[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
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456: 2023/10/14(土)23:27 ID:ltoHs/a2(1) AAS
迫撃砲で50ダメージしかくらわない相手に、50000ダメージ与えられるとしたら
迫撃砲の1000倍の威力になる?
あるいは迫撃砲1000回分と同じダメージとして扱う?
457: 2023/10/15(日)00:37 ID:zkMYqR6S(1) AAS
迫撃砲1000回分のダメージという扱いになる
458: 2023/10/17(火)00:12 ID:D6UdCFkM(1) AAS
そういやここOCGの絶対勝利能力は認められてるけど例えば遊戯がエグソディア揃えたら強制勝利ってことになるのかね
まあどのみちこのスレには出れないけど
459: 2023/10/17(火)19:13 ID:Ep9O3gpy(1) AAS
遊戯王(ジャンル漫画またはアニメ)という作品の武藤遊戯がエクゾディア揃えてもカードゲームに勝てるだけだから無理
遊戯王カードゲーム(ジャンルカードゲーム)という作品としてエクゾディアが完全体状態で参戦すればたぶんいける
460(1): 2023/10/17(火)20:22 ID:ZAckTM1l(1) AAS
ギャンブルマンガでイカサマで確実にギャンブルに勝てるやつが参戦しても
このスレだとなんの意味もないわけだし
意味ないんじゃね?
461: 2023/10/17(火)23:56 ID:4wTFeSaC(1) AAS
>>460
その例えは違うな
エグゾディアは例えるならボードゲームそのものが作品みたいな感じでしょ
462: 2023/10/18(水)06:07 ID:X3B9phva(1) AAS
条件揃えた特殊勝利モンスター自体は任意全能攻撃が可能なキャラとして参戦可能なはず
最強スレは基本最強状態での参戦なので当然最強になる条件揃えた状態での参戦になるので特殊勝利(スレ的には任意全能攻撃)を戦闘開始から放ってることになる
主人公スレのオッディ・ゴールの亜種みたいな感じで任意全能を常時能力みたいにバラ撒いてる
463: 2023/10/18(水)23:42 ID:+qpXUUGT(1) AAS
ん?待てよ
このスレ作中作も有りだから遊戯王のアニメの敵がカードゲーム内でエグゾディア使ってきたことあるから遊戯王のアニメ「の」カードゲーム内として
ひょっとしてエグゾディアエントリーできるんじゃ
464: 2023/10/18(水)23:48 ID:4FSf2F/7(1) AAS
そんな遠回りなエントリーの仕方しなくても普通にOCGで敵プレイヤーがエクゾディア出したパターンを想定してエントリーした方が無難では?
465: 2023/10/18(水)23:57 ID:YWnOX2gy(1) AAS
特殊勝利って世界観相応の任意全能?
それとも全能殺し?
そのゲームの作中世界に全能取れるキャラがいる場合はそれでも勝てるわけだから全能殺しになれる?
466: 2023/10/19(木)14:43 ID:PtFFr+mS(1/3) AAS
基本的には任意全能
全能キャラがいてそいつにも勝利できるなら全能殺しもつくはず
467: 2023/10/19(木)14:43 ID:PtFFr+mS(2/3) AAS
基本的には任意全能
全能キャラがいてそいつにも勝利できるなら全能殺しもつくはず
468: 2023/10/19(木)14:44 ID:PtFFr+mS(3/3) AAS
基本的には任意全能
常時全能キャラがいてそいつにも勝利できるなら全能殺しもつくはず
469: 2023/10/19(木)17:39 ID:vk1gG8en(1/2) AAS
基本的には任意全能
常時全能キャラがいてそいつにも勝利できるなら全能殺しもつくはず
470: 2023/10/19(木)17:39 ID:yrCUzF3l(1) AAS
基本的には任意全能
常時全能キャラがいてそいつにも勝利できるなら全能殺しもつくはず
471: 2023/10/19(木)18:54 ID:vk1gG8en(2/2) AAS
すまん、書き込めてないと思って連投になってしまった
472: 2023/10/19(木)19:48 ID:dF5uztat(1) AAS
最近の5chは重い状態がずっと続いてるからね仕方ないね
473: 2023/10/19(木)23:43 ID:8ecLgcx0(1) AAS
本当にレスすらできないような状態だからな
474: 2023/10/20(金)20:40 ID:T5fc6xmT(1) AAS
ダメージ倍化のルールってどこに書いてあるっけ?
475: 2023/10/21(土)00:56 ID:IqFIPFSI(1) AAS
基本ルール
2-1-3、~破壊のX倍などという、同じ破壊規模基準を持っているキャラ同士の場合、
かける数が多いキャラのほうが攻撃力なり防御力なりが高いとする。
例:惑星破壊の1京倍(宮本小十郎)>惑星破壊の2億倍(ティア=マトゥ)
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