[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
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842
(1): 01/11(木)00:34 ID:78osyJu0(1) AAS
オレもここまで離れてる例は見たことないが
一敗のあと分けを一、二個挟んで一勝だと小規模カオスとか言って簡単に総当りしてた考察を見たことがあるのと
勝ち数負け数のカウントに分け数は絡まないから一、二個が十個、二十個になっても扱い的には三すくみになるのかなと思った
843: 01/11(木)18:00 ID:A0BaGC94(1) AAS
大体引き分けは単に勝ちにも負けにもならない扱いで特に加点要素は無いね。
844: 01/12(金)00:33 ID:uEbgfeJh(1) AAS
寿司を憎む者だけど、寿司の意思と寿司を同一視して設定全能扱いするより寿司を憎む者自身が最終決戦で寿司(兵器)と化してたから「寿司は全能」「寿司になった寿司を憎む者は設定全能」「宇宙の因果をねじ曲げ概念を書き換え」でそのまま全能を取った方が良い気がしてきた

あと多元宇宙もセリフの解釈次第では複数存在するとも取れそうだし作者の別作品も世界観を共有してるみたいだから世界観もう少し大きくできそう
もっと上行けるかもしれないから近日中に修正しようと思う
845: 01/12(金)22:53 ID:j8Y7XAIk(1) AAS
キングジョー(擬人化計画)考察
 怪獣娘のキングジョーって敵だっけ、と思ったらこっちだった。途中で読むのやめてたから知らんかったけどここまでインフレしてたんか…。
 攻撃力が天体規模な上に戦闘速度が光速の1/4という相当な早さなのでとりあえず光速の壁から見る

△仮面ライダーオーディン ギリギリで攻撃を避けられてしまう。タイムベント分け
○アムプーラ デスト・レイ勝ち
○ぺるうしゅばる 流石にデスト・レイの効果範囲なら全身が消滅するだろうから勝てる
○ゾゥズ デスト・レイに巻き込んで勝ち
△カルパッチョ 自分の攻撃が命中しようが屁でもない。分け
○月 10発くらい当てれば跡形もなく消し飛ぶだろう
△ミスティカ星人 どうしろと。
省23
846: 01/13(土)10:11 ID:uOH2Y6sY(1) AAS
考察乙
847: 01/13(土)15:42 ID:ad8XW65d(1/3) AAS
>>842
やっぱり納得いかない
小規模カオスで位置が近いから総当たりするのは分かるけど
間に引き分けを挟もうがエリスと呪術王とカーマ/マーラ(大いなる疲労の告知者)では位置が違いすぎる
848: 01/13(土)19:58 ID:EpP8ahk+(1/3) AAS
普通はそんな上まで見ないというのもあるだろうしここまで負けないのも珍しいからね
そもそもが全能に分けを取るような規模のデカいキャラは総当たりで上に行った結果の位置だから
通常考察したら下がるのはそりゃそうだって感じだし
849: 01/13(土)20:29 ID:ad8XW65d(2/3) AAS
総当たりで上に行ったキャラに勝っただけで二人は通常考察しかしていない
だからそいつらが居なくなって勝ち越せなくなったら下げる必要があると思うのだが
850: 01/13(土)21:18 ID:EpP8ahk+(2/3) AAS
もし総当りしたら同等の位置にいけるだろうからその位置がおかしいとまでは思わんし
新規参戦じゃないならわざわざ再考察せんでいいのではと個人的には思うが

