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全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 (1002レス)
全ジャンル敵役最強議論スレvol.113 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/
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975: 格無しさん [sage] 2024/02/02(金) 07:49:31.56 ID:IFnPQKR9 >>974 いや、ゼロ秒行動キャラは寿命負けしないはず ゼロ秒行動のまま寿命勝ちできるなら不老不死かゼロ秒行動かの二択が発生しないし http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/975
976: 格無しさん [sage] 2024/02/02(金) 09:59:51.60 ID:AbDEMYVj >>975 これ全能なら0秒行動をやめることも出来そうな気がするけどな 0秒行動化ができるならその逆もできる http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/976
977: 格無しさん [sage] 2024/02/02(金) 11:25:01.11 ID:IFnPQKR9 >>976 全能耐性持ちにそういうタイプの干渉できないのでは? 任意全能キャラ対全能耐性+寿命無限キャラの場合 全能による干渉はできず全能キャラ側に他の有効打がないなら分けになる認識 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/977
978: 格無しさん [sage] 2024/02/02(金) 12:50:22.94 ID:AbDEMYVj >>977 常時全能キャラ対全能耐性キャラ(寿命有限)なら、 初手全能勝利(相手耐える) 二手目全能防御 三手目不老不死化 四手目0秒行動やめてそのまま常時全能の寿命勝ち になると思うってこと http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/978
979: 格無しさん [sage] 2024/02/02(金) 12:52:40.55 ID:AbDEMYVj あー全能耐性キャラに0秒行動持ってるなら分けだな 全能で干渉できんし http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/979
980: 格無しさん [sage] 2024/02/02(金) 18:48:58.21 ID:NYlrDGVv >>979 そうだよね、全能耐性+0秒行動で分けとれるよね なら >>971 十六夜咲夜はスペック的に全能壁上で分け連発してエリスのとこまで負けない可能性があるから ランキングにいれるなら負けるとこまで考察が必要なはず 全能壁上は範囲比べだからスペックいらないと思ってたけど 全能耐性+0秒行動で上がってくるやつの存在考えると無駄ではないんだな http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/980
981: 格無しさん [sage] 2024/02/02(金) 19:36:57.61 ID:D6DZ40MM >>973 咲夜の方は了解 0秒行動はこのスレだと主人公スレと違い0秒行動の攻撃と常時能力は同時扱いで 以前の考察だと巨大化して攻撃に耐えることはできる扱いだったからこっちも全能壁上を見る必要があるのかな? もしそうなら咲夜にしろ萃香にしろ強化前の時点で多分壁上行けてたな http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/981
982: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 01:36:29.29 ID:JKJcVywx 巨大化で攻撃耐えられるなら 連次以下の世界観の相手に負けようがないから萃香はエリスの上まで行くはず http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/982
983: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 02:24:45.46 ID:kRi4ZYdp 了解 十六夜咲夜再考察 全能壁上を見ていく △周防万尋〜佐藤隆明 全能耐性分け ×ハオ 常時即死負け これ以降も全能殺しなどには負け続ける 萃香、カーマ、告知者も咲夜に勝てないので全能壁上で勝ち越せない まとめると 周防万尋=十六夜咲夜(全能の壁)>伊吹萃香>カーマ/マーラ>“大いなる疲労の告知者”>ヨグ-ソトース http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/983
984: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 03:23:49.54 ID:JKJcVywx >>983 考察乙だが、萃香は咲夜に負けてサイズ的に他の全能キャラには負けなくてエリスには勝てるという話だと 上で出てきた三竦み(総当り)問題が再燃する カーマ告知者を再考察しない場合 咲夜は全能の壁直下 萃香は告知者の上になる カーマ告知者の再考察するにしても 咲夜考察より先にしたならカーマ告知者がエリスの直上になり その後の考察だと咲夜はカーマ告知者に当たる前に連敗するから 結局全能の壁直下に落ち着き 萃香は告知者カーマエリスに連勝して咲夜への負けを取り返せるのでその上になる 考察の順番で位置が大きく変わるのは それこそ通常の考察の範疇でなく総当りで位置を決めるのが正しいと思うし そういう意味でカーマ告知者が総当りの結果今の位置にいるのならそれを通常考察の範疇で 再考察をする必要性に関しては疑問だし やるにしても一度上で再考察して呪術王がいなくなった時点で 再考察上はエリスの上になって良かったはずで そこを咲夜や萃香巻き込んで位置を落とすのは正直変じゃないかと思う http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/984
985: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 10:46:56.87 ID:kRi4ZYdp >>984 カーマ告知者は総当りの結果今の位置にいるわけじゃない 仮に総当たりするならエリス〜周防万尋+4人で総当たりすることになるのかな? 呪術王がどうなるかわからなかったのと咲夜と萃香を再考察すれば下がるだろうと思って後回しにしてただけで 自分は壁上に置くならカーマ告知者はエリスの上にするべきだと考えてる http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/985
