[過去ログ] 全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
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831(1): 01/10(水)00:15 ID:K0wr1sqi(1) AAS
小鳴 考察
声による音速の攻撃が強い。
威力も拳銃並みとまでは行かないが包丁で切る程度にはあるとして良いだろう。
防御力も“没キャラ”の上位互換、達人超えより上とする。
同じく防御力が高い“没キャラ”前後を見る。
○ 近藤勇>コーネリア=氷牙の剣 射程有利からの声勝ち
○ 久島建男 反応は相手が少し上だが射程有利からの声勝ち
○ ミッテルト(ゲーム) 相手の攻撃は防御で耐えられる。声で削って長期戦勝ち
○ オートバイに乗った戦闘部隊の女>翼エト 先手取って声勝ち
△ 今井勝俊 声で削り切る前に突撃されるか? 微妙なので分け
省16
832: 01/10(水)00:20 ID:f+AcKj36(1) AAS
寿司を憎む者 考察
要は多元宇宙(一次多元)規模の全能超え。同じ一次多元規模全能超えのメディア・ピデス・マーキナーと分けてそれ以下には勝つ
メディア・ピデス・マーキナー=寿司を憎む者>母神ダヌ
(多元全能の壁)
833: 01/10(水)00:37 ID:0evcEMy4(1) AAS
>>831
考察乙
ごめん、小鳴もう少し強くできた
とはいえ包丁だけだが
【攻撃力】包丁所持。少なくとも2階建ての建物を倒壊させる威力の爆発を受けて無傷の相手に、放っておくと死ぬ程度のダメージを与えた。
834: 01/10(水)03:19 ID:uZJBuggt(1) AAS
キングジョーちょっと修正
出自こいつだけ違ってた
【防御力】本作の擬人化怪獣は基本少女の魂と怪獣を合体させたものだが、キングジョーだけは少女の魂を持たず、壊れた侵略用ロボットを擬人化技術を用いて使えるようにしただけと書かれているので、恐らくロボット扱いだと思われる
835: 01/10(水)12:49 ID:c2BSTY5i(1) AAS
AA省
836: 01/10(水)17:45 ID:HbHRiA5X(1) AAS
あの世界の悪霊って不可視とか物理無効とかないんだっけ?
837(3): 01/10(水)19:33 ID:GUeshoyb(1/2) AAS
大いなる疲労の告知者とカーマ/マーラ再考察
周辺のキャラが減り今の位置まで勝ち越せるか疑問なので再考察
大いなる疲労の告知者
大きさと不思議素粒子分解の範囲の都合上一手使って接近しなければならない
○タングラム(とある魔術の禁書目録) 不思議素粒子分解勝ち
○尾行者 不思議素粒子分解勝ち
○ヨグ-ソトース 不思議素粒子分解勝ち
×呪術王 プラズマ負け
△周防万尋〜シャローヴァナル 大きさと全能無効分け
○エリス 不思議素粒子分解勝ち
省12
838(2): 01/10(水)21:30 ID:LVXtMyho(1) AAS
街破壊って何メートル(何キロメートル)扱いだっけ?
839(1): 01/10(水)22:49 ID:iz75qNXE(1) AAS
>>837
考察乙だけど
間の△は勝率に関係ないので無視すれば
エリスと呪術王とカーマ/マーラ(大いなる疲労の告知者)は三すくみになってるから
呪術王>カーマ/マーラとはならないのでは?
