全ジャンル非人類最強スレvol.9 (687レス)
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32: 2023/07/18(火)17:16 ID:hKitGjkz(1) AAS
考察乙
33
(1): 2023/07/18(火)23:50 ID:lYRvWCIV(1/2) AAS
>>31
基本何も書いてないなら

・射程は一律で人間における1mを相似拡大した状態
・耐久素早さは全て大きさ相応の人間並み

でいいと思うぞ
34
(1): 2023/07/18(火)23:54 ID:lYRvWCIV(2/2) AAS
一応だけど、上のは他スペックが大きさ相応の人間並みより明らかに強い場合に限る
要するに光速反応と戦闘速度だから移動速度はどれ程低く見積もっても大きさ相応の達人並みくらいあるだろという推測と同じ
35
(1): 2023/07/19(水)14:28 ID:0blS5yBo(1/2) AAS
>>33-34
なるほど ザグナはどうしよう?素早さが大きさ相応の人並だから防御も人並みになるのかな。
36
(1): 2023/07/19(水)17:03 ID:jMQ1o20M(1) AAS
>>35
それでいいと思う
37
(1): 2023/07/19(水)17:28 ID:UE+pNqt5(1) AAS
敵役スレ難民のために誘導

全ジャンル敵役最強議論スレvol.113
2chスレ:ranking
38: 2023/07/19(水)17:58 ID:0blS5yBo(2/2) AAS
>>36
了解 修正待ち送りは取り下げるわ。あれだったら33と34の記述を考察手順に書き加えてもいいかもね。

>>37
乙 敵役スレに出せないキャラはこっちに出せるし、逆もまた然り。相互で交流が深まって両方盛り上がるといいね。
39
(2): 2023/07/19(水)21:42 ID:yJGCRAj0(1) AAS
>>31
乙。…と言いたいところだがチャッピーはタイムリミットがあるので引き分けにはまずなれないんだ
40: 2023/07/20(木)00:24 ID:e8K0Zd1w(1/2) AAS
>>39
このスレは寿命負け無いから特に気にしなくていいと思う。それこそ1時間で電池切れで動けなくなるとからならともかく、
1日もあるなら十分でしょ。同じように寿命が一日の世界一大きなクジラの考察でも特に考慮されなかったし。
41: 2023/07/20(木)10:17 ID:/3qb240G(1) AAS
1日程度しか動けないなら考慮した方がいいと思うが
具体的に何日まで何ヶ月までと聞かれたら答えに困るが
42: 2023/07/20(木)13:40 ID:e8K0Zd1w(2/2) AAS
>>39
そうなの?大分前に超耐久の壁下を整理する為に総当たりした際に、
相手がこちらの攻撃範囲より10倍以上大きくてなおかつ10手以内に勝負がつかない場合は、引き分け扱いでいい(大要)って言われたから寿命負けもそんなもんじゃない?
このスレは寿命勝ちを除外してるから、敵役スレみたいに気長に戦わず短時間で決着がつく事想定してると解釈してた。
43: 2023/07/21(金)00:22 ID:zZLrAGFw(1) AAS
単にコピペで持ってきたルールがそのままになってるだけだろうから
どこまで考慮されてるかは不明だが
>日の下では消滅し、夜しか活動不可な吸血鬼などは16時間程度の戦闘で決着が付かない場合敗北
という記載があるので最低でも16時間以上の戦闘時間を考慮する必要がある
感覚的に丸1日は戦ってそうな雰囲気

こっちはもろにコピペの消し忘れだろうけど
考察手順だと長期戦有利を考慮することになってる(寿命勝ちも考慮することになってるのでここは訂正したほうがいいだろうが)
44: 2023/07/21(金)19:30 ID:fZkkXxEf(1) AAS
そもそも短期決戦の想定だったわけだし、
・丸1日戦って決着がつかなかったら引き分け
はっきりこう決めてもそれほど問題なさそうな気はする
45: 2023/07/21(金)20:48 ID:17InREWR(1) AAS
んー時間切れで負けるタイプのキャラの扱いに関してはもうちょっと意見を募った方がいい感じかな。
チャッピーのバッテリー切れを考慮した場合、レッドキングと騎士ガンダムに負けるから勝ち越せない。
なので位置は 騎士ガンダム(アニメ)>チャッピー>ポルク・ハン  
46: 2023/07/23(日)23:23 ID:Puh4CrkV(1) AAS
ごめん今更だけどン・ダグバ・ゼバは移動・反応速度があるからカリスマデビルXに超自然発火能力原理の爆発を起こしまくれば勝てるな。
アスモダイとの分けはカブト・ザ・キラーとカリスマデビルの2勝で繰り上がり、ハドラーにはやっぱり分けるので位置は 超魔ハドラー=ン・ダグバ・ゼバ>カリスマデビルX
47
(1): 2023/07/24(月)01:06 ID:zbOXGLqF(1/2) AAS
考察乙
このスレのハドラーあんま強くないのね
過去編が終わり見えてきたし終わったらテンプレ変えるかな
過去編で使えそうな描写そんなになさそうだが
48
(1): 2023/07/24(月)17:14 ID:ccvpbsd1(1/2) AAS
>>47
ハドラーはどの攻撃もそこまで範囲広くなさそうだし、大して位置上がらないんじゃない?
それよりは不思議攻撃と原理付き防御持ちのミストバーンを参戦させた方が面白いかな。ミストになって相手に憑依する手もあるし。
49: 2023/07/24(月)21:46 ID:zbOXGLqF(2/2) AAS
確かに攻撃範囲の狭さはネックだけど
攻防速全部もっと上がるはず
ミストバーンはミストが弱点みたいなもんなのが残念
50
(1): 2023/07/24(月)22:32 ID:ccvpbsd1(2/2) AAS
>>50
ミストって弱点とかあったっけ?まぁいいやテンプレ作るのは個人の自由だし。ハドラーの強化楽しみにしてるわ。
51
(1): 2023/07/25(火)01:07 ID:1TmE272D(1) AAS
ハドラーはスペックがシンプルだしテンプレとしてはあんま面白みはないと思う
ミストは弱点というか本体に凍れる時の秘法かかってない上にろくな防御描写がないから
ミストバーンが行くであろう位置から考えると紙防御もいいとこだから…
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