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全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/
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66: 格無しさん [sage] 2023/08/08(火) 19:41:59.70 ID:63yAV23+ >>64 三段論法は論理としては正しいんだからそれは指摘になってない 具体的にどこの理屈がどうおかしいか指摘しないと >>65 確かに0秒行動の話は世界観計算からは省いた方が無難なのかな http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/66
67: 格無しさん [sage] 2023/08/08(火) 20:13:23.07 ID:xZ8DlyOr 三段論法は前提として最強議論スレで認められてないよ 敵役スレではどうか知らないけど http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/67
68: 格無しさん [sage] 2023/08/08(火) 21:26:00.56 ID:63yAV23+ 三段論法が認められないなんて話聞いたことないというか それは論理的思考を認めないと言ってるのと同じだぞ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/68
69: 格無しさん [sage] 2023/08/08(火) 21:32:59.05 ID:Kql668jM 俺も聞いたことないから三段論法が駄目だと決まったログ貼って http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/69
70: 格無しさん [sage] 2023/08/08(火) 21:38:27.02 ID:63yAV23+ もしかしたら認識の齟齬があるのかもしれんが 三段論法って 人間はいつか必ず死ぬ 博麗霊夢は人間 だから博麗霊夢はいつか必ず死ぬ って話だよ。このスレで認めないとかそういうレベルの話ではない 死なない人間もいる、とか霊夢は人間じゃない、とかそういう指摘が入ったら 最後の結論が間違ってるという話になるかもしれんが 三段論法そのものの否定は日本語の否定とかそういうレベルの話だよ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/70
71: 格無しさん [sage] 2023/08/08(火) 23:53:22.43 ID:mUeVbD3X 東方の世界観について、起点宇宙の神霊(少女並み?)が持つ夢の世界と 「世界の最小構成物質」に宿る神霊(数m/二次多元)が持つ夢の世界の大きさが=になる根拠ってどこかにある? 「世界の最小構成物質」に宿る神霊が持つ夢の世界の描写が存在せず、「夢の世界はもう一つの自分」という設定があるなら、 夢の世界の大きさと自分の大きさには比例関係がある方が妥当に思えるけど 三段論法については、↓の論法使わないと議論できないのでむしろ必須 大前提:宇宙の大きさは470億光年である 小前提:敵役Aは宇宙そのものである 結論:故に敵役Aの大きさは470億光年である http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/71
72: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 01:06:38.74 ID:OaK01MAE 東方の夢の世界は現と夢は同じものと言われてるから現実と比べて差があるとは思えない 夢の世界はもう一つの自分、というのも夢の世界が楽しすぎると現実と入れ替わる可能性があるので注意、という話につながるのでこっちも現実と夢が同格である話ということで 現実で体が小さいから夢の世界が小さいという話ではない あと夢の世界には夢の世界の本人がいるから 夢の世界と本人が同サイズというわけでもない http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/72
73: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 07:48:00.17 ID:nkUIflCU 話の流れぶったぎるけど、世界観上方修正ということで修正送りになってるとある勢だけど、いつまで経っても修正されないし一旦修正前の世界観でランキングに戻す http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/73
74: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 09:02:24.89 ID:OaK01MAE テンプレに不備がないならランキングに戻すのはいいと思うけど 周囲にキャラ増えてたりすることもあるので 一応再考察は必要だと思う http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/74
75: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 11:28:35.97 ID:Hdrc7ms8 もちろん再考察もする あとスマホゲームとかは課金要素あっても商業作品と同じ扱いにはできないけど、公式でグッズが商業流通してれば商業作品扱いで参戦していいんだっけ キャラクターのフィギュア(ねんどろいど)が販売されてて、ゲーム内でも外部リンクの項目に購入予約ページへのリンクで販促してたりする作品は参戦可能? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/75
76: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 11:40:25.31 ID:OaK01MAE グッズが商業展開されてるなら問題ないはず http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/76
77: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 17:50:59.55 ID:EPPM/nLU >>72 起点宇宙より先に『あの世』や夢の世界の話を始めてたから、起点宇宙より極めて小さい世界が混じってないかと引っ掛かったけど 現の現実と夢の現実が同等って話なら、自分の大きさに関わらず世界の大きさは同等になるか >>75 ねんどろいどは同人でもWeb上の作品でもないので、ねんどろいどとメディアミックス展開したなら大丈夫 質問続けて申し訳ないんだけど、記憶の層の「万物の出来事」を 「万物それぞれで発生した出来事(基準不明)」ではなく「万物それぞれの一挙一動全て」として扱えるような出来事の定義はどこかにある? コトバンクだと「出来事」は「世間に起こるさまざまの事件、事柄。事故」だから、 一般的な「出来事」の定義に沿うなら、記憶の層を無限回増やすには無限回のイベントを起こす必要があると思う http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/77
