[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
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942: 01/28(日)12:05 ID:tMMKSS0n(2/2) AAS
>>923
ゴンスケは他のシーンで施錠された木製ドアを体当たりでぶち抜いたり物置を丸ごと持ち上げたりしていたから
その辺加味すればもう少し攻防上がりそう
まあスキスキ帽でたいていはカタ付くだろうけど(素早さ低いし)
943
(1): 01/28(日)12:13 ID:cgF1/KwF(1) AAS
 小鳴 考察続き

 包丁が強化された。
 鍛えた拳銃持ちに勝てない事に変わりは無いが、一応先も見てみる。
 “没キャラ”より上の防御なので“没キャラ”と同じく一般的な刀剣には耐えられるとする

 ×× 老=城山  攻撃タイミングが同時だと殺傷力の差で不利。幾ら高防御でも拳銃は厳しい
 ×× アリアス>浅川監督  同上
 ○ 武田信玄  相手に闘気があるが声ならあまり影響は受けないか
 ×× ウツギヒロタカ>ジョージ・ストラグス  上で考察した鍛えた銃持ちに同じ
 × 狩山狂輔  反応同時、着弾はこちらが先だが殺傷力の差で厳しいか
 ○ 統星プラナ(アニメ)  サーベルは耐えれる扱いで良いだろう。声勝ち
省9
944
(1): 01/28(日)14:03 ID:YZ2Wz+3n(1) AAS
>>940
(地球にいる一人の人間の)人生の無数の分岐から生まれる平行世界=単一宇宙×無数
(地球にいる)無数の人間の人生の無数の分岐から生まれる平行世界=単一宇宙×無数×無数
作中設定からの推測により平行世界の数は無数×無数にあることがわかるので二次多元
夢の世界の理屈と同じ理屈でいくならこうなるはず

それはそれとして単に一度勝っただけだと
全能超え扱いできるかわからんのではという気がする
描写で全能超え認定するなら明らかに全能キャラより強いとわかる圧倒描写が必要
(全能より弱いキャラがジャイアントキリングしても全能より強い扱いにはならず全能超えにはできない)

>>941
省7
945: 01/28(日)21:09 ID:mAfmFVI8(1/3) AAS
【作品名】スーパーロボット大戦30
【名前】巨大サンユンwithアスカ(スパロボ30)
【世界観】
以下の寺田プロデューサーの発言から、『スパロボ30』と『30』にオリジナルキャラクターが参戦しているスパロボのうち、
『DD』以外とは【エントリーの同時・個別および設定・描写の流用ルール】 の
>5.同じ世界を舞台にするが全体を総称するタイトルがない作品
にあたると思われるが、テンプレ製作者が未プレイなので設定の流用は行っていない。

外部リンク:dengekionline.com
>寺田さん:『OG』完結編のストーリー構想はあります。『スーパーロボット大戦X』ではサイバスターとマサキを、『スーパーロボット大戦T』ではゲシュペンストだけゲスト出演させたのですが、
>ありがたいことにご好評をいただいたので、『スパロボ30』でも同様のことをしました。ただ、機体とキャラクターが多いので、『OG』のストーリーに繋げるのは難しく、
省18
946: 01/28(日)21:10 ID:mAfmFVI8(2/3) AAS
AA省
947: 01/28(日)21:12 ID:mAfmFVI8(3/3) AAS
AA省
948
(1): 01/28(日)23:56 ID:j9PU94Gg(1/2) AAS
新規

【作品名】野生のラスボスが現れた!
【ジャンル】小説

【世界観・設定など】このテンプレにはあまり関係ないため省略。
詳細は[[アロヴィナス]]を参照。

【名前】ベネトナシュ
【属性】七英雄、吸血姫
【大きさ】「外見年齢は十四歳かそこらといったところ」「予想以上に幼い」と容姿を見た者に思われているため十四歳前後の少女並み

【攻撃力】設定では大陸一つを滅ぼせるほどの破壊力を持ち、部下も単騎で国を滅ぼせるほど強いらしいがミズガルズの大陸や国の大きさがよく分からないため考慮しない。
踏み込みだけで星の表面が抉れて地形が変わる。
省12
949: 01/28(日)23:57 ID:j9PU94Gg(2/2) AAS
吸血鬼に属するため寿命が長く、自らに仕える吸血鬼が数百年前から仕えているため同じ吸血鬼のベネトナシュも相応の寿命を持つと考えられる。
ただしベネトナシュは一度ルファスとの戦闘で死亡して蘇ったため若い姿だが、その部下は「皺だらけの顔」と書かれているため相応に老化はする模様。
またルファスに心臓を貫かれて死亡したため、再生力は高いが生命活動上重要な器官を破壊されると普通に死ぬ。
一応手足が千切れたり切断されても自身の反応相応の一瞬で全快する程度に再生速度は速い。

