[過去ログ]
全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
311: 格無しさん [sage] 2023/09/10(日) 20:47:21.51 ID:/tJpvyKE 【作品名】宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 【ジャンル】特撮番組の劇場映画版 【作品解説】スーパー戦隊シリーズ第41作『宇宙戦隊キュウレンジャー』の映画版。 TV25話と26話の間に起きた出来事ということになっている。 なお本作はそれ以前のスーパー戦隊とは異なる並行宇宙が舞台であり、一貫して「地球」ではなく「チキュウ」と表記されているので本テンプレもそれに倣う。 【名前】ゲース・スター 【属性】人工彗星要塞 【大きさ】月とほぼ同じ 【攻撃力】 体当たり:過去に惑星を何度も木っ端みじんに破壊している。ちょっと表面がかすっただけで月が1/10くらい削り取られた。 レーザー砲:最低でも数十万〜数百万?くらい離れた所からチキュウにいる敵を狙い撃てる。着弾地点に数十mの爆発が起きる。最強スレで使うことあるのかこれ。 【防御力】月と接触しても月が一方的に抉られただけで本体は傷一つなし。 惑星と正面衝突しても惑星が木っ端みじんになるだけで本体は問題なし。 その体当たりを素手で受け止めて投げ返せるケルべリオス(1200kmくらいある超巨大ロボ)に投げ飛ばされても傷一つつかなかったので、 最低でも惑星破壊レベルの攻撃にはノーダメで耐えられる。 【素早さ】反応速度は常人並みとする。 38万?を10秒程度で移動可能(秒速3800km=光速の13%弱)な航行速度。 ワープ可能で他の星系から星系へ移動しているようだが作中でワープにかかるタメ時間が不明だったから考慮できず。 【特殊能力】当然ながら宇宙航行可能 【長所】おそらく戦隊シリーズの劇場版に出てくる敵の中では史上最強。 【短所】機動力が無い。 【備考】本映画のラスボスであるゲース・インダベーがチキュウにぶつけようとした人工彗星要塞。 【戦法】体当たりあるのみ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/311
312: 格無しさん [sage] 2023/09/11(月) 23:47:01.14 ID:Sxt+x7Xl ベガ(アニメ映画) 考察 大型トラック+達人二人相当の武闘家。 4tトラック+成人男性三人の“空き巣グループのトラック”より上。 “空き巣グループのトラック”は一人が荷台に隠れているが、エントリー主体が トラックでトラックが動かなくなった時点で敗北なので勝敗には影響しないだろう。 木鹿大王〜バイサーに勝てる要素も無いので 木鹿大王=人食い大男=バイサー>ベガ(アニメ映画)>空き巣グループのトラック http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/312
313: 格無しさん [sage] 2023/09/12(火) 10:16:56.41 ID:XAM4IT6d 考察乙 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/313
314: 格無しさん [sage] 2023/09/12(火) 19:32:35.88 ID:yqgFNlUM >>311 よく見たら誤字があったので修正 ×38万?を10秒程度で移動可能(秒速3800km=光速の13%弱)な航行速度。 ○38万?を10秒程度で移動可能(秒速3万8000km=光速の13%弱)な航行速度。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/314
