全ジャンル非人類最強スレvol.9 (680レス)
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565: 06/21(金)07:47 ID:4pd4/xTO(4/6) AAS
【長所】即死能力
【短所】魔力に長けるという設定だが作品の性質上攻撃描写がほぼない
【戦法】とにかく接近(相手が無生物などで死ななかった場合はそのまま物理攻撃に移行する為)
【備考】即死能力は『黒が相手を見たら』ではなく『相手が黒を見たら』発動
566: 06/21(金)07:48 ID:4pd4/xTO(5/6) AAS
ぶつ切りにしたら行けた
ただ「死」を「4」に変えても長文のままだと駄目だった理由はよく分からないけど
567: 06/21(金)12:36 ID:HMsNYOHf(1) AAS
おお、良かったね
マジで何が引っかかったのかわかんない普通の文章だ
568: 06/21(金)13:20 ID:4pd4/xTO(6/6) AAS
何回かエラー吐かれてあれこれ考えで削ったりしながら貼ったので、
削った部分に原因があったのかもしれないけど、その部分は大体前回のテンプレにあった気がする

まあ貼れたからいいや
攻防素早さが主な修正点
特殊能力は一部削った
569
(2): 06/23(日)17:11 ID:Di50yMaq(1) AAS
大魔王バーン考察
皆さんご存じジャンプ三大悪役の一人でハドラーの上司にして敵。
バーンパレスのお陰で開始距離を稼いでるのは長所だが、魔王の邪悪な意志の範囲が惑星規模とハドラーより狭いので同キャラの上には絶対に行けない。
戦法は獣・植物・虫型・石でできたゴーレム(無機物)・不定形生物・幽霊に有効な惑星規模の常時魂・精神攻撃×2 次にピラァ・オブ・バーン
それでもダメだったらカイザーフェニックスや暗黒闘気を使うなり普通に戦う。
惑星破壊の壁下は常時能力で余裕で勝ち越せるのでその上を見る。

○マザー・バグ〜ルガノーガー 常時能力勝ち
○戸愚呂弟 ジャンプ黄金時代の同期対決。こちらにはバーンパレスがあるので、あちらの常時能力の範囲内に収まらない。常時魂・精神攻撃×2勝ち
○アラエル 常時能力勝ち
○デスフェイサー〜エル・王キッドニコフリーニョえもん?世 無機物にも有効な常時能力勝ち
省25
570: 06/23(日)17:47 ID:TDF844wH(1) AAS
>>569
考察乙

>×松岡修造 殴られて負け
松岡修造に殴られて負けるバーン様か…凄くシュールだw
571
(1): 06/23(日)21:58 ID:usmp9Jge(1) AAS
>>569
考察乙だけど
乗り物ルール的にバーンパレスを降りて戦うのはNGだから射程的にバーンは魔王の邪悪な意志以外で攻撃できない
(一応バーンパレスの先っちょに立ってギリギリまで相手に近づけば攻撃できるかもだけど無駄なリスクしかない)
寿命勝ち自体はなくても戦法通り相手に近づかないようにするのが正しい
(魔王の邪悪な意志が効かなくとも射程内に相手がいれば攻撃し続けている扱いになるので逃亡負けにはならない)
572
(1): 06/24(月)00:34 ID:a1+5un51(1/2) AAS
>>571
なるほど まぁ考察結果に変わりは無いからいいか。

