[過去ログ]
全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
225: 格無しさん [sage] 2023/09/02(土) 00:44:07.33 ID:jWLBt/lW >>220 前提として、>>201の「ゲーム部分のみで個別参戦不可能とはならない」が認められない ストーリーとゲーム部分を合わせて一つの商業作品なので、 【エントリーの同時・個別および設定・描写の流用ルール】の3〜10どれにも当てはまらない ストーリー側もゲーム側も個別にエントリーできる条件を満たしてない以上、同時エントリーしか許されない 「ストーリーとゲーム部分を混同してはいけない」ルールは、 ストーリーとゲーム部分を別の作品に分けてエントリーさせ、一作品からの参戦キャラを2倍に増やせる権利を保障してはいない 「2.一つの作品内のオルタナティヴ」扱いで、 ストーリーでしか成り立たないもの・ゲーム部分でしか成り立たないもの以外の描写・設定は流用されると考えてる 「ストーリーとゲーム部分を混同してはいけない」ルールは、 ストーリーでしか成り立たないもの・ゲーム部分でしか成り立たないものの混同を認めないもの、という考え 自分の見解としては ・ゲーム部分で作る場合 起点世界はゲームのルール上のどこか。ルールにないストーリー上の世界を、世界観の広さに加えない。 参戦時の環境や道具はゲームのルール上で可能な環境に準ずる。 ストーリーであると公式に示された描写・設定は認めない。 イラストはゲームのルールに反する描写、ゲーム上の能力として既に持っていると推測できない描写は認めない。 フレーバーテキストはストーリーとして公式に語られたもの、ゲームのルールに反するものは認めない。 ストーリーであると示されておらず、ゲーム部分でも成り立つイラストやテキストは、 ストーリーからの流用ではなく共通の設定・描写として認める。 ストーリー世界を起点に作成した参考キャラとの比較を認めない。 ・ストーリーで作る場合 起点世界は背景ストーリー上の世界。ゲーム部分の広さを、世界観の広さに加えない。 参戦時の環境や道具はストーリー上の環境、あるいは共通設定であるイラスト上の環境に準ずる。 ゲームのルールを利用して攻防速を算出するような混同は認めない。 イラストやフレーバーテキストは、ゲーム部分であると公式に示されたものは認めない。 ゲーム部分であると示されていないイラストやテキストは、共通の設定・描写として認める。 ゲーム部分を起点に作成した参考キャラとの比較を認めない。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/225
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 777 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s