土)11:55:33.50 ID:Mjp59duc(1) AAS
へーへーへー
356
(1): 2023/04/11(火)11:06:15.50 ID:e0J1kdwQ(1/2) AAS
ヤジリンの懸賞問題が難しいからChatGPTに解かせてみるか・・・って時代になりそうw
467: 2023/07/23(日)12:40:58.50 ID:J+WbXFw7(1) AAS
>>465
ボーダーブロックの線越しに隣り合った2マスが同じ数字でもいいってルールは
それまでのパズルから見れば破綻に等しいものに見えちゃって困る
そのルールがなかったらとても解きやすいけどつまんないパズルになってたんだろうな
484: 2023/08/25(金)11:56:51.50 ID:jtw2Kqs7(1) AAS
1+3とかの小さいブロックを引っかけに使うのも
初期の問題ならともかく大きい盤面で多用するのは逃げとしか思えない
520: 2023/10/16(月)10:28:08.50 ID:AUWjZe7I(1) AAS
線が異様に長い時に門じゃなくて線に数字を書いたりする
まだ繋がってないからどの門に属しているかは自明なんだけど、
繋がってしまうとどっちか判らん
637: 2023/12/13(水)00:45:30.50 ID:KX/w270g(1) AAS
判ってても引っかかるのが罠
687: 2023/12/29(金)14:51:12.50 ID:oDMSVXct(1/2) AAS
スケコンは現状プログラムが弱すぎる
人力で解いたのをプログラム部門に入れてもランクインしてしまう
697
(1): 2023/12/31(日)12:37:36.50 ID:OuaIdGik(1) AAS
今回のナンバーリンク特集とか毎回思うけど特集組むなら最後の一問ぐらいは超絶難易度のヤツにしてほしい
大したことないと思われ離れられるより底知れない奥深さ、限界を見せないようなできるもんならやってみろ的な攻撃的な
・・・心をつかむ問題
過去作の逸品でもいいから
700: 2023/12/31(日)15:29:48.50 ID:WKBBSeIZ(1) AAS
>>699
全検だと1ヶ月では終わらないレベル?
プログラミング部門であんなにスコアが割れるのはどうしてなんだろう
955: 2024/02/21(水)12:30:19.50 ID:6mQeWObc(6/7) AAS
ゴミカス汚物自演竹内ジジイ、負け犬チョッパリ諸々死滅乙
989: 2024/02/21(水)12:33:38.50 ID:fkbGe02g(3/3) AAS
逃亡汚物イモタ仁寿、自演負け犬竹内ジジイ、無価値虫けら脱糞食糞チョッパリネトウヨキチガイ諸々よええwここでも俺にボコられ死滅w
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