78: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 19:10:20.06 ID:lc46e50r 記憶の層が無限回増えてるのは永遠かけて作った酒があったりするから過去(の時間)が無限にあることになる(=無限の時間が既に過ぎていることになる)からじゃないか? 「万物の出来事」が万物全体で一回分でも過去の無限の時間で無限回扱いされるということだと思われる 少なくともテンプレからはそう読み取れる http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/78
79: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 19:15:34.15 ID:lc46e50r 蓬莱山輝夜のテンプレから引用 >増えた夢の世界分の記憶も無限分の一の時間で増え続けるため >七次多元宇宙の0.2×10^-25倍規模×四次多元×四次多元×・・・以下無限=四連次七次多元宇宙×0.2×10^-25倍規模 >さらに過去は無限に存在している(※8)ので >四連次七次多元宇宙×0.2×10^-25倍規模×四次多元×四次多元×・・・以下無限=八連次七次多元宇宙×0.2×10^-25倍規模 >※8「永遠の時間をかけて漬けたお酒」(書籍儚月抄)や「果てしなく前から立っている大木」(東方三月精)が存在している http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/79
80: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 19:21:31.75 ID:OaK01MAE >>77 話が長くなるが、賽子を振って一が出た。もう一度賽子を振るときに、一が出た時と初期条件を完全に一致させたら賽子は同じように一になると考えてるキャラがいて そのキャラは初期条件がわかれば未来が予測できると考えている それに対して、世界には記憶の層があり、万物の出来事が記憶されている(賽子は自分が一という数字を出したことを記憶しておりその時点で初期条件が変わる)から 初期条件が一緒になることはない、よって未来はわからないという解説がされる、というのが記憶の層の説明が出てきたときの大筋 あとは「この世の物質、心理は全て確率で出来ていて、それを決定するのが記憶が持つ運」とか 「物理の層が物理法則で、心理の層が結果の解釈で、記憶の層が確率の操作を行う感じで、相互に作用して未来を作る。 記憶が過去の一点と同じになる事が有り得ない以上、未来が予定される事など無いという」とも言われている 記憶の層が動作を記憶して確率操作しなかったらそもそも未来が作られない(未来が来ない)ので無限速で動いていたとしてもその動作は記憶されているはず >>78-79 無限分の一秒で記憶が増える(ので四連次になる)という話と 無限の時間で記憶が増える(ので八連次になる)という話の両方ある 今指摘されてるのは前者の方ね http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/80
81: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 19:50:38.11 ID:EPPM/nLU >>80 無限速反応のキャラが静止していたとして、無限分の1秒前と後で初期条件が一緒になることはない 何故なら「無限分の1秒静止していた」記憶が作られるから……で良いんだろうか 少なくとも無限速キャラに関する記憶の層は、無限速反応で順次記憶されてると考えてよさそう 記憶の層を作るのが無限速の個人じゃなくて世界なら、どの世界でも同様になるのかな http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/81
82: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 20:58:01.73 ID:OaK01MAE >>81 そういう認識 記憶の層は世界を構成する三つの層の一つで、万物が出来事を記憶することで作られてるから 個人で作るものではないしどの世界でも同様のはず http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/82
83: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 21:59:22.21 ID:1VUhqqiN メデューサ(邪神ちゃんドロップキック)再考察 の前に位置が変わりそうな二キャラを見直す ジル 参戦した頃と比べて早撃ちできるキャラが下に増えてきたので落ちるかも ○クックまで 戦法勝ち ×5六星竜一〜牛山辰馬 早撃ち負け ○ベネット 戦法勝ち ×シノ・フェニックス 早撃ち負け ×第三の強盗 早撃ち負け ○5真島〜松山 戦法勝ち ×パイアール 男なので催眠負け ○亜魔族の受付嬢 戦法勝ち ×レオパルドン 移動と戦闘がマッハなので反応前に殴られる ×レイナーレ(ゲーム) 早撃ち負け ×グラウコン 不可視からのハサミ負け ×リヴェリア 火あぶり負け ○ポリス・F 戦法勝ち ×ゴリラ 撲殺負け ×覇王院我王 人の範疇を超えた大きさ負け ×下田芳子 早撃ち負け ×マウイ 人の範疇を超えた大きさ負け 結構な数負け越したのでこの辺でいいか 六星竜一>ジル>クック http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/83
84: 格無しさん [sage] 2023/08/09(水) 21:59:52.78 ID:1VUhqqiN キョンキョン再考察 真島以降の高防御組で相当負けそうなので一応確認 ×真島 耐えられて撃たれて負け △やつら 攻撃効かないけど速度差で分けは取れる △ロッコ 攻撃効かないけど速度差で分けは取れる ○鉄車隊 飛び乗って片っ端から殴り倒して勝ち ×松山那雄宏 耐えられて撃たれて負け ○パイアール 撲殺勝ち △亜魔族の受付嬢 人外なので思考鈍化効かないし他の攻撃は回避できる。だが攻撃効かないので分け ○レオパルドン 撲殺勝ち ×レイナーレ(ゲーム) 耐えられて撃たれて負け ×グラウコン 高一女子を10メートル殴り飛ばせるパンチに耐える防御は抜けないか。ハサミ連発で負け ○リヴェリア 撲殺勝ち ○ポリス・F 二人とも殴り倒せる ○蜘蛛切ブラック 捕まえて地面に叩きつけて勝ち ×ゴリラ 倒し切る前に撲殺される ○覇王院我王 効かないほどデカくはないタコ殴りにして勝ち ○下田芳子 撲殺勝ち △マウイ 大きさと速さで分け ×チンポ 屁負け △ボム兵 防御と速さで分け ○ドラゴシュ 撲殺勝ち ×アレン・オニール軍曹 耐えられて撃ち返されて負け ×上条当麻 耐えられて殴り返されて負け ○4縄文ヒミコ〜一之江瑞江 撲殺勝ち ジル 飛ばす ○猪俣 宗次(林 実) 撲殺勝ち ○花園ゆりね 撲殺勝ち 結果位置変わらず http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/84
85: 格無しさん [sage] 2023/08/10(木) 06:29:22.58 ID:dnjRmOYx 考察乙 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/85
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