[過去ログ] 【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 23 【香川照之】©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
719: 2017/05/13(土)10:33 ID:FyLCR1Ys(1) AAS
厳しいのを承知で飛び込み色々犠牲にし、大きな代償を払っていてるのに楽しいならスゴイMだわ
何とか役者として形になるか中車の寿命が先に尽きるかの勝負だね
720: 2017/05/13(土)11:21 ID:YOh1qaak(2/7) AAS
黒塚の感想ツイでよほど中車が嫌いなのか、脇では舞踊に出られても
息子と連獅子は絶対踊れない父親って…というのを見かけた
獅子物は体力あるうちに間に合うかわからないけど、実際は舞踊も
いろいろやっていくんだろうな
721: 2017/05/13(土)11:59 ID:zv+It6zU(1/2) AAS
日舞の基礎を10代のうちに叩き込めてないのは辛いよね
実際、鴈治郎扇雀兄弟だって、いまだに上手くはない
自分みたいに澤瀉屋ファンじゃなくても、死に物狂いで取り組んでるのが分かる中車だから
色々差し引いて見物してはいるけど
722(1): 2017/05/13(土)12:11 ID:YOh1qaak(3/7) AAS
そう、巡業で鴈治郎扇雀兄弟がそれぞれ親子連獅子やってるから、
中車が生涯絶対踊れないとは言い切れないのが恐ろしいw
(松竹の無理目配役と中車のド根性両方の意味で)
723(1): 2017/05/13(土)12:18 ID:zv+It6zU(2/2) AAS
>>722
いや、鴈治郎扇雀兄弟はスタート20代だから
40代スタートの中車とは同じにならないよ
中車の覚悟がケタ違いに凄いので短期間でそこそこの形になる芝居はやってるけど
724: 2017/05/13(土)12:22 ID:YOh1qaak(4/7) AAS
>>723
うん、だから踊り始めて30年で70代かなって
澤瀉屋型は70代にはキツイかなとか
そんなこと考えた
725(1): 2017/05/13(土)15:25 ID:bJj0HsD7(1/3) AAS
>>717
浜さんも「舞台で楽しいと思ったことは一度もない」と言ってるから、やはりこの親子は似ている
726(2): 2017/05/13(土)16:16 ID:o1cdLfQu(1/2) AAS
>>717
>>725
楽しいくないものを、自分の息子に強要すんなよ! カス!
727(2): 2017/05/13(土)16:21 ID:z5tubPZg(1) AAS
>>726
團子はいかにも楽しそう
中車はいかにも苦しそう
観てないの?
728: 2017/05/13(土)16:42 ID:YOh1qaak(5/7) AAS
>>727
>」團子はいかにも楽しそう
でも楽しいフリをしているのかも?>>717
それはそれでやっぱり役者の血だねぇと思うけども
729: 2017/05/13(土)16:42 ID:o1cdLfQu(2/2) AAS
>>727
父親を馬鹿にできるから楽しいだけだろw
730(1): 2017/05/13(土)18:38 ID:bJj0HsD7(2/3) AAS
>>726
苦しい道と楽な道があったら、苦しい方を選ぶ。
これ、香川さんの俳優業、ひいては人生における鉄則。著書に何回も書かれてるし、息子にもそう教え込んでいるよ。
子孫のために美田を買わずというが、子供に苦労させたくないと甘やかされて育ったバカ2世が芸能界には如何に多いことか。
731: 2017/05/13(土)18:59 ID:bJj0HsD7(3/3) AAS
「その苦しいが楽しいに変わることが、人生の一つの目標かな」
これ、カズとの対談の最後に出てきた香川さんの台詞。
カマキリ先生だって、最初から網使えばあんな息切れないし、林修みたいにホワイトボードだけ使えば楽に講義できる。
敢えて老体に鞭打って駆けずり回り、出川哲朗みたいに体を張ってクレーンに吊られるのは、「キツイ方を選ぶ」という香川さん流の演技論の結果なのである。
732(1): 2017/05/13(土)19:41 ID:YOh1qaak(6/7) AAS
>>730
それ、香川さん歌舞伎入り以前からの流れを知らず、深くも考えず、
週刊誌などのバッシングを鵜呑みにしている人からはポカーンだろねw
ところで先週とあるイベントで就活カウンセラーの先生の話を聞いた
つかみで有名人の例を挙げてたけれど、猿翁と香川照之の例も登場
内容は、「実子相続厨」と罵られたwこの私が書いてきたことに近い
私は時系列や周辺人物含めた発言などからの推測だけど、少なくとも
「モンスター香川単独巨悪説」よりは現実的と自信もっていいのか?
733: 2017/05/13(土)21:01 ID:v4eacJB+(1) AAS
だから舞台見に行くんじゃない。
團子ちゃんの大成は見届けられそうも無いけど中さんは
なんとか大輪の花まで見届けられると。。。
734(1): 2017/05/13(土)21:30 ID:giBpL5wd(1) AAS
>>732
就活?終活?
現実的も何も、相続関係に限れば、終活カウンセラーと意見合って当たり前では?
735(1): 2017/05/13(土)23:37 ID:YOh1qaak(7/7) AAS
>>734
失礼、終活カウンセラーでした
そう、相続関係に限れば法定相続人がひとりなので争いようがない
それと歌舞伎との関わり、翁没後の影響がどの程度かってことで
週刊誌などやそのリーク元さんwは都合の悪い部分はスルーにしても
常識で考えば…というレベルの(特に歌舞伎見るような世代ならば)
背景として浮かぶ要素だと思うのにねえ
相続の絡みが表に出てくるのは、実際そういう状況になってからかな
736(1): 2017/05/14(日)01:29 ID:qxCB2eNs(1) AAS
あらしの夜の中車さん
すごく良かった
ギロ役できるよね
出演のシドさんいらなくね?と思ってしまった
737: 2017/05/14(日)01:36 ID:OSAinZ/G(1/2) AAS
>>736
あらしのよるに?
ガブ?
ガブはシドの持ち役だよ
演目自体、シドのもの
あらしのよるにだけに、あれるようなことヤメテ
ギロは立ち回りが長めなのが良かったわー
隈取りはあんな神経質に細かくぼかさないといけないもんかな?と思ったけどw
738: 2017/05/14(日)01:56 ID:OSAinZ/G(2/2) AAS
あと筋書に「動物の役は初めてです」とあって、昆虫役は?と思ってしまったw
猿弥さんはじめ、おもだかの役者がたくさん出たのも良かったね
個人的に、狼が似合いそうな猿四郎さんが羊役で目立ってたのにも意表をつかれたw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 264 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s