大気圏外の宇宙空間に飛び出して平気なため宇宙生存可能。

【素早さ】戦闘態勢に入ると世界の時間が相対的に停止する。
(それを指して時間を置き去りにすると表現されている)
その速度に体感速度を合わせて行動することも可能。よって0秒行動。
詳細は[[アロヴィナス]]の参考テンプレ1を参照。

【特殊能力】
省15
950: 01/29(月)01:01 ID:pqzXRtfl(1) AAS
>>948
原文がわからんが惑星破壊規模の攻撃と設定で言われてるなら別に描写で惑星破壊してなくても惑星破壊威力の攻撃になるし原文次第じゃ範囲も取れる

惑星破壊威力なら関係ないけど大陸は余計な設定ないならたぶんオーストラリア大陸並になるはず
(このスレだと明確な記載はないが作品スレだとそういう扱い)
あといまいちわからんけどマントルに到達した攻撃は自分でしたのかくらったのかどっち?両方?

カタストロフィの弾速は自分と同速と言いたいのかもしれんが
反応相応の一瞬にどれだけの距離進むのかわからないと速度不明
あと焼き払うってことは熱攻撃で防御無視だろうし
どの程度の熱なのかわかる描写があるなら書いたほうがいい
生物が焼け焦げるだとか地面が溶けるだとかそういうの
951
(2): 01/29(月)07:52 ID:Zr93lbKs(1) AAS
返信

>原文がわからんが惑星破壊規模の攻撃と設定で言われてるなら別に描写で惑星破壊してなくても惑星破壊威力の攻撃になるし原文次第じゃ範囲も取れる

「惑星破壊規模の攻撃を当たり前のように使う」はあとがきから原文そのまま持ってきたので設定で「惑星破壊規模の攻撃」であることは間違いない
ただ「惑星破壊規模」という表現はこの部分でしか言われてないし、この攻撃は

1.ベネトナシュが相手を掴む
2.相手を掴んだまま地中へと潜りどんどん地下へ
3.マントルまで到達しマントルの高熱と高圧で相手を焼いた後マントルも突き抜けて惑星の裏側へ掘り抜ける

という攻撃なので描写上ではベネトナシュ+掴まれてる相手分の大きさの穴を惑星の裏側まで開ける技でしかない
マントルまで穴開けられた影響で惑星が木っ端微塵に砕け散りそうではあるけどベネトナシュ本人のパワーで惑星破壊ができるとは言いがたいように思う
省14
952: 01/29(月)11:46 ID:nrdQ+3np(1/3) AAS
>>951
惑星貫通攻撃の時点でも惑星破壊威力取れるし
原文で惑星破壊規模と言われてるなら範囲も取れる
ただ、惑星破壊規模の攻撃をしたからと言って防御力を取れるわけではないので
惑星破壊未満最大級の防御力というのは良くわからない
このスレか忘れたが惑星に体当たりして一方的に破壊できるから惑星以上の防御力みたいな扱いのキャラが確かいた気がするのでそういうの?

距離は別に推測で問題ないし
0秒行動なら距離が何メートルだろうと速度変わらないから戦闘中に1mm
953: 01/29(月)11:52 ID:nrdQ+3np(2/3) AAS
途中送信してしまった
>>951
戦闘中に1mmでも進んでいれば0秒行動並の速度になるし
0秒行動のキャラが戦闘中に使用してるならよっぽど余計な描写や設定がないなら
自身の戦闘速度と同程度と思われるって書けるよ

トドメとして使おうとした、の詳細にもよるが
ベネトナシュがマントル級熱耐性の相手を倒せると考えているなら
自称による設定と似たようなもんだし
テンプレに書いておいた方がいいと思う
954
(1): 01/29(月)14:44 ID:u+DmPDz+(1) AAS
>惑星に体当たりして一方的に破壊できるから惑星以上の防御力みたいな扱いのキャラが確かいた気がするのでそういうの?

