[過去ログ] 【澤瀉屋】 市川中車 32 【香川照之】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
409: 2022/09/09(金)07:05 ID:MSiV9nHb(1) AAS
>>407
同類だからかしら…
香川照之の性質と同じなのね
怖いよ
410: 2022/09/09(金)08:38 ID:ZVoVsTJ8(1) AAS
>>407 は男性でしょうか?
女性だったら稀有な感覚の持ち主に見えます
男性だったら相手の人権とか無視しそうで怖いです

>>お互いが相手に望むことを言葉で説明しなくても、暗黙のうちにわかり合える人が理想ですね。

と中車が本当に語っているのなら、プライベートでは残念な男性だとしか思わない
舞台の上しか見ない存在で良かった
411: 2022/09/09(金)09:29 ID:SfbvYLPD(1/3) AAS
歌舞伎以外の舞台なら、
時間が経てば
まだ復活の可能性はあるかな
香川の演技観たい人はいるだろうしね
逮捕には至ってないわけだから
412: 2022/09/09(金)11:53 ID:W/OOn7n9(1) AAS
TIMEは朝早いから 顔色が土色になっている日もあって実況でも心配されてたね 毎回最後まできちんと終えてたけど、かけもちで疲れてるんだろなと自分も感じてた 
身体をメンテナンスする時期なんだろうね
歌舞伎も時と共にこれまでの立ち位置には戻れると思う 水商売のプロ達の同情的な声も増えてきてるしね
413
(1): 2022/09/09(金)12:39 ID:ccJzH1ph(1) AAS
香川照之 芸能記者に囲まれた自宅で、いま何をしているのか?
外部リンク:news.yahoo.co.jp

めずらしくまともな記事

>いまは芝居の原点を見つめ直し、自宅の稽古場で歌舞伎の踊りの稽古に汗を流しているようです。

そうあるべきだよね
414
(1): 2022/09/09(金)12:56 ID:CIYi1DqZ(1) AAS
>>391
浜木綿子に入れ知恵させられて図々しく歌舞伎界に入り込んできた盗人野郎
澤瀉屋の跡継ぎは俺だといわんばかり
歌舞伎役者の修業などやっていなかったくせに
415: 2022/09/09(金)12:59 ID:dCOttuVw(1/3) AAS
>>414
関係者でもないのにそこまで言うとか、図々しいのはお前だよ
416
(1): 2022/09/09(金)14:24 ID:66CtSR5o(3/3) AAS
香川照之 “女性蔑視”の背景にある母・浜木綿子への複雑な思いと「復讐心」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
外部リンク:news.yahoo.co.jp

この記事を読むと、香川の歌舞伎役者になった動機がよく分かるな。
417: 2022/09/09(金)14:32 ID:P39XUg8+(1) AAS
「点の記」の長治郎さん役すばらしかった。
418: 2022/09/09(金)14:32 ID:bnlyAz0b(1) AAS
直接歌舞伎入りについて聞き書きした新参者の本をすっ飛ばして、日本魅録を引用するあたり、
歌舞伎に関しては相変わらず核心を外してる
419: 2022/09/09(金)19:26 ID:aH2EcKQ8(1) AAS
>>413
東洋経済も結構いい記事だった

>>416
香川の本を読むともっとわかるよ
買う価値はアレなので図書館とかで
420: 2022/09/09(金)20:20 ID:SfbvYLPD(2/3) AAS
中車のように情念の深い人は
ギリシア悲劇の復讐劇とか演じるといいんじゃないかなあ
歌舞伎に通じるものもあるしね
421
(1): 2022/09/09(金)20:25 ID:VYmSJgWA(1/2) AAS
「香川照之」遺失利益は数十億円レベル 自分を捨てた父・市川猿翁への屈折した愛情
外部リンク:news.yahoo.co.jp

この記事は酷い

>猿之助が藤間紫の様々なサポートを受け、スーパー歌舞伎で世間の耳目を集め始めたちょうどその頃、香川は東京大学文学部を卒業し、役者の道を選択した。

これ書いた奴三世猿之助のことほとんど知らんだろ
スーパーやる10年前からいわゆる猿之助歌舞伎の観客動員数は圧倒的だった
422: 2022/09/09(金)20:39 ID:dCOttuVw(2/3) AAS
どうしたんだろうね
新潮ともあろうものがほとんど東スポ並みのデタラメ記事出して

河童発見!とかの胡乱な話題とは違うんだから、もうちょっと取材してから書けばいいのに
423: 2022/09/09(金)21:18 ID:SfbvYLPD(3/3) AAS
ゴシップ週刊誌の記事なんか自分は絶対に信じないよ
出版関係で元某週刊誌の編集者だった人と一緒に
仕事した時、「ここもっと盛り上げなくちゃ」とか
「面白さが足りない」とかぶつぶつ言いながら、
外国の作家の書いたものに勝手に何十行も書き足してゆくんだよ
著作権なんてまるで無視 記事をおもしろおかしくして売るためになら何でも
捏造するのがクセになっているから、そういう嘘やでたらめに対する
モラルの感覚が完全麻痺しているんだよ
424
(1): 2022/09/09(金)21:57 ID:aXzuM+Pa(1) AAS
>>421
藤間紫アゲで有名な記者だったかコラムニストだったが同じこと昔書いてた気がする
その記者に聞いちゃったのかもな
425: 2022/09/09(金)22:18 ID:61H2lyRR(1) AAS
石川敏男
‘46年生まれ、東京都出身。松竹宣伝部→女性誌記者→芸能レポーターという異色の経歴の持ち主。

この人かしら
426: 2022/09/09(金)23:13 ID:VYmSJgWA(2/2) AAS
若い人たちには猿翁=スーパー歌舞伎というイメージなんだろうが
昭和後期に数々の復活狂言で客席を沸かした偉大な功績が忘れられては困る
伊達の十役や再岩藤、雙生隅田川、菊宴月白浪に金幣猿島郡、
独道中五十三駅もあれば小栗判官もあった
ああ懐かしい
427: 2022/09/09(金)23:28 ID:dCOttuVw(3/3) AAS
ただ今スレの平均年齢がグッと上がりました事をお伝え致しまする
428: 2022/09/10(土)00:34 ID:hVvIBZ3R(1/2) AAS
>>424
スーパー歌舞伎の前にやってた猿之助歌舞伎だって
紫の資金援助があってやれたものなんだろうから、
紫アゲならそこから書かないとおかしいのにね
猿之助の歌舞伎のことはみんなスーパー歌舞伎と呼ぶ、
と思ってる歌舞伎初心者みたいだね
1-
あと 574 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s