[過去ログ] 【桂小米朝改メ】桂米團治 その5【米団治】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
70: 2009/04/30(木)11:16 AAS
>>67
そや、二代目の芸を引き継いでたんは六代目のおやっさんやな。
71: 2009/05/04(月)11:15 AAS
桂小米團治の方が良かった。
72: 2009/05/05(火)23:18 AAS
今日の「襲名五十周年記念・桂春團治落語会」、若旦那の演目は「七段目」
でした。「親子茶屋」でなくてよかったです。
73(1): 2009/05/06(水)23:20 AAS
米團治さんも新作を作りたいと言うてはったけど、作ってられるんでしょうか。
74: 2009/05/07(木)01:05 AAS
>>73
新作を作るよりも古典ネタを覚えろとパパから言われているので無理です。
75: 2009/05/10(日)00:05 AAS
第176回TORII寄席
・とき:2009年6月1日(月)開場6:00pm/開演6:30
・ところ:千日前TORII HALL(上方ビル4F)
・入場料:前売\2,700 当日\3,000
演目
・『東の旅・発端』:桂米市
・『猿後家』:桂まん我
・『稽古屋』:月亭八方
(中入)
・座談『長唄の魅力』:月亭八方、今藤正之祐、桂米團治
省3
76: 2009/05/10(日)00:55 AAS
この人はスポンサー集めだけは上手いな。
77(1): 2009/05/11(月)14:05 AAS
若旦那の弟子となると注目度も高いから、同世代の弟子と比べても大変だろうなあ。
78: 2009/05/11(月)14:35 AAS
>>77
注目されるにしても奇特な弟子を一目見てみたいという程度でしかないし、
すぐに師匠を超えてしまうから楽チンだけど芸に行き詰まるのも早いだろうね。
79: 2009/05/11(月)20:01 AAS
芸については、本人にやる気さえあれば
他の先輩方に教えてもらえるだろうしなぁ。
80: 2009/05/11(月)22:25 AAS
弟子入りする必要ないじゃん。
最初から他の師匠の門を叩いた方が手っ取り早いわな。
81: 2009/05/11(月)23:51 AAS
芸が素晴らしい師匠が弟子にとって良い師匠であるとは限らんからな
82: 2009/05/12(火)01:00 AAS
ダメな奴が弟子を取って、まともな落語家にする方が遥かに難しいわな。
83: 2009/05/12(火)04:14 AAS
厄払いましょ めでたいので払いましょ
84: 2009/05/12(火)07:05 AAS
塩撒いとけ!
85: 2009/05/12(火)18:14 AAS
米市くん、国宝宅で内弟子だってね。
86(1): 2009/05/12(火)20:00 AAS
親父のところで面倒みてもらった方が正解だね。
もっとも、それなら最初から弟子を取らなければいいんだけどね。
87(1): 2009/05/12(火)20:20 AAS
ここで書くべき話題かわからないけど、対人スキルもポイントなんじゃないかと思う。
若旦那の対人スキルが現実どうかはさておき。
いくら芸が達者で教え上手でも、
一匹狼だったり、周りと対立してばかりの人は弟子を持ちづらいと思うけどな。
88: 2009/05/12(火)21:10 AAS
米二師のコラムを読むと、師匠には経済力も求められるみたいだね。
経済力ある人間が弟子をとって、稽古は他の噺家と連携すればいい。
89(1): 2009/05/13(水)05:59 AAS
>>86
故吉朝も国宝の所で自分の弟子を内弟子修業させてたぞ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 912 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s