それを意図してテンプレにはそう書いたけど、よくよく考えたら惑星を貫いたのは掘ったからであって全身で体当たりしたからではないからベネトナシュの腕はともかく全身は惑星貫通に無傷でいられるかは確かに分からないな
小惑星破壊も足で蹴ったから結局全身の大まかな耐久はよく分からない
手練れの相手とはいえ剣で普通に手足切断可能なようなので気張ってない時は結構脆いみたいだし
スピードによる回避が得意なせいでどのラインの攻撃は素で耐えられるかいまいち測りかねる
戦闘描写自体は多いから対戦相手の強い描写を拾って計算したらそれなりにはなりそうだけど

カタストロフィのレーザーはルファスに止められたせいで実際に発射した描写が無いんで推測しかできない
少なくとも戦闘態勢に入った自分(0秒行動)に押されながらも戦える相手に向かって使おうとしたので、そこからの推測ありなら0秒行動相手に着弾できる速度と言えるかもしれない

熱に関しては本人はルファスに止められるまでカタストロフィでマントル熱耐性持ちの相手を倒すつもりで発射しようとしていたので、少なくともベネトナシュ本人は本気でカタストロフィで倒せる(=マントル熱より強いレーザー)と認識していたはず
955: 01/29(月)17:56 ID:nrdQ+3np(3/3) AAS
>>954
基本的に体の一部の強度がわかれば全身同じ強度になる
(惑星破壊パンチで顔面殴られて無事なキャラの体の防御力不明とか言い出したらキリがないので)
ただ、惑星に体当たりしても無事とかの防御力って
おそらく惑星側の体当たりにも耐えられる的な意味合いで防御取ってるはずなので掘り進めるだと微妙かな

ルール上ちゃんと根拠があれば推測からの最大値は取れるので
カタストロフィはテンプレで推測だってことがわかる書き方してれば問題ないと思う
956: 01/30(火)13:11 ID:v9cKDs4y(1) AAS
今回のSEED劇場版のレクイエム砲って敵として出せるんだろうか
マイティストライクフリーダムだけインチキすぎてあれだけ壊れてる印象だったけど
957: 01/30(火)19:46 ID:139Z1vWM(1) AAS
アイシールドの読み切り載ったけどヒル魔も敵役で出せるようになったのかな?
敵役スレだとアイシールド21のキャラ0秒行動通ってるけど、0秒行動持ちのキャラが撃った銃弾とかアメフトボールって投げた瞬間止まる扱いなのだろうか?
958: 01/30(火)20:15 ID:P2jrqFY0(1) AAS
何の情報もなしに出せるか聞かれてもわかりようもないが
仮に参戦させるにしても指摘受けた時に見返すの大変だろうからDVD発売とかを待つほうが無難じゃないかな
959
(1): 01/30(火)20:15 ID:mX8baSQf(1) AAS
>>944
魔人ブウのwikiのリンク修正
外部リンク[html]:w.atwiki.jp

超一星龍のリンクも修正
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
960: 01/30(火)23:12 ID:65GZLY8G(1) AAS
ベネトナシュ修正
防御力はもっとちゃんと描写漁ったら堅くできそうだけど今はこれでいいかな
修正箇所だけ直すのでそれ以外は元テンプレと変わらない

【攻撃力】設定では大陸一つを滅ぼせるほどの破壊力を持ち、部下も単騎で国を滅ぼせるほど強いらしい。
踏み込みだけで星の表面が抉れて地形が変わる。
相手を掴んでそのまま地中を高速で掘り進めることで惑星の中心部のマントルまで到達できる。
(該当話のあとがきでは「惑星破壊規模の攻撃を当たり前のように使う」と記述されている)
そのままマントルを抜けて裏側まで貫通し、大気圏外まで飛んで行った先の小惑星を方向転換のための軽い蹴りで砕く。
地中に潜る→惑星の裏側まで突き抜ける→方向転換して再び地中に突っ込み掘り抜ける、という攻撃を何度も繰り返す事ができる。

上記の惑星貫通はルファスが貫通した穴を塞がないとその惑星が危なかったとされていること、また設定でも「惑星破壊規模の攻撃」とされていることから惑星破壊攻撃とする。
省17
961: 01/31(水)00:19 ID:a3jITeKB(1) AAS
>>959
ありがとう。またよそのwikiの事情に巻き込まれないよう
こっちのwikiにはリンクじゃなく内容転記しておいた方がいいかも

それはそれとして無限速の根拠おかしくない?
瞬間移動って物理的に移動してるわけじゃないし
無限の距離を移動するのも近くに移動するのもかかる時間はどっちも同じ(一瞬)では?
あと銃弾発射と同じコマで回避した場合は発射後回避扱いできないのと一緒で
瞬間移動で悟空が現れたのと同じコマでブウが振り向いてるなら
悟空が現れる前に振り向いたのかわからんから反応に使えなくない?
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