一応考察手順的には
>【順位を決定する際に】
>上位に引き分け多数でも確実に勝てる作品の上に置くのが基本。

ただし
>4.A>Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→(A=B=C)勝率的に三竦みなため
>(×○○××○)などのように2敗の後の2勝は、勝ちと負けが同数なら負けている後ろに
> 置くものとする。(×○○××□←新規)×○○○××なら、×□○○○××となる。
例えば ×××○○○○×××○×××○○○○○
省13
851
(1): 01/13(土)21:28 ID:EpP8ahk+(3/3) AAS
というか実際問題真面目に呪術王のテンプレの世界観見たら
>無限城には無数の時間軸と空間が存在する=二次多元に複数の次元があるから×αで二次多元×α
>無限ともいえる可能性の平行世界もあるから×無限で三次多元×α
>多重宇宙で二次多元×αに^無限だから三連次×α
>魔境効果で無数に生み出すので×無限で一次多元三連次×α
>つまり無限城で一次多元二連次×α。
ここの結論意味わからんな
どこから来たこの一次多元二連次
セカイごと吹き飛ぶ威力のセカイがどの範囲さしてるのかこっちのテンプレの世界観だとわからんし
852: 01/13(土)22:58 ID:FD+iPoOQ(1) AAS
細部が微妙に異なってるからそこら辺はっきりさせる必要はあるな>奪還屋のテンプレ
無限の可能性で分岐する世界×無数の時間軸×無限の空間(記述的に広さではなく数のこと?)で三次多元、それが多重宇宙で三連次化
そこに魔鏡効果で一次多元分増えて一次多元×三連次ってのは敵役スレでも主人公スレでも変わらんみたいなので元となる原文はありそうだが
853: 01/13(土)23:13 ID:ad8XW65d(3/3) AAS
>>851
多分そこは誤字な気がするが他のテンプレとの差異もあるし修正待ち送りかな?
854: 01/14(日)12:36 ID:eW3F5AZ3(1) AAS
とりあえず多重宇宙理論や魔鏡理論の原文がほしい
特に魔鏡理論は過去の議論で無限倍にするの無理と言われてた記憶がある(鏡の分身能力と魔鏡理論の関係不明と言われていたはず)
もしかしたらその後の議論で覆ったのかもしれんが

あと呪術王に関してはセカイの範囲不明ってのもあるので反論ないなら修正待ちかな
855
(1): 01/16(火)13:39 ID:IyYvhmgw(1) AAS
ステータスで素早さ∞って書かれてたら無限速にできる?
856: 01/16(火)16:30 ID:o/bcUnfG(1/4) AAS
>>855
出来るかもしれないけど、それで無限速扱いになるのは戦闘速度だけでその速度で行った攻撃を受け止められるやつと互角に戦闘するなりそいつの攻撃に反応して避けるなりしないと反応速度は無限速にならなかったと思う
857
(1): 01/16(火)18:40 ID:M+X5/QIq(1) AAS
いや、ステータス無限だけでは無限速にはならないはず
過去にジョジョのメイド・イン・ヘブンに素早さ無限設定があったけど否定されてた

ステータスと実際の速度が比例するとかそういう設定がないなら
ステータスが無限の時の速度が無限速である根拠にはならんはず
858
(1): 01/16(火)19:19 ID:baRM6VLg(1) AAS
ジョジョが無限速取れなかったのはプッチのスピード無限に反応できたキャラがいないからだぞ
859
(1): 01/16(火)19:39 ID:+WXO7XGC(1) AAS
そうだっけ?
だとしても攻撃ステータスが無限とかの場合作中最大威力以上の扱いだし
攻撃ステータスが倍になっても威力が倍にはならないのと同じで
素早さステータスが倍になっても素早さが倍という扱いにはならないはずだし
ステータスが無限になっても速度が無限速になるという根拠にはなってなくない?
860
(1): 01/16(火)19:48 ID:i0+MBmnb(1) AAS
>>858
プッチ信者は消えろ
861: 01/16(火)22:37 ID:o/bcUnfG(2/4) AAS
寿司を憎む者 修正

【作品名】そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース
【ジャンル】3Dアクションゲーム

【作品間の繋がり】
・寿司を食い生きる意味を知る
・そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!
・そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース

「そろそろ寿司を〜」(「そろ寿死」)と「ユニバース」は主人公が共通。
「寿司を食い〜」の主人公はそろ寿死の主人公の祖父にあたる。
つまり同一の世界観。
省26
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