[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
624
(1): 2023/11/21(火)19:58 ID:0A9P3dLs(1) AAS
>>623
実際にはそのシーンで完全憑依できてる
「通常」できないってだけで実際にはできることもあるって話でしょ
夢鈴仙が夢の世界を持ってないなら
夢鈴仙に完全憑依したドレミーはどこに留まってると考えてるの?

上でも言ってるが憑依華除くならメリー、蓮子、魔理沙

分身とはちょっと違うが例えばめだかボックスの安心院なじみの端末は7億人いて
普通の人間の中に混じってるけど
作中でなじみの端末扱いされたキャラ以外がなじみの端末扱いされることはないはず
神霊も分身能力を持ってはいるけど作中で分身体扱いされてるやつ以外は分身体扱いにはならんはず
625
(1): 2023/11/22(水)12:18 ID:6SasYBZ6(1) AAS
>>624
スレイブが夢の世界に留まりますってかいてあるからそのまま夢の世界に留まってるんじゃないの

メリー以外で夢の影響が現実に現れたキャラっているのか
夢と夢の世界ってどっちも同じこと指してるって認識であってるよね

神霊も分身能力を持ってはいるけど作中で分身体扱いされてるやつ以外は分身体扱いにはならんはずってどこかで言われてたりするの
分裂した神霊は物になったりしないってことだよね
626
(2): 2023/11/22(水)19:30 ID:QvWi8vPF(1) AAS
>>625
マスターもスレイブも同じ場所(夢の世界)にいると考えてるってこと?

影響ってだけなら憑依華で完全憑依したりされたりしたキャラは全員肉体や精神の入れ替わりが発生してる
あとは夢の世界を支配されたことによる感情や精神の一部共有とか
憑依華以外なら菫子は夢で撮った写真を現実でも保持してるとか
魔理沙や霊夢は魂が抜けて夢の世界に魂が飛ばされてるとか

夢と夢の世界は基本的には同じものを指してると思うけど文脈にもよる
例えば>>614の「マスターの夢を追い出して」のところで使われてる夢は
その後に「追い出された夢の住人が」となってるから
夢の世界ではなく夢の住人を指してると思うし
省2
627: 2023/11/22(水)22:52 ID:lpLsoSU6(1) AAS
氷牙の剣考察
要するに剣持ち達人の女なので全く同じコーネリアと=
628
(1): 2023/11/23(木)12:13 ID:dnk1ek8B(1) AAS
>>626
別にマスターもスレイブも同じ場所に留まっても夢の世界なら問題ないでしょ

全ての生き物が見る夢は実は根底部分で繋がっている。
夢の中で見知らぬ場所に行ったり、見知らぬ人と出会ったり、
見知らぬバグを見つけたりするのはその為だ。
ドレミーの設定見る限り夢の世界は現実と似たような世界で夢はその一部分の場所をみてるから
夢の中で見知らぬ場所に行ったり、見知らぬ人と出会ったりしてるんじゃないの

神霊の性格は物の性格なんだ。だから神霊の感情と力がそのまま物質に現れる。お酒の神様が力を持てば、自然とお酒も良いお酒になるって事さ。
同じ性質の物質ってことは同じ神霊の可能性高いんじゃないの
629: 2023/11/23(木)12:28 ID:0NFNMwTb(1) AAS
 はじまりの樹 考察

 特殊能力は強力。ただそれ以外のスペックは微妙か。
 衝撃波の威力は100m破壊より上程度、結界の防御力は100m破壊無傷とする。

 直系1kmの木を一撃でへし折る攻撃を受けると負け扱い。
 数kmの爆発なら耐えられるだろうが、流石に10km以上の爆発は厳しいだろう。
 反応は早いが移動速度は秒速200m程度なので、ある程度開始距離がある場合
 空を飛べる相手には上空に逃げられるとする。

 試しに(20km級の壁)周辺を見る

 × 超巨大ギア  相手は生体兵器、20km級の鯨の体当たりは厳しいか
 × 百目王  24kmの妖怪、殴られ負け
省21
630: 2023/11/23(木)20:21 ID:EKJH+8kf(1) AAS
>>628
マスターとスレイブが同じ世界にいる場合
普段夢鈴仙と夢夢鈴仙が同じ世界にいることになる
夢は「もう一つ」の現実なので夢鈴仙の現実と夢鈴仙の夢である
夢夢鈴仙の現実がどちらも同一の世界なのはおかしい