315: 格無しさん [sage] 2023/09/12(火) 19:59:21.69 ID:yqgFNlUM ジャッカル大魔王考察 木星の直径は14万?なのでこの直径の爆発がありゃ吹っ飛ばせるだろ ブラックホールを力技で突破してるのでブラックホールまでは余裕だろう 〜○ブラックホール ジャッカル破壊光線勝ち ○フリーザ かろうじて耐えられるか? ジャッカル破壊光線勝ち ○ピエーロ 飛んで行ってジャッカル破壊光線に巻き込んで勝ち ○ナイトファイター ジャッカル破壊光線勝ち △クッパ 頑丈すぎ&でかすぎ分け ○さっちゃん ジャッカル破壊光線勝ち ×Alex 状態異常負け ×エタルガー こいつらの戦いはそれはそれで見てみたい。まあ幻影でウルトラマンキングとでも戦わされ続けて過労死するだろう ○ルキフェルス 本体に1兆度火球ぶち込んで勝ち ○宇宙悪魔大王 ジャッカル破壊光線連発しまくって勝ち ○グランディーヌ ジャッカル破壊光線勝ち ×QB 寿命負け ○エンペラ星人 これも見てみたい。ジャッカル破壊光線勝ち ○天魔大帝 ジャッカル破壊光線勝ち △Nano-Shark でかすぎ&頑丈すぎ分け ×北風 風そのものなんだからいくら爆発起こしても寄り集まるだけだろう、寿命負け △魔術王ソロモン でかすぎる。 流石に恒星レベルはちょっと難しいからここまで。小さい相手なら1兆度火球でたおせるかもしれんが >北風>Nano-Shark=ジャッカル大魔王>天魔大帝 しかしこのへん「王」だの「皇帝」だのが多すぎだろ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/315
316: 格無しさん [sage] 2023/09/12(火) 20:26:51.54 ID:Dm1Ql6wK >>315 考察乙。 確かに多くてワロタw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/316
317: 格無しさん [sage] 2023/09/12(火) 21:31:51.25 ID:XI4y0e2A マール・バロック 考察 達人並みの2倍をどう評価するかだが、他の格闘キャラの例を見ると 京極真→成人男性相手に突きの一撃で十数mは吹っ飛ばし戦闘不能 ?森の男?→人間の限界能力を超越しているキャラを10mふっとばして血反吐を吐かせる となっている。 『15歳男子を15m以上ぶっ飛ばした』は達人超え辺りの評価に落ち着くだろう。 攻防達人超え、移動速度と戦闘速度が秒速20m相応、反応達人並みとして考察する。 〇 川島清志郎=社長 反応では負けているが戦闘速度は高いため初撃を耐えカウンター勝ち 〇 京極真 同上 〇 デルタ 124歳の元気な老人反応、0.2秒で4m詰めれるので先手で殴り勝ち × サリー 反応で有利とはいえ、上空2mの相手に決定打を出す前に相手が動くか × ?森の男? 攻防反応は相手が上。殴られ負け 〇 密室の少年(仮) 小学生並みの反応、先手で距離詰めて殴り勝ち 〇 老=城山 鍛えた銃持ち、先手で距離詰めて殴り勝ち 〇 アリアス>浅川監督 同上 × 武田信玄 反応同時、相手には闘気と刀があるので厳しい 〇 ジョージ・ストラグス 鍛えた銃持ち、先手で距離詰めて殴り勝ち 〇 ウツギヒロタカ 同上 〇 狩山狂輔 鍛えた成人男性の反応、先手で距離詰めて殴り勝ち × 統星プラナ(アニメ) 反応同時、戦闘速度は相手が上、リーチ差もあるので斬られて負け × ワンダーウーマン 達人超えより上の反応、殴られ負け ほぼ上位互換のキャラが出てきたのでここまで。 ワンダーウーマン=統星プラナ(アニメ)=狩山狂輔>マール・バロック>ウツギヒロタカ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/317
318: 格無しさん [sage] 2023/09/13(水) 00:12:21.24 ID:bc/aUVv/ 考察乙 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/318
319: 格無しさん [] 2023/09/13(水) 00:20:44.65 ID:0QLpzyAo >>317 低くね? そのくらいの攻防なら車にはねられるくらいのレベルはあるんじゃないの? トダーくらいまで行くと思ったんやけど http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/319
