[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
228
(4): 2023/09/02(土)02:51 ID:3QOwpRKt(1) AAS
>>226
昔、妄想スレで全能攻撃を自然現象を起こして攻撃すると勘違いして荒らしていた奴がいたが
そいつは今の主人公スレのwiki管理人をやっていて、今度は妄想スレで新たな新ルールを通してるってこと?
229
(2): 2023/09/02(土)03:03 ID:V7vgnHnz(2/2) AAS
>>228
全然違う
そもそも別に新ルールじゃないし
直系10cm常時全能とかがビックバン戦術とか使い出しただけ

ちなみにこれを言い出したのテンプレ作成者じゃなくて考察人
230
(1): 2023/09/02(土)09:19 ID:TV55QuS2(1) AAS
>>228
ガイジは黙ってろ
231
(1): 2023/09/02(土)11:11 ID:jXD/VYXg(1) AAS
>>228
主人公スレに帰れ
232: 2023/09/02(土)11:28 ID:STJwWaVm(1) AAS
>>229
普通に無理だと思う
そもそも敵スレでビッグバン考慮されないし
233
(2): 2023/09/02(土)13:18 ID:uX5XUks2(1) AAS
呪術廻戦の漏瑚なんだけど、五条の無量空処を食らった場面で五条が
「知覚 伝達 生きるという行為に無限回の作業を強制する」
って言ってるから、有限時間内に無限回の知覚を強制させられたこの時の漏瑚の反応(知覚)速度を無限速と扱うって出来る?
234: 2023/09/02(土)14:13 ID:+fOuC7pw(2/3) AAS
無限速反応にはなりそうだけどその状態での参戦は他人の能力の影響だから無理だと思う
235
(1): 2023/09/02(土)14:39 ID:32z76EH3(1/8) AAS
>>227
他に「一つの作品内」がないから強いて言えばで選んだ2が違うのは、確かにそうね
とりあえず9はない、ゲームをリメイクしてストーリーが発売されたわけでも、その逆でもない

アニメ本編とOP、ED映像が別作品扱いで参戦するのは慣例だし分かる
これは流用ルールの8、アニメのタイトルが全体を総称するけど世界が違う扱いなのかな?

ストーリーの舞台とゲーム部分の舞台を同じ世界にすると混同になってしまう以上、8扱いせざるを得ないのかも
アニメ本編(ストーリー)とOP(ゲーム部分)の関係なら、
OPの映像(イラスト)やナレーション(フレーバーテキスト)にアニメ本編と共通する部分があっても、
一方がもう一方の設定・描写を流用したって話はしなくて良くなるかな

>それと、例えばMagic the gatheringという「カードゲーム」は「物語の形式ではない」作品の例として上げられてる
省4
236: 2023/09/02(土)14:52 ID:32z76EH3(2/8) AAS
>>226
補足ルールより、敵役スレでは全能の範囲外に全能由来の力で影響及ぼすのは無理

■全能キャラの能力範囲に関して
◯◯全能は特別作中で言及が無い限り自身の全能範囲である
◯◯の外に対して影響を及ぼせないものとする。

>>233
無限速知覚は取れると思う
そのせいで行動や思考が滞るなら、無限速反応や無限速思考は厳しい
237
(1): 2023/09/02(土)15:26 ID:32z76EH3(3/8) AAS
マスターハンド(スマブラSP) 考察

手の大きさが1750kmの成人男性が走るくらいの移動速度は出せる
身長170cmの成人男性の手長を190mm、走る速度を20km/hとすると
マスターハンドの移動速度は1750×(1700/190)≒15658kmの成人男性並み
(15657894/1.7)×20×(1000/3600)≒51170km/s

月破壊攻防により、惑星を削り倒せるようになった
巨大惑星の壁上は宇宙生存の有無を問われない惑星超えサイズが多くなってくるが、その下までは問題なく行けそう

(惑星破壊攻防の壁)