同じ世界内の行ったことない場所に行くのも
別の世界(他人の夢の世界)に行くのもどっちも見知らぬ場所には行ったりできるから
夢が一つしかない根拠になってなくない?
夢の世界が一つしかないなら他人の夢(他人の夢の世界)ってどういうものだと考えてるの?
あとドレミーの設定で夢を入れ替えるという設定もあるけど
省3
631
(1): 2023/11/25(土)10:39 ID:W/18sO/q(1) AAS
夢夢鈴仙がでてきたシーン探してるけど見つからないからもう少し待ってくれ

だから夢の世界で体験するシーン(夢)を入れ替えてるってことでしょ
夢を消したり創ったりは月の都を再現したことじゃないかな
1人1人別の夢の世界もってるならドレミーは誰の夢の世界の住人で誰の夢で月の都作ったりしてるって考えてるの?
夢は現実に影響あるって考えから夢鈴仙に憑依してるから鈴仙の夢の住人しかないからそういう認識してるってわけだよね

有利な推測にさらに有利な推測重ねて言ったらきりがなくなると思うけどね
632
(2): 2023/11/25(土)12:38 ID:ZBWIo9/A(1/4) AAS
 緋鍵峰しずく 考察

 記載は無いが流石にガラティーン発動中の状態で参戦で良いでしょう。
 開始距離が5km以内ならほぼほぼ勝てる常時能力。
 記述を見る限り空間防御や時間停止防御も突破できる。

 ただし、あくまで切断攻撃なので物理攻撃無効の相手には効かないか。
 いくら因果律操作由来でも記載が無ければ幽霊や精神体は切れないだろう。
 また、時間制限があるため相手が再生能力持ちだと50秒耐えられてから負ける可能性もある。

 被視認発動系には自身の反応前に常時切断で勝てるので、特性が近い
 コティングリー周辺までは行けるだろう。コティングリー前後から見ていく。

 ○ バジリスク  相手を見る前に常時切断勝ち
省25
633: 2023/11/25(土)14:00 ID:FhYWmQDF(1/2) AAS
>>632
時間とか空間を切れるなら物理無効は実質無視でいいと思われる
634: 2023/11/25(土)14:10 ID:FhYWmQDF(2/2) AAS
>>632
あと追記だが、塵レベルまで切断されて再生できるやつって少ないのでは
例えばハイリガーは頭部失ったら行動不能と書かれてるし
635
(1): 2023/11/25(土)17:26 ID:ZBWIo9/A(2/4) AAS
 『開闢から未来永劫まで切り裂き塵と化す』+因果律操作の切断から
 物質として存在する時間停止防御を突破できると判断したけれど、
 物質として存在しない魂とかは原作で
 切った実績が無いと厳しい……と考えました。

 この辺りの解釈は自分でも正しいのか分からないので可能であれば
 色々意見が欲しいです。

 あと、ハイリガーは確かに頭部すべてを失うと厳しそうなので
 突撃した所を常時切断勝ちで良いか。

 ゲッターガイア以降はどの道勝てないので

 ゲッターガイア>緋鍵峰しずく>オルファン
636
(1): 2023/11/25(土)17:49 ID:XRsP4yir(1/2) AAS
>>635
テンプレ作者だけど、「開闢から未来永劫まで切り裂き塵と化す」は設定資料集に書かれたのを持ってきただけなので自分でもよく分からない
作中で魂切ったとかはないから物理無効には効かない扱いかなとは思う

あと書き忘れたがガラティーンは最初から発動状態で参戦

また因果律防御は「因果律操作のガラティーンで常時切れるからダメージを受けない(資料集ではいかなるものでも斬られないと表記)」という意味なので、恐らく斬れない攻撃、または塵レベルまで斬られても通じる攻撃は通じると思う
637: 2023/11/25(土)17:57 ID:XRsP4yir(2/2) AAS
修正しておく