間に△挟んで三すくみになるパターンだと小規模総当りとかしてた記憶あるけど
間の△が多すぎるて全然小規模じゃないな
>>838
数百m破壊
840: 01/10(水)23:21 ID:9Gm0a5fI(1) AAS
>>838
ただの街だと数百m破壊だけど、首都とかだと変わってくる場合もある
841: 01/10(水)23:46 ID:GUeshoyb(2/2) AAS
>>839
あれそうだっけ?三すくみと呼ぶにはエリスと呪術王の位置が離れすぎてると思ったのだが
842(1): 01/11(木)00:34 ID:78osyJu0(1) AAS
オレもここまで離れてる例は見たことないが
一敗のあと分けを一、二個挟んで一勝だと小規模カオスとか言って簡単に総当りしてた考察を見たことがあるのと
勝ち数負け数のカウントに分け数は絡まないから一、二個が十個、二十個になっても扱い的には三すくみになるのかなと思った
843: 01/11(木)18:00 ID:A0BaGC94(1) AAS
大体引き分けは単に勝ちにも負けにもならない扱いで特に加点要素は無いね。
844: 01/12(金)00:33 ID:uEbgfeJh(1) AAS
寿司を憎む者だけど、寿司の意思と寿司を同一視して設定全能扱いするより寿司を憎む者自身が最終決戦で寿司(兵器)と化してたから「寿司は全能」「寿司になった寿司を憎む者は設定全能」「宇宙の因果をねじ曲げ概念を書き換え」でそのまま全能を取った方が良い気がしてきた
あと多元宇宙もセリフの解釈次第では複数存在するとも取れそうだし作者の別作品も世界観を共有してるみたいだから世界観もう少し大きくできそう
もっと上行けるかもしれないから近日中に修正しようと思う
845: 01/12(金)22:53 ID:j8Y7XAIk(1) AAS
キングジョー(擬人化計画)考察
怪獣娘のキングジョーって敵だっけ、と思ったらこっちだった。途中で読むのやめてたから知らんかったけどここまでインフレしてたんか…。
攻撃力が天体規模な上に戦闘速度が光速の1/4という相当な早さなのでとりあえず光速の壁から見る
△仮面ライダーオーディン ギリギリで攻撃を避けられてしまう。タイムベント分け
○アムプーラ デスト・レイ勝ち
○ぺるうしゅばる 流石にデスト・レイの効果範囲なら全身が消滅するだろうから勝てる
○ゾゥズ デスト・レイに巻き込んで勝ち
△カルパッチョ 自分の攻撃が命中しようが屁でもない。分け
○月 10発くらい当てれば跡形もなく消し飛ぶだろう
△ミスティカ星人 どうしろと。
省23
846: 01/13(土)10:11 ID:uOH2Y6sY(1) AAS
考察乙
847: 01/13(土)15:42 ID:ad8XW65d(1/3) AAS
>>842
やっぱり納得いかない
小規模カオスで位置が近いから総当たりするのは分かるけど
間に引き分けを挟もうがエリスと呪術王とカーマ/マーラ(大いなる疲労の告知者)では位置が違いすぎる
848: 01/13(土)19:58 ID:EpP8ahk+(1/3) AAS
普通はそんな上まで見ないというのもあるだろうしここまで負けないのも珍しいからね
そもそもが全能に分けを取るような規模のデカいキャラは総当たりで上に行った結果の位置だから
通常考察したら下がるのはそりゃそうだって感じだし
849: 01/13(土)20:29 ID:ad8XW65d(2/3) AAS
総当たりで上に行ったキャラに勝っただけで二人は通常考察しかしていない
だからそいつらが居なくなって勝ち越せなくなったら下げる必要があると思うのだが
850: 01/13(土)21:18 ID:EpP8ahk+(2/3) AAS
もし総当りしたら同等の位置にいけるだろうからその位置がおかしいとまでは思わんし
新規参戦じゃないならわざわざ再考察せんでいいのではと個人的には思うが
一応考察手順的には
>【順位を決定する際に】
>上位に引き分け多数でも確実に勝てる作品の上に置くのが基本。
ただし
>4.A>Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→(A=B=C)勝率的に三竦みなため
>(×○○××○)などのように2敗の後の2勝は、勝ちと負けが同数なら負けている後ろに
> 置くものとする。(×○○××□←新規)×○○○××なら、×□○○○××となる。
例えば ×××○○○○×××○×××○○○○○
省13
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