320: 格無しさん [sage] 2023/09/13(水) 01:39:14.19 ID:PIstPuEo >>319 軍事ロボット≒身体が金属の塊で物理的に堅いトダーと違い、 達人の2倍程度の防御で拳銃や刀を防げるかと言われると かなり厳しいかなと…… その理論で言うなら“森の男”や“ワンダーウーマン”も もっと上に行くことになると思います。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/320
321: 格無しさん [sage] 2023/09/13(水) 02:00:21.38 ID:PIstPuEo “ワンダーウーマン”の攻撃力欄に 「ぶちかましは10tトラックの正面衝突にたとえられる衝撃力」 と書かれてもあの位置なので、これより強いのでなければ トダーまで行くのは厳しいです。 “ワンダーウーマン”の位置の方がおかしいと思うのであれば ぜひとも再考察をお願いします。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/321
322: 格無しさん [sage] 2023/09/13(水) 11:45:01.53 ID:hlnrCMP0 >>320 15m人間飛ばしたら車並みくらいは取れると思う またワンダーウーマンや森の男、京極さんは防御力が達人超えくらいしかないので普通に射殺負けして上にいけない 一方マールは自身の打撃に耐えて戦闘続行するので、攻防とも車並みを取れる なのでもう少し上を見れそう http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/322
323: 格無しさん [sage] 2023/09/13(水) 22:17:50.29 ID:Et9Qs/ZL マール・バロック 再考察 攻防は車並み、拳銃や刀程度であれば耐えられるものとする。 性能としてはハッピーミークが近いがこちらは反応が達人並みにあるのが大きい。 大型トラック級の体当たりを受けると負けるがその上のやや大きい組には 反応で避けて削っていけば勝ちを取れるだろう。 トダー付近を見る。 〇 大貫善治 相手の反応は鍛えた軍人程度。殴りは効かないが半日避けて勝ち 〇 オートバイ兵 相手は反応常人並み。先手で距離詰めて殴って勝ち △ ルーク・フォン・ファブレ 相手は獣反応、剣は効かない、こちらの攻撃は当たらない △ 佐々木小次郎 相手の刀は効かない、こちらの攻撃は当たらない 〇 トダー 反応はこちらが上、長期戦で削り勝ち △ ヴァネッサ 相手は普通の車より頑丈、互いに決め手無しか 〇 猿神 肉弾戦は効く、殴って勝ち 〇 グラボイズ 食べられそうになったところをカウンターで殴れば勝てるか 〇 アルゼン少佐 サーベルは耐えられる。10分経過勝ち × O・ディオ 流石にガトリング銃を受けると厳しい。 △ ランニングバック 相手の突進は避けられる、こちらの攻撃は効かない × クラウンジラ 急所は狙えない。長期戦になると厳しいか × グルメス王 相手は2m岩破壊無効、大きさ相当の戦闘速度は厳しいか × サンゲリア~ブレインデッド 同上 O・ディオ>マール・バロック>アルゼン少佐=グラボイズ=猿神 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/323
324: 格無しさん [sage] 2023/09/14(木) 17:25:26.86 ID:xICYQMoL 考察乙 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/324
325: 格無しさん [sage] 2023/09/15(金) 22:25:17.77 ID:xfsTFiuU 【作品名】機甲戦記ドラグナー 【ジャンル】ガンダムのブームに載ろうとして乗れなかったであろうロボットアニメ 【共通設定】本作の舞台は西暦2087年であり今より格段に科学技術は高い メタルアーマー(MA):まあいわゆる巨大ロボットと思えばよし。大きさは18mほど 【簡易テンプレ】ギガノス機動要塞 【大きさ】7km 【攻撃力】核兵器より強力な主砲×十数本(全方位)、射程3万6千?