【作品名】感染×少女
【ジャンル】ゾンビものソシャゲ
【名前】緋鍵峰しずく
【属性】強さ至上主義ガール、世界最強の矛
【大きさ】168cmの少女並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】達人並み程度か
【特殊能力】ガラティーン……剣術に関する因果を完全掌握しており、因果律操作により決してダメージを受けず、また斬れないものは存在しなくなっている
認識する必要すらなく、座標すら無視し彼女を中心とした半径5kmまでを無差別に、開闢から未来永劫まで切り裂き塵と化す。斬るという過程すら存在せず、斬ったという結果のみを因果律で導き出し、防御の方法すらないとされる
ダメージを受けないことに関しては、ガラティーンの剣術因果掌握の力により決して斬られないという書かれ方なので、ガラティーンによる塵レベルまでの常時切断が通じない攻撃ではダメージを受けると思われる
省7
638
(1): 2023/11/25(土)18:23 ID:ZBWIo9/A(3/4) AAS
 >>636
 常時凍結や常時放射能を因果律防御で防げないとなると話は変わる。
 ゲッターガイアから下げていき改めて位置を確認。

 ○ ロング・ファング  再生は心臓も脳も塵にして防げる、致死性の差で勝ち
 ○ ポケモンハンターJ  0秒行動より先に常時切断勝ち
 ○ 魔人ケイブリス  無敵結界の最大値よりガラティーンの規模が上、致死性の差で勝ち
 ○ シーレン  相手を見る前に常時切断勝ち
 × 虚無の眷属  塵レベルの常時切断に耐えられ消滅負け
 ○ 魔神の眼&足  眼からの光線よりガラティーンの射程の方が上、攻撃してきた瞬間切断勝ち
 × 朔夜  相手は物理攻撃無効、咲いて負け
省22
639: 2023/11/25(土)18:49 ID:ZBWIo9/A(4/4) AAS
 ハイリガー・カールスルーエだけどよく考えたら言詞銃は
 塵にしても防げないから再生云々以前に相手の初手言詞銃負けだった。

 ○ クリスタル・ボーイ
 ○ 超妹要塞・富士
 △ アンサラー
 × ハイリガー・カールスルーエ  開始距離で常時切断は届かない、相手の初手言詞銃負け
 × テラクトラマカスキ
 ○ コロニーヴィクティム
 ○ オルファン
 × ゲッターガイア
省4
640
(2): 2023/11/26(日)00:38 ID:xIAatczY(10/13) AAS
考察乙だけど
因果律操作原理で切れないものがないなら
切られないために必要なのは因果律操作耐性(任意全能耐性)だから
単なる物理無効じゃ防げないと思う

>>631
夢夢鈴仙は作中に出てこないよ
完全憑依が成立してるからいることがわかるだけ
(完全憑依=マスター(夢鈴仙)の夢を追い出してるということなので)

夢の世界と夢は別物と考えてるってこと?
その場合、現実と同じ扱いをされてるのは「夢」なんだから
省6
641
(1): 2023/11/26(日)00:52 ID:pDx4cRwe(1) AAS
>>638
考察乙
位置には影響なさそうだけどこのスレは0秒行動の1手目と常時能力の効果がでるのは同時だから
ポケモンハンターJ戦の0秒行動より先に常時切断勝ちは成り立たない
642
(1): 2023/11/26(日)01:18 ID:ARPBeh3U(1/2) AAS
 >>640

 632や638で考察した者だけど、
 因果律操作による常時切断は『防御無視の物理攻撃』辺りだと
 考えて考察しました。

 因果律操作でどこまで斬れるかによって防御力も変わってきます。
 例えば、円谷真奈の常時放射能だけど
 『どれだけ小さくても一応物理攻撃だから因果律切断防御で無効化できる』扱いになるか、
 あるいは『斬れるけど無効化できない』扱いになるのか、そもそも斬れない扱いか。

 他のキャラの因果律操作による常時切断の判例とかありますか?
643
(1): 2023/11/26(日)02:54 ID:xIAatczY(11/13) AAS
>>642
原理付きで斬れないものがないなら原理が許す限りのものが斬れる
その原理が因果律操作ってことなら
相手側も因果律操作だとかの特殊な原理持ちの防御だとか全能耐性持ちじゃない限りは斬れるはず

なので物理無効だろうと放射能(放射線?放射性物質?)だろうと斬れると思う
とはいえ一般的に放射性物質って原子レベルの話だし放射能は斬れるけど無効化はできないんじゃないかな
たぶん。ちょっと自信ない
1-
あと 359 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s