○ ギオ 地球より大きい、出現時の衝撃波回避してパンチで削り勝ち
△ ラスボス 地球の2.5倍で惑星破壊耐久、相手の攻撃は当たらない
省39
238
(1): 2023/09/02(土)18:13 ID:mxm5iWMY(1/4) AAS
考察乙
マグマステージは俺も思ったけどマスターハンド自身にマグマ耐性あるのか不明だったから入れなかった
耐性あるのか不明でも戦法に入れていいなら入れるけど
239
(1): 2023/09/02(土)18:30 ID:6PyN2DfT(1) AAS
>>235
カードゲームとストーリーの関係は
2よりは8の方が近いという合意は得られた、でいいのかな
あと、背景ストーリー(アニメ本編)の物語やら設定を再構築してカードゲーム(OP映像)を作った(あるいはその逆)のであれば9だと思うよ。同時並行で作られるメディアミックス作品なんていっぱいあるから順序は問題でないし
まあどちらの場合でも、設定流用は特別な理由がない限りは不可というルールだから共通設定という概念はまずあり得ないはず

トランプ以外の◯や△がついてる作品もそこの項目に書かれてるのは全部「物語の形式でない」作品だよ
でないと作品例にならない
物語の形式でない(カードゲーム)けど物語世界を持ってるから参戦可能な作品例がカードゲームのMagic the gathering

「このスレにおける作品の定義」は
「特定の個人・組織によって作られた物語・物語世界の形式を持ち、作品としての固有の名称を持つものと定義する。」となってる
省5
240
(1): 2023/09/02(土)21:04 ID:32z76EH3(4/8) AAS
>>239
月破壊が無傷になるような防御力は惑星にはないから、防御力が大きさ相応の惑星なら月破壊で削れる
当然一撃で破壊はできないけど、一撃で1/4破壊できるので削り勝ち可能
241
(1): 2023/09/02(土)21:11 ID:32z76EH3(5/8) AAS
>>238
確かに耐性なしでマグマに触れると自滅になるか
画面半分のマグマの滝とか、触れないように気を付ければ使えるかも
242
(1): 2023/09/02(土)21:39 ID:mxm5iWMY(2/4) AAS
AA省
243
(1): 2023/09/02(土)22:26 ID:+fOuC7pw(3/3) AAS
>>240
それだと仮に惑星並の防御力で等身大のキャラがいた場合
月破壊規模の攻撃で消し飛ぶことになる
惑星破壊級の威力もないのにそうはならんはず
仮にダメージを受けるとしても1/4削れることにはならないのでは?
244
(1): 2023/09/02(土)22:28 ID:32z76EH3(6/8) AAS
>>242
ごめん、マグマ空間作る場合はマグマの広さとか攻撃力とか必要になるから、その修正だと通らない
天体ごとステージ作ってるから、作れるステージの広さは単一宇宙並みでいいと思うんだけど
245
(1): 2023/09/02(土)22:57 ID:mxm5iWMY(3/4) AAS
>>244
マグマの攻撃力って何?
温度のこと?
246
(1): 2023/09/02(土)23:28 ID:32z76EH3(7/8) AAS
>>245
温度とか、何かを燃やせる、溶かせるとか
マグマの場合は攻撃力を特筆しなくても最低限の熱攻撃にはなるから、必須ではなかった
247
(1): 2023/09/02(土)23:32 ID:32z76EH3(8/8) AAS
>>243
「惑星並の防御力」って何? 直径1.7mの惑星で大きさ相応の防御力?
そうじゃない曖昧な表現なら、参戦段階でテンプレに突っ込み入るから考えなくていいと思う

正しくテンプレ作ってれば「〜〜に耐えられる」か「直径〜〜kmの惑星、防御力は大きさ相応」みたいな表現になる
「惑星を半壊させる攻撃を半壊で耐えられる」みたいな描写が「惑星並の防御力」に例えられてるなら、
その描写に従って月破壊攻撃は耐える、大きさ相応より防御力高いし
1-
あと 755 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s