986: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 11:24:48.29 ID:JDAL7HvK シシムラ様 考察 耐久力、反応に加え防御無視攻撃まである。 ただ、特性上ロボット系とは相性が悪いので(近代兵器の壁)辺りが厳しいか。 (近代兵器の壁)前後を見る。 ○ スルト(プリンセスヴァルキュリア) 先に近づいて呟き勝ち ○ ネコ怪人 攻防はともかく素早さ関連は達人程度、先手呟き勝ち ○ インドミナス・レックス 相手は不可視だが呟きまくれば噛まれる前に巻き込めるか ○ スライム 特に聴覚が無いなどの設定は無いので有効とする × カラワーナ 接近する前に相手に飛ばれる。寿命負け × 黒沙紀 接近する前に相手に飛ばれる。寿命負け × ロシアンマフィアのヘリ ヘリの大きさで開始距離が空く。機関銃で死なずとも行動不能は避けられないか ○ INFERNON 突進に耐えて呟きに巻き込み勝ち × テロリストが乗ってるロボット コクピット付きロボットは明確に不利、火炎放射負け ○ 鷹月敏江 先に近づいて呟き勝ち × メカ・ワン 呟きが効かない、光弾負け × 家康軍戦車 相手の反応は軍人並みはあるか。戦車砲を受けると厳しいだろう × ドレッドノート 近づく前に火炎放射負け × シオマネキ 近づく前にレールガン負け ここから先も勝てる相手はいるが、一撃で消し飛ばされたり 再生が間に合わず倒され続け負けが多くなるのでここまで。 単に反応が高いだけの相手には呟きが刺さるので(近代兵器の壁)下で 負け越す事も無いだろう。 カラワーナ>シシムラ様>スライム http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/986
987: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 12:07:30.24 ID:kRi4ZYdp 考察乙 もうすぐ新スレだな http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/987
988: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 13:55:31.66 ID:JKJcVywx >>985 ちょっと調べたけど元々マルドゥークが総当りで高い位置にいて それに勝ったからあの位置ってことかな 今の告知者やカーマの位置からするともし総当りするならEXMATA~周防万尋じゃないかな あと4人というのが咲夜萃香告知者カーマということなら 基本全能相手に分けしか取れない輝夜も立場は一緒のはず カーマ告知者をエリスの上に置くというのはまあアリと思う 全能キャラは基本的に勝ち負けが明確で点数がキレイに分かれること考えると 総当りしたら分けキャラは大体半分前後の位置に行くだろうから 若干位置が高い気はするが総当りすれば全能の壁上位に行けるであろうキャラを 壁下に行くほど下げるのは個人的に違和感がある (無論壁下で連敗するようならアレだけど下位に勝てない相手が1人2人いること自体は普通のことだし) あと感覚的な話をするなら全能の壁と多元全能の壁上でおそらく負けず、エリスに勝てる輝夜萃香告知者カーマは全能の壁上にいてもいいと思うけど 咲夜は全能の壁下位の連中にも連敗するのであれば壁上相手に渡り合えるキャラとは言えないから壁上総当りに含める必要はないと感じる そういう意味でカーマ告知者壁上、咲夜壁下の方が個人的には感覚に合う >>986 乙 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/988
989: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 14:14:43.49 ID:NVvh+TaS マルドゥークて誰だ?と思ってランキング見たら全能の壁のちょっと下に居るI/Oのマルドゥークか なんかテンプレ見たら「地の文で「全能の彼女が知らないことなどありえるのだろうか」と言われている。」ってあるんだがこれ設定全能になって書き換え描写と合わせて常時全能行けるのでは? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/989
990: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 22:27:16.17 ID:/VKTkzyF 主人公と明言されているけど、作中でラスボスとして世界を滅ぼそうとして、最終的に他の登場人物に倒されるのは敵役といっていいのか? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/990
991: 格無しさん [sage] 2024/02/03(土) 22:45:57.90 ID:NVvh+TaS >>990 他の登場人物も主人公なり主役なり言われていればそいつの敵として参戦はできるかもしれないけど、主人公と明言されているのがそのキャラしか居ないならその倒したキャラが敵として参戦はできても倒された側は参戦できないんじゃないかな http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/991
992: 格無しさん [sage] 2024/02/04(日) 00:26:55.19 ID:gHedrqa0 主人公とその仲間が倒すべき対象なら参戦可能なので 主人公のことを仲間と思っている、あるいは主人公が仲間と思っているキャラが倒すべき対象として敵対してるなら参戦可能だし ラスボスや世界の敵ならおそらく参戦可能 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/992
993: 格無しさん [sage] 2024/02/04(日) 01:59:24.66 ID:RhmHZIlD >>988 総当たりとも少し違うっぽい 86スレ目 64 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2011/11/17(木) 17:13:35.87 ID:f5gTM+kw [5/5] 49 わかりやすくいうと 1、大きい奴らと狭い範囲の常時全能組の関係を考察するのに まず全能の壁直下のアザトースのサイズ以下の常時全能組をはずした順位をつくる >エル・シャダイ>アザトース>ナイアルラトホテップ=バブズ>無貌の神=マルドゥーク>N >ラ=グース 2、常時全能組で一番範囲の狭いハオだとラ=グースまで勝ててN〜アザトースと分けになるので N=ハオ>ラグース。 3、ハオの下に全能の壁をつくって残る常時全能組を同じ手順で再考。 (79スレ目369以降参照) 4、いろいろ増えて今にいたる これに踏襲するなら今の支配空間の壁〜全能の壁内のキャラ+輝夜、萃香、咲夜、告知者、カーマで総当たりをしたあとに 常時全能組の位置を決めるやり方の方が良いんじゃないかな? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/993
994: 格無しさん [sage] 2024/02/04(日) 21:42:37.02 ID:vzAVVvck マルナリルナ考察 単一宇宙+2α常時全能 ワイズマン>フェンリル(プリンセスヴァルキリア)=時天空=マルナリルナ>大筒木カグヤ アレクシア考察 位置はここ 大賢者ミツキ>アレクシア>究極絶対殺戮神UEG (二次多元全能の壁) http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1689754996/994
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