、弾速マッハ21 他自衛用の小砲が数百門 【防御力】21km爆発無傷 10km四方を火の海にする爆発を内部で受けてほぼノーダメ 【素早さ】マッハ21の戦闘・反応速度、移動速度はその数分の一 【特殊能力】宇宙でのみ行動可能 【長所】あり得ない防御力と機動力 【短所】いい加減すぎる設定 以下詳細 【名前】ギガノス機動要塞 【属性】超巨大宇宙移動要塞 【大きさ】内部に都市が入るくらいデカい雲や蟹のような要塞 内部都市よりはるかに小さい通路ですらギルガザムネ(29m)が全力で暴れまわれるのでざっと直径1kmとして、 だいたい中枢部が直径3kmくらい、そこから2?ほどの長さの砲身が無数に伸びているので全幅7km 【攻撃力】 体当たり:文字通り体当たりする。それだけ。 大砲:合計10数本、砲身2km、口径数百m程度の超巨大ビーム砲。 一瞬にして宇宙戦艦数隻を葬り去るビームを全方位に一斉にぶっ放す。 命中すれば恐らくドラグナーカスタム(核爆発の直撃を受けて多少損壊するがまだ戦闘可能)でも一撃で倒される(作中の推察)。 射程距離はドルチェノフが「衛星軌道上に移動しよう」という台詞があるので、そこから地上を攻撃できるとすると3万6千km。 弾速は要塞全域が見える距離から一瞬で到達するので最低でもマッハ21以上。 ドラグナー世界には光速を出す武器もある(ドラグナーカスタムの光子バズーカ)が、画面上での速度比較はできず。 防衛用小砲:全身にびっしり、数百から数千に及ぶ砲身を有するビーム砲。 サイズは宇宙戦艦の大砲と同等くらい。命中すれば並みのMAなら木端微塵。 弾速はドラグナー遊撃隊(100m先から光子バズーカを避けられるギルガザムネと近接戦可能)でもかいくぐるのに苦労するので光速と思われる。 近距離防衛用なので最低でも7km程度の射程距離はある。 巡航ミサイル:射程35km程度はあるミサイル。命中すれば1発につき100mくらいの爆発が起きる。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/325
326: 続き [sage] 2023/09/15(金) 22:25:52.36 ID:xfsTFiuU 【防御力】体当たりで廃棄衛星と衝突し、直後に廃棄衛星の自爆装置が作動し、直径が自身の3倍(21km)はある爆発に0距離で巻き込まれて何のダメージも無く、 その陰に隠れていたMAに何のダメージも無いほどなので、外壁や大砲の砲身は直径21kmの爆発くらいでは何のダメージも無い。 内部もどえらく頑丈で、10km四方を焼野原にするギルガザムネの巡航ミサイルが炸裂しても周囲200mくらいしか損傷がない。 ↑の爆発の後でドラグナーD-1カスタム(遥かにロースペックなD-1でも1分程度で巡洋艦をズタズタに切り裂ける)が数分間本気で暴れまくってもまだ破壊出来ない。 【素早さ】下記の思考コントロールにより物理的にあり得ない速度での移動が可能だが、ぶっ続けで使用できるのは30分程度、 一度使用するとオペレーターが疲労困憊する為1時間くらい休む必要がある。 思考コントロールシステム:オペレーター数十名の脳と要塞を直結させることで、一時的にその巨体からは考えられないほどの高機動が可能。 戦艦のビーム砲(弾速マッハ21程度)とほぼ同等のスピードで全幅分くらいを上下左右前後に自在に動き回る。 あろうことか戦艦のビーム砲が10数km先から発射された「後」ですら避けられる。 宇宙航行する事も出来るがこのスピードでは数十kmくらいしか移動できない模様、長距離移動速度は上記の数分の1くらい。 【特殊能力】当然ながら宇宙で行動可能というか、恐らく大気圏内突入できない。 【長所】あり得ない防御力と機動力。 【短所】いい加減すぎる設定。ある意味、番組後半の迷走を表していると言っても過言じゃない。 マイクロウェーブには弱く、世界中の電力を集めて照射したマイクロウェーブが直撃した際にはエネルギーが逆流してオペレーターがグロッキーになった。 スパロボAではデビルガンダムに寄生された挙句に、デキムが無断で核を仕掛けて地球に特攻させようとするなどひどい扱いを受けた。 【備考】本作のラストダンジョン。 【短所】欄でのマイクロウェーブ攻撃(3連続)を受けて思考コントロールシステムがダウンし、内部での激戦の末に月面に落下、ラスボスであるドルチェノフの墓標となる。 【余談】 内部にはMAが100体ほどいる。