石妖(鬼太郎6期)に指摘。テンプレのほとんどが石つぶて状態のもので、参戦時の石像状態で動けるのか記されていない。
また石つぶてや竜巻状に変形出来るにしろそれに移行する速度がわからない。
1週間待ってもテンプレの修正や疑問への返答がない場合は修正待ちに送る。
573
(1): 06/24(月)07:02 ID:/ehmnpAd(1/2) AAS
>>572
石妖は基本が石像型で、石礫とか竜巻に変形して戦闘するイメージで出したけど確かに変形時間が書いてないな
変形時間は、録画してたの消しちゃったからはっきりとは確認できない
何秒もかかってたような記憶はないけど…1秒くらいかなあ、いやよく覚えてないわ
574
(1): 06/24(月)07:09 ID:/ehmnpAd(2/2) AAS
録画残ってないか確認したけどやっぱり消しちゃってたので、
石妖は修正待ちでいいです、すみません
575: 06/24(月)17:46 ID:a1+5un51(2/2) AAS
>>573-574
了解 一応ルールに従って来週月曜日まで修正待ちに送るのは待つわ。
576: 06/27(木)22:01 ID:p9G9MePM(1) AAS
ルファス・マファール考察
デカい全能超え ただし攻撃手段が打撃しかないので物理無効に為す術がない。
サノスまでは物理攻撃で大体勝ち越せる。緒方次郎は物理無効で攻撃が通らず大きさ分け。
ヨグ=ソトースは原理的に遍在する宇宙も破壊しないと倒せないようなので分け。
その上は物理無効やデカい奴が多いので勝てず位置は 緒方次郎=ルファス・マファール>サノス
353の言う通り主人公スレのテンプレのように防御無視攻撃があれば確実に饕餮の上に行けたね。
577: 06/29(土)14:37 ID:hHKZxuUL(1/4) AAS
AA省
578: 06/29(土)14:40 ID:hHKZxuUL(2/4) AAS
AA省
579: 06/29(土)15:13 ID:8qHovtYs(1) AAS
マーベルは敵スレで指摘が入ってたな
現状マーベル作品がすべて繋がってる根拠とされる原文だと2005年までの作品しか繋がってないことになるから
それ以降の作品でも設定描写流用するなら世界観が繋がってる根拠がいる
マーベルキャラは全員どの作品と繋がってるのかの整理が必要だから
エターニティ、デス、アクエンアテン、セレスティアルオーダー、サノス、オンスロート、フェニックス・フォース、クロノス、インフィニットは要修正。多いな

DCとマーベルのつながりも不明瞭だからマンダラックもかな
580
(1): 06/29(土)16:35 ID:hHKZxuUL(3/4) AAS
マーベルの世界観なー俺自身正直全容を理解しているとは言いがたいし、敵役スレでも言い合いになるだけなって結局みんなそのままランキングにいるっていう。
一応公式設定資料集のマーベル・エンサイクロペディアのマルチバースの項目にこんな記述があったけど、これじゃ不十分かな?

THE MULTIVERSE マルチバース 様々なヒーローが存在する無数のユニバース
正史世界のマーベル・ユニバースは、マルチバース(多元世界)内に無数に存在し得る並行世界の一つに過ぎない。
ほとんどのユニバースには、「アース(地球)」の後に識別番号が付いている。正史のマーベル・ユニバースはアース616と呼ばれており、
その次元の住人は皆、そこを“自分の世界”と認識している。並行世界の多くには、それぞれ、おなじみのキャラクターが存在しているが、
名前は同じでも、その特徴は世界ごとに大きく異なっている可能性がある。ほとんどの人々は一つの世界で生涯を送り、他の世界が存在することすら知らないが、
ひと握りの人々は異なる次元の間を頻繁に旅する。私たちが暮らす現実世界はアース1218という設定だ。

なお本スレで参戦するマーベル作品のキャラで2005年以前の作品から参戦しており、それ以降の作品から参戦してるのはエターニティとデスだけだね。
参考までにアクエンアテン、セレスティアルオーダー、サノスの三体は2003年のMarvel Universe The END、オンスロートは同名の作品が1996年に出版、
省4
581: 06/29(土)16:41 ID:hHKZxuUL(4/4) AAS
ごめん訂正

×なお本スレで参戦するマーベル作品のキャラで2005年以前の作品から参戦しており、
○なお本スレで参戦するマーベル作品のキャラのほとんどは2005年以前の作品から参戦しており、
582
(1): 06/30(日)02:13 ID:izcGRqHY(1/3) AAS
>>580
作品について全く触れてないからその文章から作品のつながりは読み取れない

そのエターニティやデスから時間無視取ってたりするけど
テンプレで使われてる設定描写に2005年以降の作品のものは使われてないの?
583: 06/30(日)17:54 ID:lapLDYZt(1/2) AAS
>>582
あーエターニティの時間軸遍在の記述は2015年発売のデッドプール VS. サノスからだし、ビヨンダーズと戦ったのは2015年のシークレット・ウォーズだから流用できないか。
こりゃX of Swords Handbook Vol 1確認した方がいいな。
584: 06/30(日)18:14 ID:izcGRqHY(2/3) AAS
あとは一応元となった原文が載ってる本が2005年以降に再版されてるなら最新の版までの作品は繋がって扱いできる可能性あるかな、たぶん
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