全ジャンル非人類最強スレvol.9 (680レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

113
(1): 2023/08/11(金)03:20:29.90 ID:OCVlIHhd(3/4) AAS
あと1ページ目の深海王は雨に濡れて巨大化した状態だから
連打してる時の焼却砲くらって乾いてる状態とは大きさ違うから素早さ計算に使えないぞ
233: 2023/09/29(金)15:55:04.90 ID:rm3I8zvA(1) AAS
全王と無限ザマスが参照していたページのURLが失効していたのでURLを変更する。

【共通設定・世界観】
外部リンク[html]:w.atwiki.jp を参照

超神龍修正。上記の共通設定をテンプレに反映し、最新の世界観に適用させる事で任意全能の範囲が拡大する。

【特殊能力】
どんな願いもかなえてくれるので任意全能
ドラゴンボール世界には第1から第12宇宙までの12個存在しており、超神龍は別の宇宙にも干渉可能なので全能範囲は一次多元宇宙の47万分の1

ウォリアー・バグ修正
省1
314: 2023/11/15(水)09:58:08.90 ID:YKy8tFCS(1) AAS
>>313
やる価値ありそう
327: 2023/11/26(日)11:04:11.90 ID:Fy89VEH8(1) AAS
考察乙
352: 01/01(月)13:57:41.90 ID:ohFOG4EQ(2/2) AAS
仮に「上の世界」に行くたびに多元増やせるとした場合、世界観とか大きさはこうなる

【世界観】

〜(前略)〜

さらに「数多の上位次元を内包する超上位次元」があるが、この「数多」の具体的な数量が不明なので最低一つ他の上位次元が存在するとして(二次多元宇宙+一次多元宇宙)×8

以上を基準にルファスとアロヴィナスが戦闘中に「上の世界」へと行っている。これはいわゆるステータス(最強スレで言うところの攻防速)を互いに上昇させ合うという行為の最中の描写であるため比喩の可能性もあるが、
>「最初の宇宙の更に上の、更に上の、更に上の、更に上の、更に上の、更に上の――宇宙(ユニバース)の上の多元宇宙(マルチバース)の上の全実在宇宙(オムニバース)の更に上の――!」
とあるため、実際に「最初の宇宙」から多元宇宙、全実在宇宙へと「上の世界」に行っている描写がある。
上記より「最初の宇宙」から9回「上の世界」に昇っており、それをルファスとアロヴィナスの二人で繰り返したため合計18回ほど昇った。
省21
360: 01/05(金)17:46:13.90 ID:SCRwyfVq(1) AAS
全能範囲は創造した世界が現実相応の地球のある世界だから単一宇宙並みかな
テンプレ一部修正

【特殊能力】地の文にて全知全能と明言されているため設定全能
以下原文
>今までの戦い全てが児戯に見えてしまうほどの絶大極まる力。これこそ彼女が全知全能と言われる所以だ。
>無論全知ではないし全能ではない。それは先代の創世神の事だ。
>だがアロヴィナスは、その全知全能を殺してしまえるだけの単純無比な強さを持っているのである。

アロヴィナスに取って代わられる以前の創世の神であり世界を創造したため世界創造実績。
創造した世界は現実相応の地球が存在する宇宙であるため単一宇宙。
よって単一宇宙規模の任意全能。
省1
597
(1): 07/06(土)19:42:50.90 ID:9VthBP2j(1) AAS
インタビューとか公式関係者の発言をしらみ潰しに漁ればいつかは出てくるんじゃない?
多くの人や記事で『マーベル作品は世界観を共有している』と思われているなら何かしらそう思われた要因となる発言がありそうだし
あるいは相互に事件や出来事が関連しているなら、各コミックの出来事を時系列にまとめたものとかありそうだし、それで時系列(=舞台となる世界観)が同じだと言えるかも
まあ自分はアメコミに関しては無知なので力には成れんが
598: 07/06(土)23:25:33.90 ID:lgxIUGMw(2/2) AAS
界隈の共通認識も一次ソースあたって見たらそんなこと書いてなかった、みたいなことざらにあるからね
マーベルも原文見たら最強スレ的には差し支えのある文章だったわけだし公式の発言をきちんとあたるしかない
あとは少なくとも2005年までの作品は全部繋がってるわけだしその続編とか世界観が繋がってそうな作品を芋づる式につなげていくとかかな
667: 11/28(木)23:20:20.90 ID:1v/QAsdk(1/2) AAS
ブルトン(FER)自己考察
空間歪曲原理の防御と異次元追放が強力。防御は投げられると解除されるが、最強議論的には空間歪曲を無視してつかんで投げられる方が特殊と解釈出来るか。
ちなみにゲームの仕様により、必殺技(ブルトンの場合は異次元追放と巨大化)は相手が射程距離内にいればどの方向からでも確実に命中する。
戦法は相手が自分より小さかったら体当たり。自分より大きいのなら異次元追放。それでもダメなら体当たりし続ける。
100m級の壁の壁下までは空間歪曲防御のおかげで全く負けないのでその上を見る。

△ギガンデスハデス 異次元追放は範囲より大きいので通じず、体当たりは避けられるか。あちらの攻撃は空間歪曲で防いで分け。
○ガジラ〜ウルトラマン(かっとびランド) 異次元追放勝ち
△ピッポwithザンダクロス あちらは各攻撃の射程距離が100m以上あるので異次元追放の射程距離内に入らない。攻撃は空間歪曲で防いで分け
△昭和ギャオス いくらなんでも速すぎる。攻撃は空間歪曲で防いで分け
○キングコング(怒りのメガトンパンチ) 反応速度はあちらが上回るが、攻撃の射程距離の都合で異次元追放の射程距離内にギリギリ入る。勝ち
省33
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.520s*