以下はまあその強さについて(ギルガザムネはドルチェノフしか乗り込めない上に恐らく乗り込むのに十数分かかるので割愛) ・大きさ:18mほど ・攻撃力:マシンガンやミサイルが1機につき数門、威力・弾速は西暦2087年の戦闘機のミサイルより強力な程度 ・防御力:大きさ相応のメカ ・素早さ:大きさ相応の鍛えた人並み ・宇宙戦闘可能 【戦法】最初から思考コントロールシステムが作動している状態で参戦。ありったけの砲撃を浴びせ続ける。 オペレーターが疲れてきたら後退して距離を取り、通常モードに切り替えて砲撃を浴びつつ距離を置く。 1時間経過したらまた思考コントロールシステムを発動する。 内部に侵入されたらMA×100で総攻撃をかけるほかあるまい http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/326
327: 格無しさん [sage] 2023/09/15(金) 22:51:18.12 ID:nQYYGOtN ウルトラマンシリーズの世界観について こんな風にできないかな? 【世界観の繋がり】 ウルトラマンシリーズは、以下の設定で全体的な世界観を共有している。 『HYPER HOBBY』2011年1月号p20より…… 以下、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の設定。 「この作品の世界観は、最新の宇宙論によるマルチバース──無数の平行宇宙が存在するという理論に基づいている。その平行宇宙には、望遠鏡では観測できない宇宙の外側に存在する我々の宇宙とそっくりの宇宙「レベル1」、そんな宇宙が泡状の形状で無数に存在する「レベル2」、量子レベルで宇宙が分岐し、すぐ隣に別の自分が並行して存在するという「レベル3」、さらにあらゆる数理的構造に対応した宇宙が存在すると考えられる「レベル4」が存在し、この作品におけるアナザースペースはレベル2に相当する。」 『ウルトラマンゼロ&ニュージェネレーションヒーローズ大全科』p165より…… 「マルチバースの概念はこれまでの作品にも適用されるので、新旧あらゆる作品がその下に並ぶこととなった。」 【現実準拠の世界】 『ウルトラQ』の世界は現実準拠の世界。 『ウルトラ1800』公式サイトでは「これは、空想の物語ではありません。我々が暮らす日常のすぐ隣にある、ほんの少しバランスが崩れた世界なのです。」と記述されている。 https://m-78.jp/ultra1800/#ultraq 【世界観の大きさ】 レベル4: 現実準拠の世界+あらゆる数理的構造に対応したレベル4が存在する。 よって、レベル4は現実準拠の全数理的構造を内包していると考えられる。 〈全数理的構造並〉 レベル4はあらゆる数理的構造に対応しているので、世界観全体だと考えられる。 よって、世界観の大きさは全数理的構造並。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/327
328: 格無しさん [sage] 2023/09/16(土) 01:19:06.21 ID:4/R+awgn 全数理的構造並って何だよ 元テンプレだと詳細不明だから単一宇宙を足すだけに留めてるけど? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/328
329: 格無しさん [sage] 2023/09/16(土) 13:41:11.76 ID:+zfGMMOy >>328 元テンプレでは「あらゆる数理的構造」がどういうものか不明だったけど、現実準拠の世界があるので「現実であり得る全ての数理的構造」にできるかと思って http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/329
330: 格無しさん [sage] 2023/09/16(土) 13:56:47.02 ID:4/R+awgn 数理的構造が造語で何を指してるか不明だから無理かと http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/330
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 672 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s